人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼのタルト♪

さくらんぼのタルト♪_d0147030_164545.jpg

     今はさくらんぼがいっぱい出回っていますね!

     何か作りたいなと思いながらあまり時間もなく
     とっても簡単なさくらんぼのタルトになってしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ

さくらんぼのタルト♪_d0147030_1559174.jpg

     冷凍してあったタルト台にカスタードと生クリームをのせ
     さくらんぼを並べただけ…あぁ手抜き(笑)

     苺ジャムのシロップでナパージュを作り上に塗ってあります! 

さくらんぼのタルト♪_d0147030_15593436.jpg


さくらんぼのタルト♪_d0147030_1636711.gif


       先日お友達と有機野菜の自然食レストランに行ってきました!
       50種以上のお料理のランチバイキングです!

       オープン時には長蛇の列…ほとんど女性グループ!       

       「お時間は制限ありません、ごゆっくりどうど~」 とイケメンのお兄さんが!
       でもお腹いっぱいで、もう食べれません~笑

さくらんぼのタルト♪_d0147030_1620507.jpg
 
さくらんぼのタルト♪_d0147030_16211150.jpg

Commented by cooking2009 at 2010-06-27 18:03
nanakoさん、こんにちは♪

とっても美味しそうなさくらんぼのタルト♪
さくらんぼの色がすごく鮮やかで、見て楽しめるタルトですね^^
タルト台を冷凍しておけば、「作りたい!」と思ったらすぐに作れるのがいいですね。
(生地を冷凍するタイミングは、焼いた後でしょうか?)

有機野菜のビュッフェも美味しそう♪
時間制限がないなんて、嬉しいですね。^^
Commented by keiko at 2010-06-27 21:01 x
これで手抜きなんですかー?
あたしだったらミントも飾らないしナパージュも塗らない…(笑)
タルトが食べたくなってきました…誰か…(笑)
Commented by mieti_3 at 2010-06-27 21:34
すごい!!
さくらんぼがいっぱい!!
おいしそうだし
綺麗ですね〜( ´∀`)bグッ!

有機野菜のビュッフェもうらやましいです☆
有機野菜なら安心していっぱい食べられますね
( ´∀`)bグッ!
Commented by fran at 2010-06-27 23:46 x
ふふふ・・・・時間に制限が無くても、お腹に制限はあるってことよね(笑)

バイキングのようにいっぺんに全部並んでいると
けっこう食べられないものですよね~

私も今日は何かを焼こう:と思っていたけれど
DVDに負けてしまった!(爆)
Commented by panipopo at 2010-06-28 00:19 x
手抜きには見えないよ~!
とってもnanakoちゃんらしくさくらんぼの可愛いタルトになったね☆

このランチバイキング、自然食というのが魅力的。
イケメンのお兄さんがいるとなおさらでしょ!?笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:51
☆ cooking2009さん、おはよう!
タルト生地、型に敷きこんでからだと2・3日で焼くようにしてる!
焼きあがってからでも冷凍はできるよ冷蔵庫で自然解凍!
型に敷く前の状態でラップに包んでというのが一番お勧めかな!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:54
☆keiko さん、おはよう!
そうなのよ~他で使ったボソボソの生クリームとかさくらんぼを並べた
だけなのよ(笑)ジャムシロップも早く使わなくちゃと寄せ集めなの!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:59
☆mietiちゃん、おはよう!
このお店ずっと前から行ってみたかったの!お店の方たちの対応が
キビキビして気持ちいいの!今度は夜の時間にも行ってみたいな!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 08:05
☆fran ちゃん、おはよう!
あはは、fran ちゃんはよくわかってらっしゃる(笑)オープンと同時に入って
ランチの時間は4時半まであります、それまでどうぞごゆっくり~って
にこやかにお兄さんに言われても…満腹で~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 08:57
☆panipopoちゃん、おはよう!
このお店はいつも予約でいっぱいなの!お店の方の対応が気持ちいいくらい
爽やかだったよ!有機野菜やこだわりのお米を使っているの!
Commented by starofay at 2010-06-28 11:08
今お店にサクランボが沢山ならんでいるものね。
なーんて、初めて季節感を共有できるのが嬉しい!
赤が鮮やかでかわいいタルトだね。
私はまだ着いてから何も焼いてないよ。
暑いから焼く気になれないの。
でも、家族の期待が、、、、、笑
Commented by tuto at 2010-06-29 00:36 x
プリプリとした美味しそうなサクランボですね(^^)v
手抜きだなんてとんでもないですよ~
とってもキレイにできています!

バイキングは、長~~~く居座って、ランチとディナーの
2食分いただくしかないですね(笑)

Commented by ココア at 2010-06-29 06:12 x
時間がなくても作りたいときありますよね^^

でもちゃんと生クリームも泡立てられてすごいです~
残った生クリームはどう保存されていますか?

自然食を使ったバイキングって聞くと
ついつい食べすぎちゃってもいいかなって思っちゃいますよね^^
Commented by +あ~+ at 2010-06-29 06:16 x
 nanakoさんおはようございます♪
タルト、すごくおいしそうですね。
手抜きには見えないです。
タルト、私は作るのが苦手なんです、、、
Commented by nanako-729 at 2010-06-29 16:36
☆かおりちゃん、こんにちは!
遠いところお疲れ様でした!美味しいものいっぱい食べてゆっくり楽しんで
いってね!今はさくらんぼがいっぱいでてるよね!もう食べた?
Commented by nanako-729 at 2010-06-29 16:42
☆tutoさん、こんにちは!
バイキングって少しずつチョイスしたつもりなのに、お皿いっぱいになって
苦しいほど食べちゃうのよね、帰り際にいつも食べ過ぎた~て反省(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-06-29 16:47
☆ ココアさん、こんにちは!
残った生クリーム、泡立ててあるものはラップの上に絞ってそのまま冷凍
珈琲に入れて飲むまたはシフォンに添えるなどです~参考になったかな!?
Commented by nanako-729 at 2010-06-29 16:49
☆+あ~+ちゃん、こんにちは!
私もあまりレパートリーはないけど上のフルーツを変えたりして楽しんでいるよ!
お店のようにお洒落なのがたべたいわぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by mika-suzuki24 at 2010-06-29 17:45
さくらんぼのタルト、かわいい!!
宝石みたいで食べるのがもったいないね。
これを手抜きと言うのですか~
すっごく手が込んでるよ!!
Commented by nanako-729 at 2010-06-29 18:35
☆mikaさん、こんにちは!
さくらんぼで何か作りたくって~でもあまり思い付かなくて
ただフルーツのせただけのタルトになりました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-27 16:43 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako