人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪

メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪_d0147030_18485561.jpg

   この暑さでもたもた写真撮ってるとパルフェもトロトロです~笑
   今日はcotta さんで紹介されてるパニポポちゃんレシピのメリメロ・パルフェです!
    
   メリメロとは「ごちゃまぜ、いろんなものを混ぜた」という意味のフランス語だそうです!

メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪_d0147030_1973758.jpg

      基本のパルフェに何を混ぜてもOK、フルーツやナッツで
      お好きなフレーバーを作り出せるレシピです!

      ということで私は大好きなラムレーズン♪

メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪_d0147030_1975269.jpg

      まだちょっと早いかな!?      
      溶けてきたのでもう一度冷凍庫で冷やします!

      ちょっと味見したら、メチャうま~~♪
      この濃厚なお味はまさしく「極上」
       
      うわぁ~お勧め~パニちゃん、ありがとうd(⌒ー⌒) グッ!!

メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪_d0147030_198775.jpg


メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪_d0147030_19404626.gif


     今日のランチもカレー(笑)
     白ご飯がいらないという娘用にバジルトースト付き!

メリメロ・パルフェ…ラムレーズン♪_d0147030_1982460.jpg


ランキングに参加しました1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
               今日もみなさん良いことがありますように~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


   
Commented by mieti_3 at 2010-07-23 20:40
メリメロにメロメロですね(*^_^*)
おいしそ〜☆

カレーもおいしそうですね〜。
バジルトースト!!
作ってみたいです!!
Commented by cooking2009 at 2010-07-23 21:10
nanakoさん、こんばんは♪

表面のトロけ具合がとっても美味しそう~~!
毎日暑いから、パルフェもカレーもほんとピッタリですね♪

ああ・・・毎日手作りの美味しいお料理やデザートを食べられて、nanakoさんのご家族が羨ましい~~!(笑)
Commented by タミリン at 2010-07-23 21:36 x
ラムレーズン入りのアイスクリーム、ステキ~
やはり手作りって、自分の好きに作れるから良いな~
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 22:05
☆mietiちゃん、こんばんは!
毎日カレーですごい手抜きだわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
バジルトーストはトーストした食パンをバターでソテーして
バジル振ってるだけ~こちらも超手抜きで~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 22:09
☆ cooking2009 さん、こんばんは!
私は手抜きが多くてお料理といえるかどうか… cooking2009 さんは
お料理もパンもお菓子も本格的に勉強中で、きっとご家族は幸せですよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 22:13
☆タミリンさん、こんばんは!
このアイスはほんとに濃厚な味が魅力的です!余計な添加物が
何も入ってないし安心して食べられますよ、ラムレーズンラヴです~笑
Commented by panipopo at 2010-07-23 22:30 x
ええっ~!ここまで来て、ビックリした!!!
もう作ったの?レシピ、今日だったのに。。。笑
これは完全に固まっても大丈夫だよ。
まだスプーンでほじくると、きれいにクリーミィーだから☆
すぐやる課のちゃんにはたまげた~!爆!

暑かったでしょう?まさかパータ・ボンベをこの暑さで作ってくれる人がいるなんて、実は思ってもみなかったの。
だから、感謝感激❤ 美味しく出来て何より。
ぜひぜひ固めて食べてみてね!
Commented by Fuwari Funwari at 2010-07-23 22:39 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

ほんと~、めっちゃはやっ^m^
超直ぐやる課だね♪

ラムレーズンのアイスだ~いすき^◇^
メリメロ・パルフェだね。
これはカレーの後にいいねぇ。

バジルのトースト、今度まねっこしちゃお。
nanakoちゃんちのランチはうんまそ~^0^

ランキングバナーやっとこっちに持ってきたんだね。
あんな遠くにあったのではみんな気がつかないんじゃないかと思っていたんだよ^-^
がんばれ~☆
Commented by marimari at 2010-07-23 23:07 x
わぁ~↓お名前呼んでくれていたのね~
遅くなりました 汗
有難う~~!
そして
さすがさすが
めっちゃ綺麗なシガレットクッキー☆
今週は 私毎日作ってるけどこんな綺麗には仕上がらないもんな
こんど教えてねっ
↑この時期 ほんと食べたい~~!美味しそう
Commented at 2010-07-24 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-07-24 01:01 x
ごめん! 間違って鍵にしてしまったm(__)m
Commented by tuto at 2010-07-24 22:17 x
濃厚で美味しそうなメリメロ・パルフェですね。
暑くてからからに干からびているときに食べると、身体が
しゃっきっとして、元気になりそうですね!
贅沢なラムレーズンがたっぷりと入っていて、ハーゲンダッツも
顔負けです(^-^)
Commented by nami at 2010-07-25 07:15 x
はじめまして。

うわ~美味しそう(*^。^*)
メリメロ・パルフェはじめて耳にしました。
この猛暑にはそそれます!
作ってみたいな(^^♪
Commented by ゆみぴい at 2010-07-25 16:11 x
メリメロパルフェ・・
ラムレーズン私も好きです♪
とってもおいしそう~

娘さん、白ご飯なしのカレーでオッケーなのですか??
大食い息子&ご飯にカレーちょっとの娘を持つ我が家では考えられない~☆

バジルトーストがそそられます♪



せっかくの夏休みなので、子供たちと色々一緒に作ろうかと思ってます。・・が、
息子とクッキング~と思ってたら、息子はマイペースにお友達と遊ぶし、作っておいて!なんていうんですよ~(>_<)
かろうじて娘は一応付き合ってくれてます(笑)
Commented by かおり at 2010-07-25 16:49 x
おいしそう!
私もよくぱにぽぽちゃんのパルフェは作るので、あの濃厚さはお馴染みよ。
相変わらず暑いみたいだね。
撮ってる間からアイスが溶けちゃうなんて!
Commented by ann at 2010-07-26 08:03 x
うわ^^これ食べたいって思っていたら
さすがすぐに作って見せてくれるnanakoさん
ラムレーズンなのが最高だわ!
暑いので冷たいものが欲しくなりますが・・明日は
シフォンを焼く予定なの
いろいろとアドバイスありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 09:43
☆pnipopoちゃん、おはよう!
これは一目見た時からメロメロでした!材料を見た時にもうこれは
美味しいに違いないって確信したもん!すぐに作り始めました(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 09:46
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
超すぐやる課!!! あはは丁度ぱにぽぽちゃんとこに行ったらUPされた
とこだったの!ラムレーズンは大好きだからすぐ作っちゃったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 09:50
☆ marimari ちゃん、おはよう!
シガレットクッキーはほんとに美味しくて私もちょこちょこ作ってるよ!
marimariちゃんは粘土細工の要領でチョイと簡単に作っちゃいそう~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 09:52
☆ fran ちゃん、おはよう!
私も最初メロメロかと思っちゃったよ!美味しくてメロメロになる
イメージだったから~笑、でもそれくらい美味しいよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 09:55
☆tutoさん、おはよう!
ほんとに○ーゲンダッツと同じくらいに美味しいです(*⌒∇⌒*)
franちゃんに作ってもらってくださ~い!ラムレーズンたっぷりで♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 09:58
☆nami さん、おはようございます!
コメントどうもありがとう!毎日暑くって冷たいアイスに目がないです!
ほんとにお勧めの美味しさですよレシピはパニポポちゃんところでどうぞ~!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 10:00
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
だって娘は高校生でスタイルが気になるお年頃なんですもん!
以前ほどの大食いはしなくなりました~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 10:03
☆かおりちゃん、おはよう!
写真、時間をおいて取り直したけどやっぱり溶けてきてるの!
とってもクリーミィーなアイスだから~かおりちゃんはもう作ってたのね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 10:09
☆annさん、おはよう!
私、ラムレーズン大好きなので一目で気に入ってすぐに作ってしまったの!
ほんとお勧めの美味しさです!
シフォンうまく焼けるといいね、また生地を見せてもらったらアドバイス
出来ると思うの~頑張ってね!annさんも仕事が早いわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-23 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako