人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン_d0147030_22235486.jpg

     今日も朝からとっても暑い一日、適度に風もあって洗濯物がよく乾ますね!
     お出かけの予定もないので、シーツ洗って洗濯機もフル回転してま~す!

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン_d0147030_13245163.jpg

     先日卵の状態見るのに焼いた珈琲チョコチップシフォンです!

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン_d0147030_2224268.jpg

     夏場に向けてちょっと水分減らしてます!
     生地を余らせたくないので17㎝型に丁度の分量で作ります!

     卵黄生地が固めでメレンゲとちょっと合わせにくい感じ…
     ビミョーな加減が難しい~!      

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン_d0147030_22245782.jpg

     高さがあまり出ないけど生地はこれくらいの状態がいいかな!?

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン_d0147030_22252957.jpg

     さて、金曜日シフォン送る約束をしていたので4台焼きました!
     珈琲チョコチップ、チョコ、バナナ、抹茶小豆…

     色々な味が揃うと楽しいですね!
     大きな失敗もなく、焼きあがったのでホッと一安心!

     さてラッピング頑張ります(*⌒∇⌒*)

珈琲チョコチップシフォン&色々シフォン_d0147030_2226103.jpg
     



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2010-07-17 14:53 x
nanakoさん
シフォンケーキ 美味しそう
珈琲チョコチップ
チョコ
バナナ
抹茶小豆
4種類
 素晴らしいです どれも美味しそうです、
ぽちっとしました
インタレストにぽちっとです
Commented at 2010-07-17 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2010-07-17 19:43
こんばんは!!

あと3種類増やして
五輪シフォンなんてどうですか?
オリンピックの年に♪

おいしそう(*^_^*)
Commented by keiko at 2010-07-17 20:46 x
すご〜い!
たくさん焼いたんですね!
どれもすごくおいしそうです^^
あぁ〜シフォン食べたくなってきました…=3
Commented at 2010-07-17 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-07-17 23:10
☆ ryujiさん、こんばんは!
一度に4種類焼くってあまりないことなので、並べてみるだけでも
楽しいです、ポチッとありがとうございました!(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-17 23:14
☆鍵コメさま、こんばんは!
お客様にも喜んでいただいて嬉しいです、ありがとう~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-17 23:20
☆ mietiちゃん、こんばんは!
あと3種類プラスで全7種類! わぁ~全部並べるとすごいだろうなぁ~!
その時は mietiちゃんも食べるの手伝ってね~♪(*⌒∇⌒*)/
Commented by nanako-729 at 2010-07-17 23:25
☆ keiko さん、こんばんは!
暑い時は冷やしたシフォンも美味しいです、4種類も一度に
焼くって久しぶり!並べてみるのも楽しくなりますね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-17 23:26
☆鍵コメさま、ありがとう!
そんなに喜んでいただけるなんて私の方が感動です!
Commented at 2010-07-18 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-07-18 07:14
まねきねこご夫妻のところでも見てきましたよ。色とりどりもきれいで楽しいですね。
nanakoちゃんはシフォン型何個持ってるの?

Commented by nanako-729 at 2010-07-18 07:55
☆鍵コメ07-18 01:52 さま、おはよう!
ありがとう!早速行ってみます(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-18 07:59
☆かおりちゃん、おはよう!
私はシフォン型、17㎝を3個です!先に焼いたのからあわてて冷やし型を洗って
また使うの繰り返し、洗うのが面倒って思うけど種類が多いと楽しい~~♪
Commented by tuto at 2010-07-18 11:42 x
フルサイズのシフォンが4つも並ぶと圧巻ですね!
ラッピングも含めると一日がかりだったのでは、、、
うるうる、ありがとうございますm(__)m

ビールは無事酔っ払わずに
美味しく飲ませていただきました(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-07-18 13:20
☆tutoさん、こんにちは!
荷物を送る日は他に何も用事を入れないようにして朝から頑張ります!
時々のことなので集中力がついて私も楽しんでやってます!
ビール飲んでるような感じで酔っ払わないなんて面白いでしょう!
これでfranちゃんと晩酌できそうですね(*⌒∇⌒*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-17 13:39 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako