人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキ♪

バナナシフォンケーキ♪_d0147030_19512047.jpg

 朝晩は随分と涼しくなりましたね!
 今も窓を開けて丁度良いくらいの室温です!
 やっと夜もクーラーなしで寝られます! 

バナナシフォンケーキ♪_d0147030_195133.jpg

 17㎝高さも十分出て、良い感じの焼き上がり!

 これからは焼き菓子も美味しい季節
 久しぶりのバナナのシフォンケーキです!

バナナシフォンケーキ♪_d0147030_19513697.jpg

 最近は生地を少し控えめに入れるようにしているので
 あふれた焼き上がりには成りません…

バナナシフォンケーキ♪_d0147030_19515031.jpg

 ふんわり口の中にバナナの香りが広がります!
 これは冷蔵庫でしっかり冷やす方が美味しいです!

バナナシフォンケーキ♪_d0147030_2033412.gif


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
Commented by panipopo at 2010-09-17 22:56 x
さすがは、nanakoちゃんの美しいシフォン!
これは、万人受けする素晴らしい味なんだろうね!よだれが、思わず。。。食べたいっ~
Commented by nami at 2010-09-17 23:07 x
バナナシフォン高さも出て満点の出来ですね(^_-)
冷やして食べるバナナシフォンはシフォンの中でも特に美味しいですよね。

私も今日贈答用に抹茶シフォンを焼きました(^^♪
カンパも焼いたし(*^。^*)
猛暑中はほとんど焼きたくなかったのに・・・
ちょっと涼しくなってきた途端にその反動でいろいろ焼きたくなります(ーー;)
Commented by cooking2009 at 2010-09-18 00:00
nanakoさん、こんばんは♪

やっと涼しくなってきましたね、でも日中はまだちょっと暑いかな?^^
そういえば、今月の25日ぐらいから、一気に寒くなるので注意しましょうってYahooニュースに出てましたね。

今日のケーキも美味しそう!
バナナ味、大好きなんです。
このシフォンケーキも、バナナの風味を楽しめる美味しいシフォンなんだろうな~♪
ああ、食べたい!^^
Commented by mieti_3 at 2010-09-18 06:23
( ノ゚Д゚)おはよう!!

シフォン久々ですね〜
おいしそう〜(*^_^*)

バナナシフォンかぁ〜♪
Commented by 61606190 at 2010-09-18 08:30
nanakoさんおはようございます(*^o^*)

ほんとに朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね♪

焼き菓子も焼きたくなって私も昨日焼きました***
いつ見てもnanakoさんのシフォンは素敵(-^〇^-)

バナナシフォンむっちゃ美味しそうです***
Commented by marie_josephe at 2010-09-18 09:55
nanakoさん、バナナの優しいフルティーな香りが
マムにも届きそうです~~♪
こんなにキレイに、ボリュームたっぷりに膨らんで、
マムまで嬉しくなっちゃいます(*^。^*)

やっと、自然の風が過ごしやすくなってきたので、
お菓子作りも楽しくなってきますね。
Commented by +あ~+ at 2010-09-18 16:19 x
 nanakoさんこんにちは♪
シフォンきれいに焼けてますね。
私は、冷たいまま食べるのが好きです♪
冷たいシフォンも美味しいです☆
Commented by ちぃ at 2010-09-18 22:10 x
わぁ!
シフォンだぁ☆
もうそんな季節なんですね!オーブンを点けても熱く感じないなんて!
先日私もロールケーキ作りました。
冷やしてラッピングをするのに、焦って、写真を撮り忘れ、ブログUpできないのが残念です。

朝晩、冷えてきつつあるので、気温差で風邪をひかれないように気をつけて下さいね。
Commented by akageno-ann at 2010-09-18 22:57
わあああ・・ありがとうございます!やる気出てますので・・
今度の土曜日に焼きたいな・・パンはちょっとやってみました
まだ載せるほどのはダメだけど・・でもHBは嬉しい器械ですね!
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:04
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
朝晩はやっと涼しくなってきたね!これからは焼き菓子が美味しい季節!
シフォンも食べたくなってきたよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:06
☆nami さん、こんばんは!
ちょっと涼しくなってきただけで色々焼きたくなりました~笑
私も次、抹茶シフォンのUPしようかな、美味しいですよね~~!
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:08
☆cooking2009さん、こんばんは!
25日あたりから本格的に涼しくなりそうですか?日中はまだ暑いですもんね!
バナナのシフォンはいい香りが口の中いっぱいに広がりお勧めですよ!
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:10
☆ mietiちゃん、こんばんは!
バナナのシフォンはいい香りがしますよ! ちょっと涼しくなってきたら
またシフォン焼きたくなってきました!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:12
☆anriちゃん、こんばんは!
最近はバナナのシフォンも安定して焼けるようになってきました!
これから涼しくなるとまたレシピを調整しながら焼いていきます!
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:14
☆マムさん、こんばんは!
ほんと、ちょっと涼しくなってきただけで、またオーブンのお菓子が
食べたくなってきました!バナナのシフォンは香りがとってもいいです!
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:16
☆+あ~+ちゃん、こんばんは!
バナナやチョコは冷蔵庫で冷やして食べるととっても美味しくていいね!
+あ~+ちゃんのシフォンがもうすぐ食べられるようになるのが楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:18
☆ちぃ ちゃん、こんばんは!
暑~~い夏休みは終わってしまったけど、これからまた連休とかが続くし
お仕事も忙しいのかな!? ちぃちゃんも体調に気をつけて…
夏の疲れがでませんように! 
Commented by nanako-729 at 2010-09-19 19:21
☆annさん、こんばんは!
食パン以外のパン焼かれたのですか? すごく楽しみです!HBはほんとに
優秀で頼もしい味方です! 私はこれでパン作りに目覚めました~笑
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-09-17 20:04 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako