人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップ入りココアシフォン♪

チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_8265043.jpg

       今日はチョコチップ入りココアシフォンです!

       チョコシフォンのアレンジでココア生地シフォンに
       チョコチップを混ぜてみました!

チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_827695.jpg

       ブラックココアにお砂糖控えめの生地
       チョコチップが甘さのバランスをとっています!       

チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_8262824.jpg

       生地にチョコが混ざらない分、焼き縮みもなく
       すっきりと高さのある仕上がりです!

チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_8273946.jpg

       カットしていくとこんな大穴発見!
       チョコチップの周りも少々穴あきです!

チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_8275265.jpg


チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_982214.gif


       今年もまたパセリの鉢に蝶の青虫発見!
       仕方ないなぁ~少しは葉っぱ残しておいてよ~(^^ゞ

チョコチップ入りココアシフォン♪_d0147030_829286.jpg

Commented by marie_josephe at 2010-06-06 12:08
nanakoさん、ご無沙汰をしてしまいましたが、
ここ数日はチョコシフォンを極めていらしたようですね♪
どれもキレイに焼けてとても美味しそうなのですが、
nanakoさんをとびっきりの笑顔にするためには、
いろいろ奥が深そうですわね(@_@。
大きなお世話ですが、こんなにたくさんの極上シフォンは
どなたのお口に入ったのでしょう??
マムも、お仲間に入れて頂きたい位ですが、
そうそう、糖を気にするお年頃ですから・・・ね(>_<)
Commented by cooking2009 at 2010-06-06 12:39
nanakoさん、こんにちは♪

チョコチップ入りココアシフォン、とっても美味しそうです。^^
ここ数日、チョコシフォンを格闘されている様子をずっと拝見していましたが、いろいろ工夫を重ねられていて凄いなと思いました。^^
私も、近々シフォンを焼きたいな~♪
Commented by imkey905 at 2010-06-06 13:56
うーーん♪ほんとにnanakoさんのシフォンケーキは
お店に売ってるのみたいですね!!!
ほんとに美しいし、きれいですね^^
ココアだけよりチョコチップが入ると全然違いますね。
なんか小さい幸せみたいな♪倍楽しくいただけそうですね^^
Commented by Anri at 2010-06-06 16:59 x
nanakoさんこんにちは~♪

毎日おいしそうなシフォン見てました(*^u^*)

実は私はまだシフォン焼いたことがないんです
難しそうぢゃし

でもいつか焼いてみたいです

いま私は今日から初めてのパン酵母おこし中でわくわくしてます*
Commented by タミリン at 2010-06-06 22:50 x
美味しそうですよね~
おいしいと言って食べてくれる人がいるから
作れるんだろうな・・・
Commented by +あ~+ at 2010-06-07 06:04 x
 nanakoさんおはよ♪
ココアシフォンもきれいです(o^-^o)
美味しそう。
ココア切らしていて、ココアシフォン焼けません。
チョコもないし(/ー ̄;)(チョコは最近板チョコですが、、、)

↓チョコシフォン、すごくおいしそうです♪
食べてみたい(o^-^o)
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 07:08
☆エムさん、おはよう!
チョコシフォン美味しく焼けると嬉しいです!さらに美味しくするためにチョコを
増やす?水分を調節する?混ぜ方は…と色々試行錯誤していきます!
味見用に少しのこしてどんどんお嫁にだします(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 07:12
☆cooking2009さん、おはよう!
シフォンは誰が焼いてもそれなりに美味しいケーキだと思います!
でもさらに上の極上シフォンを目指して試行錯誤するのも楽しいものです!
cooking2009さんも焼いてみては!? お勧めですよ!
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 07:17
☆ぷっち。さん、おはよう!
いえいえ、ぷっち。さんのシフォンもすごくきれい!オーブンを使わないシフォン
まだ食べたことがありません!焦げ目のつかない色白美人のシフォンですよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 07:28
☆ Anri ちゃん、おはよう!
学校のほうが忙しそうだったね!やっと落ち着いた!?  Anri ちゃんはまだ
シフォン初体験なんだね!私もまだ焼き始めて一年くらいなんだよ~!
それまではめちゃ苦手で焼きたいなんて思わなかった~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 07:30
☆タミリンさん、おはよう!
そうですね、美味しいと笑顔で食べてくれる人がいるから、また作ろうって
思います!怒りながらケーキ食べる人ってあまりいないのでは…笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 07:40
☆ +あ~+ちゃん、こんにちは!
+あ~+ちゃんレシピに卵黄1個プラス、油を30㏄、水は牛乳にして少し減らして
焼いてみたよ!最近卵白が夏タイプになってきたので水分量は難しくなってきた!
私も最近、板チョコばっかりよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-06 09:13 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako