人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シガレットクッキー

シガレットクッキー_d0147030_6534378.jpg

    最近は朝刊を取りに行って一番先に見るのが今日の気温!
    今日の見た?35度!!!一番は名古屋の37度(; ̄□ ̄A アセアセ

    名古屋のmarimariちゃん accyukeちゃん熱中症に気をつけてね~!
    他の地域の皆さまも日中は35度、昼間のお出かけは十分ご注意ください!

シガレットクッキー_d0147030_7274614.gif

    今日は先日に焼いたシガレットクッキー!
    レシピはSucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*
    panipopoちゃんのをお借りしました!
    
    この秋のお店オープンに向け毎日大忙しのpanipopoちゃんご夫婦!
    paniヴァンさんの自家製酵母のパンも完成度が高くすっごく楽しみ♪    

シガレットクッキー_d0147030_654185.jpg

    このクッキーは卵白で作ってるので暑くってもサクッと食べられて
    超お勧めです!

    続けて何度も焼くのでオーブンの焼き時間は焼き色で判断して、
    手早くしないと焦げちゃう~~汗

    小さい袋は焦げ過ぎた分(〃⌒∇⌒)ゞえへ

シガレットクッキー_d0147030_6545334.jpg


シガレットクッキー_d0147030_728242.jpg

    この前アイスを入れてたスイカ柄の小ボウル、底にはちゃんと種まで~♪
    面白いでしょ!? 夏場だけお菓子入れに使ってるの!

シガレットクッキー_d0147030_656321.jpg

ランキングに参加しました!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2010-07-22 08:50
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

スイカの器
ちゃんと種まであったんですね!!
ますます、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

シガレットクッキーだ!!
本当に綺麗に薄く出来上がっていますね〜(*^_^*)

今日も朝から(υ´Д`)アツーですが
乗り越えていきましょうね(*^_^*)
Commented by cooking2009 at 2010-07-22 11:18
nanakoさん、こんにちは♪

とっても美味しそうなシガレットクッキーですね^^
熱々のうちにくるっと巻くの、難しそう!
そしてpanipopoさん、お店を持たれるんですね!
実は、自分のブログを始める前からpanipopoさんのブログはちょくちょく拝見していたりします。
でも、コルドンブルーという文字を見て「雲の上の人なんだわ、コメントをするなんて恐れ多い」と見るだけだったんです。(^_^;
お店、どこに出されるんだろう~。すっごく気になります!
いつか行ってみたいな~^^
Commented by starofay at 2010-07-22 15:20
さすがnanakoちゃん、
シガレットがとてもきれいに巻けてる。
暑いのによくいろいろ焼いているね~。
感心!
Commented by akageno-ann at 2010-07-22 20:57
nanako先生ありがとうございます!
さっそくやってみます・・・・そしてこのシガレットを見て
チュイールも久しぶりにやってみたくなりました。
綺麗ですねえ・・本当に・・
Commented by keiko at 2010-07-22 21:56 x
これサクサクっといくらでも食べられちゃいますよね〜
でもこれほどオーブンに張り付かないといけないお菓子はないのでは…
あつあつをくるくる巻かないといけないし…
むーりー(T_T)
うちに配達希望です(笑)
Commented by panipopo at 2010-07-22 22:12 x
これはまた、たくさんのシガレット!
きれいに焼けているね!!!
で、こんなにたくさん暑いのに巻くのは大変だったでしょ?
お疲れ様☆ そして、こうやって紹介してくれて、本当にありがとう!!!

それとやっぱり、このすいかボウル、かわいいね^-^
ちゃんと底の部分が種があって、素晴らしい!
応援も。でもこれから書かないけれど、しているよ☆
Commented by maifraise at 2010-07-22 22:43
nanakoさん☆
こんばんは~
シガレットクッキーとっても綺麗ですね♪
失敗作?の方も私には十分綺麗に思います^^
サクサクしておいしそうですね♪
スイカのボウルもかわいい!
夏に活躍しそうですね!ぽち☆
Commented at 2010-07-23 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamirin at 2010-07-23 12:56 x
温度調節は、気を使いますよね~
でも思ったより綺麗に焼けましたよ~
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:39
☆mietiちゃん、こんばんは!
夏向きの器、小さめだからお菓子入れにも丁度いいです!
種までついてるんだよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:41
☆ cooking2009 さん、こんばんは!
シガレットクッキー材料も少しでいっぱい焼けるんですよ!
レシピはぱにぽぽちゃんとこで見てきて下さい(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:44
☆かおりちゃん、こんばんは!
これは目が離せないクッキーだった!いつもは時間設定して
そばから離れるんだけど、これはオーブンに付きっきりだった~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:46
☆annさん、こんばんは!
そうチュイールと同じ作り方だものね!annさんもどうぞ!
少しの材料で結構枚数焼けるんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:48
☆ keiko さん、こんばんは!
そうなんです、これはオーブンに張り付いていないといけない(T_T)
でも好きだからおいしいし、やっぱり食べたい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:50
☆panipopoちゃん、こんばんは!
このシガレットは何度もレシピ使わせてもらってます!
プレゼント用にもぴったりで大好評です(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:52
☆まいちゃん、こんばんは!
手順よくやらないとすぐに焦げ色がついてきて~笑
結構焦がしてしまいました!(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:56
☆鍵コメ様、こんばんは!
忙しそうで何より、充実した毎日を過ごしているんだ!
好きで行ってるからコメレスは気にしないで~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 21:57
☆タミリンさん、こんばんは!
気を抜くと端からジワジワ焦げてきてるんです!
暑いけどオーブンに張り付いて頑張りました~笑
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-22 07:33 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako