人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードプリン♪

カスタードプリン♪_d0147030_1522316.jpg

      今日は久しぶりのカスタードプリンです!

      ほんとに久しぶり過ぎてどのレシピにしようか迷ってしまいます!
      全卵を使って基本のカスタードプリンにしました!

      キャラメルソースはほろ苦に焦がして大人味を楽しみます!
      プリン生地はお砂糖控えめ、生クリームも低脂肪で~笑

カスタードプリン♪_d0147030_15225144.jpg

      オーブンは湯煎焼き一時間!
      粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしていただきます!

      これからは冷たいデザートが嬉しいですね!

カスタードプリン♪_d0147030_15233620.jpg


カスタードプリン♪_d0147030_16441491.gif


       昨日土曜日、娘達の体育祭は無事に終了しました!

       朝、小雨が降っていましたがプログラムを変更し、
       午前中は体育館で、午後はグランドで
       そして最後のリレーも無事に走り切りました~♪

カスタードプリン♪_d0147030_16554880.jpg

       この衣装は娘のダンス用、男役を踊ります!

       ベスト、ネクタイは自分たちで手作り…
       時間がないので私も手伝っていますd(⌒ー⌒)
       娘はこの赤いハギレでシュシュを作ってました!

       高校生のダンスはブロックごとに子供たちが考えます!
       エネルギッシュでとっても楽しみ!

       今年も無事に終わって良かったです!
Commented by mieti_3 at 2010-06-20 21:52
こんばんは!

おいしそう!!プリン☆
うちの父もプリン作りにハマッていた時代があったのに・・・。
nanakoさんのプリンは
やっぱり本物ですわ〜綺麗☆

娘さん男役なんですね〜。
すごい本格的。
ベストとネクタイも作ってしまうなんて!!
お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by しょこら at 2010-06-20 23:24 x
カスタードプリンって時々むしょうに食べたくなるね。
昔ならのオーソドックスなのが大好き。

nanakoちゃんのプリン、さすが!!ってくらいおいしそうにできてるね。

娘ちゃんの衣装、素敵~。
どんなダンスなんだろ・・・ 興味津々。
Commented by 61606190 at 2010-06-20 23:39

nanakoさんこんばんは♪

おうちプリン美味しそう~~~!!

こんな可愛いデザート作っててくれるお母さんに私もなりたいです


そして私21歳になりました(*・u・*)

年は離れているかもしれないし私はまだまだ子供っぽいとこがあるんですがこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです(-^〇^-)
Commented by marimari at 2010-06-21 01:06 x
nanakoちゃん、こんばんは~
わぁこんなに美味しそうなプリンが作れちゃうのね~
やっぱり お上手☆
色々教わってみたいなぁ~~

お嬢さんのダンス、スタイルもいいお嬢さんのようだし
きっとカッコイイダンス姿なんだろうね!♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 06:06
☆ mietiちゃん、おはよう!
そうだ mietiパパのプリン最近見てないな…久しぶりにリクエストしてみれば!?
きっとそれぞれの家庭の味があるんだろうな~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 06:10
☆ しょこら ちゃん、おはよう!
高校生はほんとに元気というか若いパワーがいっぱい!ダンスは
ヒップホップのノリノリダンスだよ!とっても見ごたえありで楽しみなんだ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 06:17
☆Anri ちゃん、おはよう!
お誕生日おめでとう~!私はAnri ちゃんのこと娘の友達のような感覚で
見ているよ!私のブログ友の中で二番目に若い(笑)
あれだけのケーキ作れるなんてすごいよ♪応援したくなる\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 08:10
☆marimari ちゃん、おはよう!
ダンスは振り付けや衣装、音楽とみんな子供たちが企画から始めて準備と
練習を遅くまでがんばってたから気合いの入り方が違うよ!
後夜祭、花火、打ち上げ会と夜まで続くよ~この日は特別(⌒ー⌒)
Commented by +あ~+ at 2010-06-21 09:24 x
 nanakoさんおはようございます♪
プリンだー。
湯煎焼きで1時間もかかるんですね。
私が作るプリンは、圧力なべで加圧数分だけです(笑)
すぐ出来るのに、滅多に作りません。
プリン、苦手なんです。
あまり食べられないんです。
でも、子どもたちは好きだから、たまには作ってあげないとですよね。
卵黄いつも余ってるのに。。。
 ベストとネクタイ、手作りなんですね。
すごいです♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 09:55
☆+あ~+ ちゃん、おはよう!
そうなんだ圧力鍋でプリンも出来るの? ちょっと~私も説明書読んでみようっと!
茶碗蒸しだったら20分だもんね、でもオーブンに入れてほったらかしだから~笑
Commented by marie_josephe at 2010-06-21 13:02
nanakoさん、こんにちわ~~(*^。^*)
ちょっと伺わないと、こんなにも美しくて美味しい
スィーツをお作りなられているのが本当にスゴイわ~と、
感動すら覚えます。
レーズンサンドクッキーも、フルーツタルトも
本当に美味しそうで、どなたを幸せにしたのかしら?
本当に行方が気になって・・・気になって~(笑
nanakoさんには、梅雨めいた気分の日はないわね?
Commented by mike_tea at 2010-06-21 13:28
おひさしーです(^^)
プリン命!のわたしにはウハウハな写真だわ(笑)
蒸すほうが失敗しやすい(「す」入りまくり!!!)ので湯せん焼きするのですが、温度と時間が一定しません(^^;
あとやっぱり焼いたほうが美味しい気がする。。。
カラメルはほろ苦くないとダメですよね♪

圧力鍋は、レシピ本にクレームブリュレが加圧1分とあったのでプリンも出来そうですよね、たぶん。
今度やってみようかな???
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 14:37
☆マムさん、こんにちは!
クッキーは大好きなのでやっぱりおうち用になってしまいます!
そしてプリンは差し入れ用に試作いっぱい、これもお家用が大半です(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 14:39
☆ミケティーさん、こんにちは!
圧力鍋でやっぱりプリン作れるんだね! 私もレシピ探してみようっと!
カラメルソースはやっぱり苦みが欲しいね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by maifraise at 2010-06-21 19:54
nanakoさん、こんばんは☆
毎日暑いので、つるんとした冷たいデザートが嬉しいですね♪
キャラメルソースのほろ苦が大人のお味でいいですね!
Commented by maifraise at 2010-06-21 19:59
nanakoさん、まいです♪
お教室用に新しいブログ始めましたので、リンクさせてくださいね!
よろしくお願いいたします♪
Commented by panipopo at 2010-06-21 22:11 x
プリンも美味しそう~!!!
こういうデザートは夏には特にうれしいよね。
娘ちゃんも無事に体育祭が終わってよかった!
このダンスの衣装、自分たちでベストとタイを作るなんて。。。難しそう^-^;
持つべきものは裁縫が上手に出来るnanakoママ~☆
Commented by tuto at 2010-06-21 23:31 x
甘さよりも苦味を生かした大人の味ですね~
ムンムンとした日が続いているので、こんな冷たいデザートは
砂漠のオアシスですね(笑)

体育祭お疲れ様でした~
ダンスの衣装がジャニーズみたいでかっこいいですね!
あ、お嬢さんだからジャニーズはへん?(笑)
Commented by Fuwari Funwari at 2010-06-22 00:02 x
nanakoちゃん、こんばんは~^-^

濃厚だけど、暑い季節に合わせて生クリームの調整やら流石だね^^
プリンのカラメルはやっぱし苦みばしった大人の味じゃなきゃね。
プリン最近食べてないなぁ~。
美味しそうで、久々に食べたくなりました^-^

お嬢さんの衣装可愛いね。
お裁縫もできる心強いママの娘、やっぱり上手なんだな。。^m^
体育祭、楽しかっただろうね。。
Commented by nanako-729 at 2010-06-22 05:38
☆まいちゃん、おはよう!
プリンは手軽に出来て嬉しいおやつだよね!子供も大好きです!
新しいブログ了解です、私もリンクさせてもらいました!
Commented by nanako-729 at 2010-06-22 05:50
☆panipopo ちゃん、おはよう!
ダンスの衣装、娘は簡単なのを選んだけど女子はミニのフリフリワンピースとか
もっと大変なんだよ!型紙と生地持って帰ってくるから保護者も手伝ってるよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-22 05:54
☆tutoさん、おはよう!
毎日蒸し暑いですね!まだ夏はこれからなのにもう暑さに参っています~笑
久々の冷たいデザートにほっと一息~食べ過ぎ注意ですけど(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-22 06:00
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
高校生の体育祭ってもろ青春してるって感じでパワーがあるもん!
親も十分楽しめる!最後の対抗リレーでも頑張ってたから嬉しかったよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by Kay at 2010-06-22 12:48 x
懐かしい味がする~
Commented by nanako-729 at 2010-06-22 18:13
☆kayちゃん、こんにちは!
久しぶりのプリンはめちゃうま~~!しばらくプリンブーム続きそう!
ほんと懐かしい卵の味がするよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-20 17:06 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako