人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪_d0147030_17281452.jpg

 いちごジャムでさっくりとロシアンクッキーです!

 絞りだしが固くて固くてちょっと卵をたしたら、今度は生地がゆるすぎたみたい!

 絞りの模様がくっきり出てない~~(>_<)
 でもジャムは手作りの苺ジャムで粒々を楽しんでいま~~す!

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪_d0147030_17283526.jpg

ロシアンクッキー食べたいな…と思った方
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪_d0147030_18131136.gif


     自宅を新築されたお友達のおうちへ行ってきました! 
     おじゃましま~~す!新築の新しい香り~~!

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪_d0147030_18135339.jpg

     家具と壁は白、床のナチュラルな木目がステキです!
     床がピカピカ~~!

     リビングと続きの和室、一階は備え付けの収納だけで
     家具はなるべく置かない…というだけあってスッキリ!

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪_d0147030_18141564.jpg

     キッチンも白と観葉植物のグリーンで!
     小さい窓も光を取り入れるには、これで十分ですね!         

自家製いちごジャムでロシアンクッキー♪_d0147030_18143428.jpg

     バリアフリーと2階にもトイレ、これはもう当たり前ですか!?
     色々見せてもらって参考になりました~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by fran at 2010-11-28 20:33 x
へへ・・・nanakoちゃんちかと思ったよ!!
ステキねぇ・・・羨ましい(●^o^●)

絞り出しのクッキーの形ってだれるとき、ちょっと冷凍庫に入れたら?
私はいつもそうしてるんだけど・・・・・・
形はくっきりでるようなきがする(笑)

このロシアンクッキー美味しかったなぁ
毎度言ってるけど思い出しだしちゃうのよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-11-28 21:19
☆ fran ちゃん、こんばんは!
なんだか固くって、絞りだし袋やぶけちゃいそうだったからまた生地を
練りなおしたの!うん、冷蔵庫ね…今度試してみる(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by marimari at 2010-11-28 23:37 x
nanakoちゃん~~
わぁぁかなり出遅れたぁごめんねぇ^^;
↓先日の講座の様子をこんなに素敵に紹介してくれて
どうも有難う~~
遠くから 来てくれて
とっても感激!嬉しかったです☆
やっぱり 私の見本作品より綺麗な仕上がりで流石☆

今日のクッキーも すっごく美味しそうだね☆
こんなふうに作れちゃうんだね~~粒々苺ジャムもたまらないだろうなぁ
↑ご友人のお宅素敵ね
真っ白で綺麗なお宅に また緑の植物がよく映えるね☆
Commented by nanako-729 at 2010-11-28 23:53
☆marimariちゃん、こんばんは!
あのサンタさんはうちの家でもうすっかり馴染んでいるよ~~♪
ずっと週末は3回もお客様が続いていたから大変だったでしょう!?
今週は家族でのんびり過ごせたのかな~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by まい at 2010-11-29 00:33 x
nanakoさん、こんばんは!
ロシアンクッキー綺麗ですね♪
お手製のジャムが映えてとっても綺麗でおいしそう~^^

素敵なお宅ですね~♪
新しいキッチンでお料理やパン作りしたいです^^
Commented by chibi-tomato at 2010-11-29 09:47
nanakoさん!すっかり寒くなりましたね~!
冬本番がおそろしい・・・☆
nanakoさんのお菓子の写真、以前にもまして↓どれもすっごく素敵ですねー^^ 手作りのお菓子に、とっても温かいお写真です*
メレンゲちゃんにお顔をつけるの可愛いですね!

そろそろクリスマスのシーズンがやってきましたね^^
町もケーキ屋さんも華やかになって、これからとても楽しみだ!
風邪に気をつけてくださいね☆
私は、予防のため毎日マスクして寝てますよ~ 笑*
Commented by nanako-729 at 2010-11-29 14:41
☆まいちゃん、こんにちは!
いちごの粒のかたまりをぽとんと乗せて焼きあげた贅沢クッキーです!
濃縮されてジャムゼリーのような~甘酸っぱさといい香り、幸せだわ~~!
Commented by nanako-729 at 2010-11-29 14:45
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
大きくなったね成長がすごく早く感じるよ!それに chibi-tomatoちゃんの
優しいママの顔が見えるようだよ!もうすぐケーキとかも食べられるようになるし
ママの手作りで安心のおやつを作ってあげてね!(*⌒∇⌒*)
Commented by Kay at 2010-11-29 17:17 x
絞り袋が苦手なワタシには絶対無理なクッキーですね
かわいいなぁ~
Commented by reiko at 2010-11-29 18:27 x
nanakoさん☆相変わらず、見に来るとお腹が鳴りそうになります。

絞り模様、これでもぜんぜんいいと思っちゃいます、私(笑)手作りジャムで、いっそう美味しそうですね。
杏のタルトもしっとりおいしそう!!

お友達の新築のおうち♪現代的な畳でめちゃ理想だわ~~!
こんなおうちにいつか住めたらいいなぁ。


Commented by タミリン at 2010-11-29 18:42 x
ステキな玄関
ステキなキッチン。。。
まるでモデルハウスだわ~♪
Commented by mieti_3 at 2010-11-29 19:44
クッキーおいしそう〜(^—^) ニコリ♪
ジャムが(゚д゚)ウマーですよね。

私の好きな憧れの琉球畳だ〜
良いな〜新築☆
Commented by ducky2010 at 2010-11-30 07:15
色合いも大好きなお宅です・・
きれいですっきり・・いいなあ・・
掃除しなくちゃ・・うちも・・笑

このロシアンクッキー・・美味しいわよね~~
以前いただいたとき・・一人で抱え込んだことを
思いだしたわ・・・ダッキーへのコメントも
ありがとうございます。ann
Commented by fuwari funwari at 2010-11-30 13:34 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

美味しそうだね~♪
小さい時、このロシアンクッキーが大好きだった事思い出したよ。
自家製のジャムが美味しさと温かさをアップしているね。

新しいお家っていいなぁ~。
キレイだし、使い勝手が良いって事も嬉しいんだよね。
わたしもオンボロ屋敷とさよならしたいな^-^
Commented by urutan937225 at 2010-11-30 22:38
こんばんは♪
素敵なお家です(*´∀`*)ゞ
最近モデルハウス見に行ったりしてるんです(まったく予定はないんですが。笑)
新しいお家ってみてるだけでテンション上がっちゃいますよね♪
キッチンの雰囲気私好みです(✿◡‿◡ฺ)♡

ロシアンクッキー!
これよくもらいものの高級菓子の詰め合わせに入ってました。
自家製のジャムも入ってなんて贅沢なんでしょう♪
Commented by made_by_mayu at 2010-12-01 00:06 x
こんばんは~o(^-^)o

先日はコメントありがとうございました☆

噂通り、お料理もお菓子作りもお上手ですね。。。見習わなければ。。。

私のblogも、クリスマスイベントやツリーの画像が増えました♪

また遊びにいらして下さいませ☆
Commented by くまくぅ at 2010-12-01 00:19 x
こんばんわ♪
これ、ロシアンクッキーって言うんですね~
結構好きかも^^
でも名前知りませんでした(^^ゞ

↓marimariさんの講座、すっごく楽しそう♪♪
いいないいなぁ*^^*
聞きましたよ~素敵なサプライズですね^^
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:01
☆ Kay ちゃん、こんにちは!
大丈夫だよ~~ Kay ちゃんはお料理もお菓子もとっても手際よく
ササッとやっちゃうから~また美味しいクッキーの作り方教えてね!
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:04
☆ reiko ちゃん、こんにちは!
ほんとに新築のおうち見せてもらうだけでも参考になるね!使いかってや
こんなのがいいよって話しはしっかり聞いて、いつかはマイホームに~♪
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:06
☆タミリンさん、こんにちは!
モデルルームみたいなおうちですよ~~!やっぱり新築は素敵でした!
あちこち見せてもらって夢がふくらみますね~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:10
☆ mietiちゃん、こんにちは!
畳も今は真四角で縁のないこんなおしゃれになっているんですね!
新しい畳の匂い~気持ち良くて、ほんと羨ましいです、宝くじ当たらないかな!?
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:12
☆annさん、こんにちは!
新しいおうち、白い壁やキッチンがステキです!いつかこんな家に住んで
みたいというのが理想です!見せてもらうのも楽しかったです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:46
☆ fuwari ちゃん、こんにちは!
ロシアンクッキーのしっとりした生地とジャムの濃縮された味が大好き!
ほんとに新しいおうちはいいね~いつかこんなところに住みたい!
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:49
☆うるたん、こんにちは!
モデルルーム見に行くとみんなそれぞれに素敵なので夢が膨らむよね!
いつか新築のおうちに住めることを夢見て~宝くじでも買おっと~笑
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:53
☆mayuさん、こんにちは!
先日は楽しい時間ありがとう~~mayuさんとこハンドメイドのバッグとか小物
めちゃ私好みのがいっぱい!お話聞かせてもらってもっと頑張らねば!って
元気もらいました!こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2010-12-01 10:56
☆くまくぅ ちゃん、こんにちは!
そう行ってきたの!きっとくまくぅちゃんもツリーとかお得意だと思うけど
また機会があればご一緒しましょうね!今月の紅茶も楽しみにしています~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-11-28 18:34 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako