人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー収穫

ブルーベリー収穫_d0147030_1725572.jpg

       今年もブルーベリーが色づいてきました!
       鳥に食べられないうちに収穫です(*⌒∇⌒*)

       お店で売ってる一番小さいパックくらいだけど
       こんなに採れました、早速冷凍!
       何作ろうかな楽しみ~♪

ブルーベリー収穫_d0147030_17252333.jpg


ブルーベリー収穫_d0147030_17352712.gif

       
       最近ちょこっと続けてタルトを作っていたので
       お茶のついでにタルト食べてみました!
       参考のためにって名目で~(笑)

       フルーツ山盛りっていえば、コムサカフェですね♪
       見た目の華やかさはさすがにきれいです!

ブルーベリー収穫_d0147030_18124854.jpg
ブルーベリー収穫_d0147030_1813576.jpg

       
Commented by cooking2009 at 2010-06-29 19:34
ブルーベリー、いっぱい採れましたね♪
こういう果物って、自宅でも上手に冷凍出来るものなんですね~。
このブルーベリーが、nanakoさんによってどんなお菓子に変身するのかな~。^^
ぜひ、何か作られたらブログに載せてくださいね♪

コムサカフェのタルト、美味しいですよね♡
ショーケースに並んでいるカラフルなタルト達を見るだけで楽しくなるカフェですよね♪
Commented by mieti_3 at 2010-06-29 21:10
コムサカフェって見ているだけで満足するくらい綺麗ですよね
( ´∀`)bグッ!

nanakoさんブルーベリーすごいですね!!
ブルーベリーって目に良いし♪
おいしいし( ´∀`)bグッ!
Commented by panipopo at 2010-06-29 21:24 x
ブルーベリー、フレッシュで元気良さそうで素晴らしいね!
美味しそう!
そしてここのカフェのタルトもフルーツたっぷりでうれしいね☆
うんうん、私も今日みんなであるカフェでお茶しながら、スイーツを食べて来たの。
勉強になるよね!
Commented by maifraise at 2010-06-29 21:33
nanakoさん、こんばんは☆
綺麗なブルーベリーですね!自家製なんて羨ましいです♪
こちらでどんなスイーツを作るのでしょうか?
タルトもおいしそうですね♪
Commented by ちぃ at 2010-06-29 22:10 x
そういえば・・・うちも家庭菜園にブルーべりー植えてたんですが、植えて早2年ほど。まだ実が成ったとは聞いてません 苦笑
nanakoさんのお宅のはしっかり実をつけてくれたんですね!
お菓子のトッピングもいいし、ソースもいいし~☆
迷いますね♪
Commented by lepicha at 2010-06-29 22:44
きゃ~!豊作ですね!
しかもブルーベリー、大玉ですね!
このブルーベリーたちがnanakoさんの手で
美味しいスイーツたちになっていくのかと思うと楽しみです。
コムサカフェのタルト、フルーツが贅沢に乗ってとっても豪華!
Commented by imkey905 at 2010-06-29 23:11
ぷっちです!
こんばんは♪
わー!!もう収穫ですか!!いいな~
私も今年は苗を植えて見ました。
来年は実をつけてくれるといいのですが^^
まだまだ先なので冷凍でジャムを作ってみようかな♪
Commented by urutan937225 at 2010-06-30 15:21
こんにちは♪
生のブルーベリーだ(*´∀`*)ゞ
私、冷凍のブルーベリーしか使った事ないんで羨ましいです。
絶対「生」の方が美味しいもん。
来年は苗を植えてみようかな。
これをタルトにしちゃうなんてnanakoさんさすがですね。
贅沢すぎるタルトやぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:24
☆cooking2009さん、こんにちは!
ブルーベリーは収穫できたのから冷凍室に入れてます!冷蔵だとすぐに
水分がとんでフレッシュさがなくなるので、私はいつも冷凍です(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:26
☆ mietiちゃん、こんにちは!
コムサのタルトはフルーツがいっぱいで華やかですよね!
可愛いのでどれにしようか迷ってしまいます(〃⌒∇⌒)ゞえへ!
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:28
☆panipopoちゃん、こんにちは!
そうたまにはケーキ屋さんのケーキで味の研究~なんちゃって!
いろんなフルーツの組み合わせがあるので見てるだけでも楽しいです!
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:30
☆まいちゃん、こんにちは!
今はブルーベリーの木も1本だけになってしまいました!もう1本大きいのを
枯らしてしまって…他にもベリーの苗欲しいです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:33
☆ちぃちゃん、こんにちは!
ちぃちゃん家にもブルーベリーの木あるんの?地植えしてあるのは
きっと元気が良くては早く大きくなるんでしょうね~楽しみ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:37
☆ lepichaさん、こんにちは!
毎年収穫が楽しみです、ほんの少しだけどお家で採れたものって
嬉しいですよね! lepichaさんちの家庭菜園はどうですか?
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:37
☆ぷっち。さん、こんにちは!
家で収穫できるのはほんの少しだけですが、やっぱり嬉しい~♪
ぷっち。さんとこのも早く実がなるようになればいいですね!
Commented by nanako-729 at 2010-06-30 18:39
☆うるたん、こんにちは!
今年も収穫出来て嬉しいです!ほんの少しだけなのでどうしようかな~♪
そのまま食べちゃうかも~とりあえず冷凍室に入れちゃいました!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-29 18:32 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako