人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり香るコーヒーシフォンケーキ♪

ふんわり香るコーヒーシフォンケーキ♪_d0147030_9133181.jpg

   私の好きなキメに焼き上がりました~嬉しい~~(*⌒∇⌒*)♪

   久しぶりにシフォンケーキ、今日はコーヒーのフレーバーで!
   最近シフォンケーキ焼いてなかったのですぐに卵白貯金がいっぱいになります!

ふんわり香るコーヒーシフォンケーキ♪_d0147030_913146.jpg

   インスタントコーヒーとカルーア(コーヒー豆から作られたリキュール)を
   使っているのでいつもより香りが引き立ちます!   

ふんわり香るコーヒーシフォンケーキ♪_d0147030_9131760.jpg

   ほろ苦でふんわりとしたシフォンケーキになりました!
   コーヒー合わせようか、紅茶にしようか迷いますね~~♪

ふんわり香るコーヒーシフォンケーキ♪_d0147030_9121732.jpg

   寒いけれど晴れの気持ちのいい日曜日になりました!
   さあ、私はお洗濯頑張ります!

   皆さま、楽しい一日になりますように~~♪


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ふんわり香るコーヒーシフォンケーキ♪_d0147030_93515.gif

Commented by mieti_3 at 2011-01-23 10:22
( ノ゚Д゚)おはようございまーす!!

すごい綺麗ですね〜( ´∀`)bグッ!
シフォンケーキを極めましたね☆
(*^_^*)
Commented by ann at 2011-01-23 13:07 x
ななこちゃん・・・先生・・オーブンレンジ来ました
発酵機能ついてました・・笑
ほっとして・・先ずレンジから使ってますが
シフォンに挑戦したいです!
香りが良さそうですね!
Commented by tuto at 2011-01-23 13:15 x
nanakoさん・・・先生・・こんにちは(笑)
いつもながら、寸分の隙もないキメの細かさですね。
しっとりとして美味しそうです。ほろ苦のシフォンケーキを
ブラックのコーヒーでいただくのが大人の流儀ですねー、、、と
私のようなコドモが申しています^^;
Commented by starofay at 2011-01-23 19:01
コーヒー味のシフォンは焼いたことがないよ。
とってもきれいな焼き上がりだね。
卵白貯金、うちもたまる一方。
Commented by cooking2009 at 2011-01-23 20:10
nanakoさん、こんばんは♪

とっても美味しそうなシフォンケーキ!
いろんなケーキを作られていて、凄いなぁと尊敬します。
というのも、今日、久しぶりにショートケーキを家で作ってみたんですが、生クリームに大苦戦したんです。(>_<)
やっぱり、家で何回も作らないとダメですね~。
いろんなケーキを作れるnanakoさん、凄いです^^
Commented by kumapooh811 at 2011-01-23 22:21
nanakoさん、こんばんは。
美味しそうなシフォンケーキ!
シフォンケーキ、いつも作るたびに違う感じになって上手くいきません。
ビストロで作ってないので今度作ってみようかなぁ。
上手く焼けるコツを掴むのはまだまだ先になりそう…。
Commented by まい at 2011-01-24 07:56 x
nanakoさん!おはようございます♪
シフォンケーキさすがキメが細かくてとっても綺麗ですね♪
インスタントコーヒーとカルーアの風味がよくて
とってもおいしそうです^^
Commented by エミリオ at 2011-01-24 14:35 x
nanakoちゃんのシフォンは肌理が細かくてホント美味しそう~!!
丁寧に作られてるのがよくわかる!!
Commented by urutan937225 at 2011-01-24 14:37
こんにちは♪
うんうんめっちゃきめが細かいですね(✿◡‿◡ฺ)♡
画面越しにコーヒーの良い香りがしてきそうです。


まるごとバナナのロールケーキ売り物かとおもいました‼
綺麗に真ん中にバナナがおさまってて最高です。
やっぱ私・・・外巻きがすきだなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by りん at 2011-01-24 16:14 x
nanakoさん、こんにちは!
珈琲シフォンはカルーアも入れているんですね。カルーア入れると苦みが強くなってオ・ト・ナ☆な味になりそうですね。
nanakoさんにとっては、シフォンは卵白消費なんですね。卵黄より卵白の方が量がおおいんですね。
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:25
☆mietiちゃん、こんにちは!
久しぶりに焼いたシフォンケーキでした(〃⌒∇⌒)ゞ
カルーアを使ってみたくてコーヒー味でちょっと大人向け~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:26
☆annさん、こんにちは!
新しいオーブンがきて嬉しい~!これからいろいろ試し焼きをして
クセとか掴んでいくんですね!楽しみが増えましたねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:28
☆tutoさん、こんにちは!
これはちょっとコーヒーの香りがしっかりとしています!コーヒーの
好きな方にはたまりませんよ~tutoさん、コーヒー飲めますよね?
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:31
☆かおりちゃん、こんにちは!
卵白をついため込む習性がついていて、増えていくんだわぁ~!
焼きたいお菓子はいっぱいあるんだけど~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:34
☆cookingさん、こんにちは!
可愛いいちごのケーキ素敵でしたよ!あのサイズはほんとに可愛く
仕上がりますね!ついひとりで食べ切ってしまいそうです!
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:36
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
まだオーブンが新しいからいろいろ作って試し焼きしなくちゃね!
ビストロだと安心して焼ける気がするよ~~(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:39
☆まい ちゃん、こんにちは!
久しぶりなので安定して焼けるフレーバーがいいなぁとコーヒー味に
なりました!カルーアなかなか使う機会がなくて小瓶でも良かったなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:41
☆エミちゃん、こんにちは!
シフォンケーキも今年になってから始めて焼いたのかな!?
時々焼かないとまぜ加減があやしくなっちゃうから~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:44
☆うるたん、こんにちは!
ロールケーキの外巻き私も好き!きれいに巻けた時は嬉しい~!
バナナは変色しちゃうからこれ食べられるのは近くの人だけ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:46
☆りんちゃん、こんにちは!
私のシフォンは卵白1個多めで作ります!これが今のところ一番安定
してるかも!りんちゃんも美味しそうなシフォンいろいろ作っていたね~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-01-23 09:39 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako