人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_206027.jpg

 買い置きしてあったライ麦の賞味期限が迫ってきたので
 ライ麦パンを焼いてみました!

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_2062052.jpg

 イチジクは、ケーキ用に漬けこんであったのを使用
 胡桃も少しプラスしてみました!

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_2063630.jpg

 プチプチした食感はケーキに入れてもパンに入れても美味しい!
 ちょっと小さめのプチパンの出来上がり~~!

 朝ご飯に、または小腹が空いた時ちょっとつまむのにいいです!

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_206535.jpg


イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_20213336.gif


 実家のマリンちゃんです!
 お正月に帰った時にいっぱい抱っこしてきました~笑
 癒される~~♪
 
イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_2022498.jpg

 寒くなってきたので毛並みがふんわりと手触りいいわ!
 体が大きくなった分、ヒゲもりっぱに伸びてるよ~!

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_20222372.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

イチジク入りライ麦パン&マリンちゃん_d0147030_20293810.jpg

Commented by mieti_3 at 2011-01-15 21:31
イチジクだ〜!!
おいしいですよね〜
レーズンとはまた違ったおいしさ(*^_^*)

マリンちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ネコちゃんって撮影が難しいのに・・・
さすがnanakoさん( ´∀`)bグッ!
Commented by cooking2009 at 2011-01-15 21:37
nanakoさん、こんばんは♪

ライ麦といちじくのパン、美味しいですよね~♪
ライ麦の香ばしさと、いちじくのぷちぷち感&甘さが絶妙なんですよね^^
nanakoさんのパン、とっても美味しそうです♪

マリンちゃん可愛いですね♪
毛並みがフサフサで、あったかそう~^^
Commented by marimari at 2011-01-15 23:01 x
nanakoちゃん、こんばんは~~♪
すっごくたくさん美味しそうなお菓子やパンが
続々とUpされていて ビックリ~☆
nanakoちゃんちは、もういつもいい香りに包まれていそうだね☆
どれも ほ~~んと綺麗で美味しそう☆

↑ご実家のマリンちゃんも可愛いねッ
寒いとギュ~~としたくなるだろうなぁ~♪
Commented at 2011-01-15 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urutan937225 at 2011-01-16 19:34
こんばんは~。
この切り込みが入ったパンのビジュアル大好きです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ライ麦の香ばしさがまたイチジクとマッチして美味しそうです。
小腹がすいた時にピッタリですね。
でも私はきっと一個じゃとまらないかもしれません。笑
Commented by keiko at 2011-01-16 22:03 x
おいしそう〜キレイに焼けてますね〜
さすがnanakoさん^^
いちじくに胡桃…これうちの妹のツボです(笑)

マリンちゃんキレイな目の色ですね^^
にゃんこは飼ったことないんです〜
でも冬にふんわり柔らかい毛になるのはにゃんこもわんこも一緒ですね^^*
Commented by starofay at 2011-01-17 06:50
nanakoちゃんが作ると何でもきれいで美味しそう。
マリンちゃんの眉毛(眉ひげ?)が立派。
青いお目目が素敵ね。
Commented by タミリン at 2011-01-17 09:12 x
美味しそうに焼けましたね。。。
やはり丸い形って、愛嬌があって可愛いわ~
Commented by nanako-729 at 2011-01-24 11:22
☆mietiちゃん、こんにちは!
イチジクはケーキに使っているけれどパンには始めてでした!
プチプチした食感がなんともいえず美味しいヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-01-24 11:24
☆ cookingさん、こんにちは!
マリンちゃんは冬毛になってふわふわ、ひとまわり大きくなったように
感じます!抱っこすると暖かさが伝わってきて幸せ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-24 11:27
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
あはは、毎日なにかしら作ってるからオーブン、フル稼働してます!
マリンちゃん、ほんとにギュ~って抱っこするとあぁ~癒される~~!
Commented by nanako-729 at 2011-01-24 11:29
☆鍵コメさま、こんにちは!
はい、拝見しました~!とっても美味しそうなパンで私も嬉しいです!
頑張れ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by nanako-729 at 2011-01-24 11:32
☆うるたん、こんにちは!
カミソリの刃でシュッと切るとこうなるよね!いつも手を切らないように
そ~~と切り込み入れてます!パカッと開いて嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:49
☆ keiko さん、こんにちは!
猫ちゃんもワンちゃんも冬はふんわりとした毛並みになるね!
抱っこすると暖かくて癒されるわ~~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:52
☆かおりちゃん、こんにちは!
こっちは今冬だからマリンちゃんもふわふわになっているよ!
体が大きくなった分ヒゲも伸びたように思うよ~~(〃⌒∇⌒)
Commented by nanako-729 at 2011-01-26 15:55
☆タミリンさん、こんにちは!
このまん丸にするのが簡単で早いからすぐこれになっちゃいます!
すごい手抜きですね~~d(*⌒▽⌒*)b
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-01-15 20:31 | パン | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako