人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_2035936.jpg

今日は木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ~♪

このチョコパウンドは私のレシピの中でも特にお気に入りで
人気の高いケーキです!

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_2042199.jpg

胡桃とレーズンを生地に混ぜ込みあとは乗せられるだけいっぱいトッピングします!

スライスとホールアーモンド、ピーカンナッツ、パンプキンシード、胡桃、
ドライフィグ、レーズン、乗せられるだけ…

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_2043576.jpg

焼き上がったら、まだ熱いうちにラム酒をしみ込ませます!
そしてピッタリとラップで包みそのまま一晩冷蔵庫へ~美味しくなあれ~(*^ー^)ノ

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_2044994.jpg

     カット~♪

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_2051012.jpg

木の実の食感がとっても美味しいチョコパウンドケーキ焼き上がりました~!

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_2052427.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ_d0147030_20303317.gif

Commented by mieti_3 at 2010-12-27 21:53
こんばんは!!

すごい・・・
木の実がたっぷりだ!!
おいしそう(*^_^*)
香ばしいんだろうなぁ〜♪
Commented by cooking2009 at 2010-12-27 23:06
nanakoさん、こんばんは♪

ただ焼きあげるだけじゃなく、ラム酒をしみこませて
一晩寝かせるんですね♪
手間と時間がかかっていて、とっても美味しそう~!
ラム酒ということは、結構オトナな味なんでしょうか^^
チョコと木の実とラム酒・・・美味しそう~^^
Commented by コテカさん at 2010-12-28 00:29 x
nanakoさんこんばんは(・∀・)
豪華なパウンド…。綺麗で美味しそう!
ラム酒とチョコって合いますよね♪

いつも思うんですが、どうしてこんな綺麗に切れるのかしら?
ナッツが落ちたり、ナッツにあたって切り口歪んだりしてませんよね。
うーん凄いわ。
Commented by marimari at 2010-12-28 03:25 x
nanakoちゃ~~ん、
すご~くまた美味しそうなパウンドだね☆
ほんと天才~
今年は またこちらに引っ越してきてから
nanakoちゃんとご一緒できる機会が増え
とっても嬉しいです♪
色々お世話になり 心よりお礼申し上げます。
また新年も是非 よろしくお願い致しま~~す。

よいお年を~~☆
Commented by nanako-729 at 2010-12-28 06:04
☆ mietiちゃん、おはよう!
この木の実たちのせる前にフライパンでカラ炒りしてるからとっても
香ばしいです!カリッとした食感がクセになりそうだよ~~!
Commented by nanako-729 at 2010-12-28 06:08
☆cookingさん、おはよう!
これは2本同時に焼いていて1本はラム酒たっぷり大人用(うちの)もう1本は
お子様も食べられるように杏ジャムを薄めたものと2種類にしてあります!
Commented by nanako-729 at 2010-12-28 06:12
☆コテカさん、おはよう!
カットは焼き立てだと切りにくいけれど、これは冷蔵庫で休ませて
あるのと、チョコの配合が多いのでスパッと切れるみたいです!
たまに大きいナッツが落ちるけど、またくっつけておきます~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-12-28 06:16
☆ marimari ちゃん、おはよう!
同じ県内になってとっても嬉しかったよ~関西出身というのも同じですごく
身近に感じています!私の関西弁がうつっちゃうのが可愛いわぁ~~笑
来年もどうぞよろしくね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by ducky2010 at 2010-12-28 07:05
これはまた香ばしくて美味しいでしょうね~~~
朝からもうおなかすいちゃった・・・
↑のお二人本当に共通点ばっちり・・しかも
とても器用な作家さんたち・・
羨ましい~~~ann
Commented by chanmie526 at 2010-12-28 08:04
先日いただいた こちらのチョコパウンドは ホントに
美味しかった@@
贅沢に木の実が センスよく配されてるあたりが
実際 お店で買うものより よっぽど 見た目もお味も最高!
 「アッサムティー」に ぴったりでしたよ@@
↓の「紅茶煮のプルーンでタルト」も きっと美味なハズ!
お見事な手作りが 並びますね~~♪
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-28 16:25
森の恵みがぎっしり!!
リスさんが登場しそうだね。
Commented by fuwari funwari at 2010-12-28 23:33 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪

わぁー。
これこれ!
木の実たっぷりのチョコパウンドケーキ、、このチョコレートケーキだよね。。

めっちゃ美味しかったです♪
ご馳走さまでした(。◕∀◕。)
どっしりコクがあって、トッピングされたナッツがびっしりどっさり。。
nanakoちゃんのお菓子の腕、相当な職人技だね。。
兎に角家族みんなうっとりで頂きましたよ。。
本当にありがとうございました^-^
Commented by imkey905 at 2010-12-29 16:03
うわぁ~ため息が出ちゃうほど美味しそう!!

ナッツいっぱいでうれしいですね^^

豪華です~♪
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 07:32
☆annさん、おはよう!
このパウンドケーキはとってもお気に入りです!木の実のカリっと
した食感はほんとに美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんだよね!
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 07:36
☆ミンミン先生、おはよう!
どのケーキにどんな紅茶が合うのかまであよくわからないんですが
アッサムティーが合うんですか?じゃあ今度はそれで楽しんでみます~~!
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 07:38
☆mikaさん、おはよう!
木の実やドライフルーツ冷蔵庫の中を探してあるだけのせちゃうの!
いろいろな固さの木の実の食感が楽しめて嬉しいケーキだよ!
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 07:41
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
そう、これを送らせてもらったの!私の中では定番の美味しさで
お気に入りなんだ!お家の方にも喜んでもらえてよかったわ~!
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 07:42
☆ぷっち。さん、おはよう!
木の実やドライフルーツ冷蔵庫の中を探してあるだけのせちゃうの!
いろいろな固さの木の実の食感が楽しめて嬉しいケーキだよ!
Commented by nami at 2011-01-01 03:50 x
明けましておめでとうございます(*^_^*)
いよいよ2011年スタートですね。
今年もよろしくお願いいたします。
nanakoさんのお菓子とっても美味しそうで♪
毎回見てるだけで勉強になります!(^^)!

今日だけお仕事やすみなので(;一_一)
明日からまた仕事です(;O;)
なのでおもいっきり夜更かししてます(^◇^)

ところでこのケーキ昨日差し入れしたmyチョコケーキに似てる(゜_゜)
ぱっと見ですがね・・・(^v^)
真似っこしたくなります。
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 09:34
☆namiさん、今年もよろしくお願いします!
これはチョコパウンドにトッピングをいっぱい乗せてるだけなのですd(⌒ー⌒)
木の実の食感がとってもお気に入りでプレゼント用によく焼きます!
namiさんのもまた見せてくださいね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-12-27 20:31 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako