人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子のピザ風パン!

茄子のピザ風パン!_d0147030_7572040.jpg

     私がよく行くパン屋さんでお気に入りなのがこの茄子のパン!
     自分でも作れないかと試作してみました!

     茄子を塩水に漬けあく抜きをして、それをオリーブオイルで
     軽くソテーします!

     HBで作った生地に茄子をのせピザソースを塗ります!
     これで二次発酵、チーズをのせケチャップをかけて焼くと出来上がり!

茄子のピザ風パン!_d0147030_757439.jpg

     こちらはケチャップのかわりにマヨネーズで!

茄子のピザ風パン!_d0147030_758313.jpg

     暑くてもこういうパンならどんどんいけちゃいます~笑
     冷た~いコーヒーと合わせて一人ランチ楽しんでます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

茄子のピザ風パン!_d0147030_7582019.jpg

Commented by mieti_3 at 2010-07-04 08:37
おはようございます!!

うわぁ〜おいしそう〜♪
私はマヨネーズが良いかな〜(*^_^*)

でもケチャップも捨てがたい!!
Commented by しょこら at 2010-07-04 09:20 x
うわ~、食欲そそるパンやね~。
マヨネーズのもケチャップのもどっちもおいしそうだけど、私はケチャップのがいいかな。
お茄子大好きだし、このパンあるだけ全部1人で食べちゃいそうで危険・・・
Commented by chocotta at 2010-07-04 09:58
nanakoちゃんおはよう~。
これ、めっちゃ美味しそう!!
茄子とトマトとチーズの組み合わせ大好きよ~。

私もこういうパンでランチしたい~。
Commented by lepicha at 2010-07-04 17:50
とっても夏らしい美味しそうなパンですね!
これなら食欲が落ちる夏でも食べれそう(^^)
私はやっぱりケチャップ派かな!
Commented by fuwari funwari at 2010-07-04 18:38 x
nanakoちゃんこんにちは~(@^▽^@)かな‥まだまだ明るいけどもうこんばんは~だね(*^-^*)

(@^▽^@)nanakoちゃんパン屋さんみたい(^O^)

チーズのトロッとトマトやマヨが絡まって絶妙なうまうまになっていそうだね(^-^)

ナスは柔らかいからパンとの相性が良さそう!!
パンのまわりがおしゃれで特別なパンなんだよってアピールしてるみたい(*⌒▽⌒*)

nanakoちゃんのお気に入りのそのパン屋さん、美味しいお惣菜パンが揃っていそう♪

お昼も何気にオサレっす(ヘ。ヘ)
わたしはレトルトのハヤシさんだったちゃん(>_<)ヽ
Commented by maifraise at 2010-07-04 22:12
nanakoさん、こんばんは♪
茄子のパンかわいいですね~
ピザソースとチーズにケチャップ!これは間違いなくおいしそう♪
Commented by 61606190 at 2010-07-04 23:49
私の大好きなピザがパンになってる♪~θ(^0^ )

夏野菜が実家からたくさん送られてくる季節になったし私も焼いてみます***


キッチン暑い( ~っ~)/
Commented at 2010-07-05 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2010-07-05 04:33 x
nanakoさんおはようございます!
  なすのパンいいですね!
ピザ風で手が何度も伸びそう!
 こちらでは パン作りやってみようと思っています! 
メッセージありがとうございました!
Commented by keiko at 2010-07-05 07:18 x
おいしそう〜♪
なすにはやっぱりマヨネーズよりケチャップかなぁ〜
昨日実家でたくさんなすもらってきたんだけど…
お惣菜パン、やっぱりメンドクサイ…なかなか自分では作る気にはなれません〜^^;
Commented by Kay at 2010-07-05 10:52 x
なすが入ってるだなんて うれしいかも!
Commented by urutan937225 at 2010-07-05 18:48
こんにちは♪
私茄子大好きなんです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ピザと茄子って合いますもんね。
この成型もオシャレだな~。
お惣菜パンって絶対焼き立てが美味しいと思うんです。
冷たいコーヒーと一緒に私も一人ランチしたいなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by fran at 2010-07-05 20:33 x
nanakoちゃん、このパン美味しそう~~~~~

私も茄子のパン大好きなの♪
一枚目の写真でピザかと思ったんだけど
美味しそう~なパンだったのね~
アイスコーヒーで一人ご飯も最高ね(●^o^●)
Commented by imkey905 at 2010-07-05 23:05
こんばんは!ぷっち。です♪

わ~♪♪♪こんなランチだったら暑さも吹き飛びそう^^!
おこさまの小腹の足しにもなるし、ピザは万人が好きですものね!!
我が家では週末ランチはほとんどピザです^^。
パンは作れないので、クリスピーになりますが、
四枚くらい取れるから、どんどん焼きたてができる感じで、
熱々をいただけます♪
夏はピザかな~^^
Commented by panipopo at 2010-07-05 23:26 x
こんなふうにねじって成形って難しそう!
茄子の使い方が素晴らしいよね、まさしく夏のパンって感じ。
チーズとマッチして、さぞかし美味しいんだろうね。
ちゃんと再現してしまうところが、さすがって思う。
これだったら、手軽にランチになるよね^-^
Commented by タミリン at 2010-07-05 23:55 x
美味しそう~♪
ナスは今旬だし、チーズとの相性はバツグンですよね~
Commented by marimari at 2010-07-06 17:40 x
nanakoちゃん、こんにちは~
わ~~美味しそうなパンねっ
自分でも作れないかと試作してみるって
やっぱりスゴイね!
天気の悪い日でも こんなパンがあれば
素敵なランチの時間になりそうね☆
Commented by くまくぅ at 2010-07-06 22:20 x
やばい☆
お腹が減ってるときに見ると、ほんとにヤバいです(笑)
美味しそう~~~~*^^*
ほんと、パン屋さんみたいですね!
ネジネジのパン生地も、なんだか可愛いです^^
甘い系も魅力だけれど、お総菜パンもいいなぁ。。。
おなか減っちゃったです^m^;;
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 17:37
☆mietiちゃん、こんにちは!
マヨネーズもケチャップもどちらもお勧めで私は両方食べちゃいました!
ほんとに今は茄子が美味しくて大好きな組み合わせです!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 17:38
☆しょこら ちゃん、こんにちは!
このパン意外と小さくて気がつけば食べ過ぎていました!
お茄子はチーズともよく合うので重宝します(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 17:38
☆chocottaちゃん、こんにちは!
お仕事はかどっていますか?イベントもうすぐだね!
近くなら一緒にランチしたいよね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 17:38
☆lepichaさん、こんにちは!
うふふ、今のところケチャップ派が優勢かな~~♪ どちらでも
それぞれに美味しいですよ、夏にぴったりなパンです!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 17:42
☆ fuwari ちゃん、こんにちは!
お茄子のパンがお気に入りだったので作ってみたよ!茄子は油を
よく吸うからオリーブオイルにしてみたよ!このソテーが良かったみたい!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:01
☆まいちゃん、こんにちは!
お惣菜を使ったパンは美味しいね!ピザソースとチーズ茄子って
最高にぴったりな組み合わせだよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:03
☆annriちゃん、こんにちは!
オーブンのそばは熱いから最近は使う回数も減ってるよ(〃⌒∇⌒)ゞ
でも焼きたてパンは美味しいから朝から頑張ってみたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:05
☆鍵コメさま、こんにちは!
了解しました!よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:08
☆な~ちゃん、こんにちは!
とっても楽しみにしていました!ほんと嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私もパン作りやっと一年、まだまだ初心者です。一緒にがんばりましょう!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:12
☆keikoさん、こんにちは!
ご実家で家庭菜園やってらっしゃるんですね!夏野菜はサラダや煮物
重宝しますね!それに新鮮だから嬉しいですね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:15
☆Kay ちゃん、こんにちは!
茄子って美味しくて油と、とっても相性がいいしパンに使ってみました!
ピザ風なので子供たちも大好きです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:21
☆うるたん、こんにちは!
来週から入院5日間もだなんて大変だね!久しぶりのお休みだと思って
ゆっくりして下さいって…痛みさえなければいいんだけど~お大事に!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:24
☆fran ちゃん、こんにちは!
ピザ風のお惣菜パンなんだぁ~ちょっと小腹が空いた時につまみたい!
ランチやおやつにHBは大活躍してるよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:26
☆ぷっち。さん、こんにちは!
早々ちょっとお腹が空いた時つまむのに丁度いいんだよね!
夏はやっぱりピザ風の味付けが人気だよ!ちょこちょこ登場です!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:29
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
オリーブオイルでソテーしてあるからピザソースにとってもよく合うよ!
この形成も生地をクリクリねじってあるだけで簡単なんだよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:31
☆タミリン さん、こんにちは!
茄子はなんでも合うからとっても重宝する野菜だよね!ピザソースや
チーズにぴったり!夏はこの組み合わせがよく登場します!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:33
☆marimari ちゃん、こんにちは!
最初はね生の茄子に塩コショウしてのせてみたの、で次はオリーブオイルの
ソテーだよ!これでピザソースとの相性もグットよくなったよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:37
☆くまくぅちゃん、こんにちは!
パン教室で勉強しているくまくぅちゃんに褒めてもらうと、とっても嬉しい~!
ありがと!くまくぅちゃんの作ったパンも見てみたい!おうちではHB使ってるの?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-04 08:15 | パン | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako