人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわパン

ちくわパン_d0147030_17195159.jpg

       今日はちまたで話題のちくわパン!
       まい ストロベリーキッチンのまいちゃんが紹介してくれていたので
       早速ランチに作ってみました!

ちくわパン_d0147030_1720538.jpg

       ちくわの中にマヨネーズで味付けしたシーチキンを入れて
       パン生地を巻き付けます!
       トップにはマヨネーズをのせて焼きました!

ちくわパン_d0147030_1729273.jpg

       パン1個にちくわ1本使っているのでボリュームもありますよ!
       シーチキンのない時はちくわにチーズを入れてもいいかも!

       まいちゃん、みんなに大好評でした!どうもありがとう~♪(^-^)

       パン教室をされているまいちゃんのブログは美味しそうな
       パンがい~っぱい!こちらからどうぞ⇒☆☆☆


ちくわパン_d0147030_1736309.gif


       ずっとお休みが続くと食事の用意ばっかりしている感じなので
       夜は近くの居酒屋さんに~!

       娘の注文した「山盛りポテト」大きなお皿に山盛りのポテト!!!
       これは…食べるのつらい~笑

ちくわパン_d0147030_17201783.jpg

Commented by mika at 2010-05-04 19:18 x
ちくわパン、おいしそう!!
私はツナじゃなくってマッシュポテト&チーズでやったことがあるよ。
今度はツナでやってみよう!!
Commented by nanako-729 at 2010-05-04 19:25
☆mikaさん、こんばんは!
マッシュポテトも美味しそう~私は今度ポテトでやってみよう!
色々アレンジできそうだね(*⌒▽⌒*)b
Commented by mieti_3 at 2010-05-04 20:50
ちくわぱん可愛い☆
おいしそう(*^_^*)

山盛りポテトも
おいしそう(*^_^*)
軟骨かな?唐揚げかな?
食べたい!!(((p(>v<)q)))!!
Commented by ann at 2010-05-04 20:59 x
とても可愛いアイディアのちくわパン・・たのしい!
そしてマイちゃんのブログも拝見しました。
パン作り・・本当に素晴らしい・・一度習った方がいいなあ・・と
思う私ですが・・先ずはnanakoちゃんのこのブログを参考にさせていただきます・・パンて手作りすると本当に美味しいです・・
居酒屋いいじゃなあい・・ポテト・・持ち帰っちゃったりはダメなの?
我が家は義父が大好きで・・先日も残りを持ち帰っちゃったの
ぱりっとおいしかったので・・笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-04 21:15
☆mietiちゃん、こんばんは!
おぉ~鋭い!軟骨のから揚げ、私も大好き~♪
この日は車じゃなかったので、アルコールもOKでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2010-05-04 21:15
☆annさん、こんばんは!
私は手捏ねの教室3回ほど行ったけど挫折しました。私にはHBがぴったりです!
このポテトが運ばれて来た時は嬉しいけど…食べられるかな?ってほど
山盛りでした(〃⌒∇⌒)ゞ 次はWゴムの服で行きます~笑
Commented by panipopo at 2010-05-05 04:16 x
ちくわパン、これは以前見たことがあるけれど、美味しそう!
食べ応えあって、味も想像出来るよ、いいねこれは☆

居酒屋さんメニュー、案外とティーンエイジャーにはいいかも!
たまにはママも息抜きが必要だよね☆
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 07:06
☆panipopoちゃん、おはよう!
ポテトは一人だと食べ切れないくらいで、私も手伝ったよ~笑
それよりも満腹でお腹がきつかった~(>_<)
Commented by エミリオ at 2010-05-05 13:06 x
おおっ ちくわパン!!
知ってるけど食べたこと無いし作ったことないの。
nanakoちゃんのちくわパン なんだか格調高い感じするわ!
Commented by +あ~+ at 2010-05-05 17:06 x
 nanakoさん、こんにちは♪
ちくわパン。
おいしそうですね♪
またパン作りも再開しなきゃです(;´▽`A``
Commented by まい at 2010-05-05 20:23 x
nanakoさん、こんばんは♪
ちくわパン作ったのね^^
ふわふわ感が伝わってきます。とってもおいしそう!
このパンボリュームもあっておいしいですよね~
また作ってみようと思っています♪
ご紹介もありがとうございました(^-^)

Commented by urutan937225 at 2010-05-05 21:01
こんばんは~。
ちくわパンっていま巷で流行ってるんですか?(☆▽☆)
最近他のブロガーさんの所でよくも見かけるんですよ。
見た目も可愛いし、ボリュームもあって良いですね。
ランチにピッタリ★

私「山もりポテト」大好き!
こんなてんこ盛りのポテトが出てきたらテンション上がっちゃいます(*´∀`*)ゞ
Commented by ぷっち。 at 2010-05-05 21:36 x
竹輪パン美味しそうですね!!絶対美味しいだろーな~
居酒屋さんもいいですね!みんなで色々頼んで楽しそう!
Commented at 2010-05-05 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2010-05-06 07:06 x
おいしそう♪
しかも山盛りポテトまである〜
ポテト大好きです^^*
なんかおなかすいてきちゃった〜(笑)
↓ババロアだ〜
あたしこないだ作ったのに(しかも珍しくカップに)写真撮るの忘れて食べちゃった…=3
Commented by Kay at 2010-05-06 09:05 x
ちくわ 絶対美味しそう はぁ 売ってません 涙
Commented by タミリン at 2010-05-06 20:19 x
ちくわパンなんて、初めて見ました~
ステキなアイディアですね~
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:09
☆エミちゃん、おはよう!
私もあちこちで見ていたの!そろそろウインナーロールもマンネリ化
してたから目先を変えてちくわ、みんなの食いつき良かったわぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:12
☆+あ~+ちゃん、おはよう!
中にシーチキンいれてあるからお子ちゃまに人気だと思うよ!
私もまたちくわの中味を代えて色々アレンジしたいわ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:15
☆まいちゃん、おはよう!
まいちゃん、アイデアお借りしました!みんなのウケがとっても良かった!
え~ちくわって驚きながらも食べると美味しい~て、どうもありがとう!
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:21
☆うるたん、おはよう!
あちこちで見かけるよ!ちくわパン~♪ ボリュームがあって
ランチにもぴったり!色々アレンジできそうだよd(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:25
☆ ぷっち。さん、おはよう!
ちくわパンボリュームがあってきっと子供たちの好きな味だよ!
ぷっち。さんも作ってみて~d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:27
☆鍵コメさま、おはよう!
了解です、うれしいな~♪ 連絡おまちしております!
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:30
☆ keiko さん、おはよう!
ポテト山盛りでお皿みてびっくりしたよ、他の料理が食べれないよ~笑
いやでもしっかり食べて飲んできました( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:36
☆Kayちゃん、おはよう!
そっか、Kayちゃんとこではちくわが売ってないのね!残念…
以外と思った組み合わせだけど美味しかった!
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:39
☆タミリンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます! 始めての組み合わせだけど
意外といけます!ランチにぴったり~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-05-04 17:48 | パン | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako