人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティックチーズケーキ♪

スティックチーズケーキ♪_d0147030_741142.jpg

      パウンドケーキに使ったクリームチーズが半分残っていたので
      それを使ってチーズケーキを焼いてみました!

      あまり大きなサイズは焼けないので、牛乳パックで10×10の箱を作りました。
      といっても回りをホッチキスで止めているだけの超簡単!

スティックチーズケーキ♪_d0147030_762334.jpg

      底には崩したクッキーとバターを混ぜたもの!

      クリームチーズを湯煎で柔らかくして生クリーム・砂糖・卵・レモン汁
      コーンスターチを混ぜて流し入れ、低温でじっくり焼きます!      

スティックチーズケーキ♪_d0147030_77367.jpg

      超手抜きのチーズケーキなのでマーマレード大1 を レンジで溶かし
      ラム酒を少し混ぜ、熱いうちに上から塗ります!

      ほらほら手抜きに見えないツヤがでてきたでしょ~笑      

スティックチーズケーキ♪_d0147030_771711.jpg

      キャンデー包みにしてワイヤーで止めると可愛いです♪
      スティックにカットすると食べやすくていいね!
 
スティックチーズケーキ♪_d0147030_774585.jpg


スティックチーズケーキ♪_d0147030_814771.gif


       昨日は娘たちの高校で毎年恒例の行事、歩行大会がありました!
       隣の市の運動公園まで往復、約30キロを歩きます!

       学校を朝9時出発、早い子供たちは13:30頃帰って来ました!

       私たちは学校で豚汁を作って子供たちを待ちます!
       直径1メートルくらいの大鍋5個を時間差で作っていきます。

       野菜は家庭用の2倍の大きさに切ってと…ただひたすら野菜切り~~♪ 
       ボリュームのある豚汁です!

       うちの娘は今回見学で、豚汁のお手伝いをしてました!
       17時頃には全員帰ってこられたみたいで良かった~!

       役員の皆さまお疲れ様でした~!

スティックチーズケーキ♪_d0147030_8155595.gif


       今日は午後から新入生の入学説明会があり、
       新しい保護者のPTA役員を決めに学校に行ってきま~す!

       3年間だからなぁ~~立候補者がいるといいな~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by keiko at 2010-03-16 08:54 x
チーズケーキおいしそうです〜大好きです^^*
好きなものばっかりですけど=3
牛乳パック、なかなか使えますよね♪

↓バレンタインのお返し、うちも旦那さんが職場のパートさんたちにもらったのでお返ししました〜
急に言われてもラッピング材料色々揃ってるもんだなぁ〜って感心しちゃった(笑)
Commented by starofay at 2010-03-16 09:54
nanakoちゃんのお菓子はいつも見た目が綺麗だし、ラッピングもプロみたいだよね。
30㌔ってものすごく長距離に感じるけれど、4時間半で歩けるものなのね。
でもそれだけ歩いた後に食べる豚汁って最高に美味しいと思う。
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 10:00
☆ keiko さん、おはよう!
チーズケーキのスティックはちょっとつまんで食べるのにぴったり!
牛乳パック色々再利用してますよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 10:05
☆かおりちゃん、おはよう!
子供たち早い子は陸上部の男子グループだったよ!きっとず~と走りながら
帰ってきたんだと思うよ♪ 今日は筋肉痛の子供も多いだろうな!
Commented by ちぃ at 2010-03-16 10:17 x
こんにちは!nanakoさん(*^_^*)
娘ちゃん、豚汁作りに役員の方たちと頑張ったんですね!
相当な量でしょうから大変~!
でも、帰ってきた子供たちの心と体にあったか~くしみたことでしょうね。
*スティックケーキ、私の大好物です♪気軽に食べれるのが最高だな☆
Commented by marie_josephe at 2010-03-16 11:13
nanakoブランドのチーズケーキも資生堂に
負けていませんわね(*^^)v
とっても美味しそうに・・、しかも美しい出来栄えですね♪
こんなに上等のスィーツが、ご自分でササッと
出来ちゃうのはnanakoさんならではですわ(^o^)丿

お子様の学校にお出かけですのね、マムも懐かしく
よみがえります(@_@)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 11:19
☆ちぃちゃん、こんにちは!
豚汁の野菜の切り方はふつうの家用の二倍の大きさなのでっかいよ!
高校生だものおかわりもすごい娘は配膳も手伝っていたら5杯も
おかわりした子がいたって~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 11:24
☆マムさん、こんにちは!
子供の学校のお手伝いも高校でおわりだから、楽しむようにしています!
大変だけど良いこともあるし、子供の成長って早いわぁ~!
Commented by かずぴろ at 2010-03-16 13:35 x
あんな訳のわからんブログにコメントありがとうざいました♪

ザ・ママですね☆
子供さんのために頑張ってあげてください!!
Commented by maika at 2010-03-16 15:29 x
牛乳パックで型作りなんナイスアイデアですね。
これなら大きさも自由自在ですね。
Commented by mieti_3 at 2010-03-16 18:39
すごい!!すごい!!
綺麗に出来るんですね〜☆

売っているのと同じですね〜
( ´∀`)bグッ!
Commented by civihula at 2010-03-16 19:31
こんばんは●~*
私もチーズケーキ大好きです★
残ったクリームチーズに合わせて
型を作ってしまうなんて凄いですね!

うちの高校も5月に30キロウォーキングあります(汗)豚汁なんていいもの無いですが・・・(~o~)
Commented at 2010-03-17 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-03-17 05:21 x
このチーズケーキバー、とってもおいしそうな焼きツヤで、お見事!
型まで作るのがさすが☆
30キロ歩くって高校生も大変なんだね^-^;
でも豚汁はうれしいかも!!!
Commented by urutan937225 at 2010-03-17 15:36
こんにちは。
スティックチーズケーキ☆これおしゃれですね*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
丸く焼くのとまったく雰囲気が変わってステキ♪

ママ―レ―ドを塗るとこんな艶々になるんですね。
今度やってみます!
牛乳パックを使って焼くのもナイスアイデア。
私これでカステラ焼いた事あります(*´∀`*)ゞ

寒い中頑張って運動した後の豚汁絶対美味しいだろうな。
生徒のみなさん、役員のみなさんお疲れ様でした♪
Commented by Fuwari Funwari at 2010-03-17 20:09 x
nanakoちゃん、こんばんは~^-^

ご実家にはワンコもニャンコもいるんだね。
とってもカワイイ!
nanakoちゃん、吠えられちゃうってウケルよ^-^

歩行大会の30キロって今時の子なのに偉いよね。
到着したときの豚汁は痺れるほど美味しいんだろうな。
五臓六腑に染み渡るってヤツ?^m^古い?笑

手抜きとかって言って、こんなに美味しそうなチーズスティックになっちゃうんだね。
やっぱり素敵なママさんだね、nanakoちゃんは♪
お嬢さんもきっとそんな子なんだろうな☆
Commented by chocotta at 2010-03-17 20:51
nanakoちゃんこんばんは。
スティックチーズケーキ、焼き色もキレイ~。
ついいくつも手がのびちゃいそう。
型も手作りですごいね~。
カステラとかにも使えそう。
Commented by fran at 2010-03-18 00:53 x
この焼き色がたまんな~~い!!

牛乳パックで箱を作るのもアイデアだね(^_^)v
うちもお菓子の箱はとってあるよ(笑)
紙って焼型になるんだよね♪
でも、牛乳パックは知らなかった!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 07:57
☆ かずぴろ 君、おはよう!!
わざわざこんなおばさんとこまでコメントありがとう!これから一人暮らし
頑張って目標に届きますように、祈っているよo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 07:58
☆ maika さん、おはよう!
牛乳パックは色んなことに再利用しているよ!ケーキ用の
素材ではないのでアルミやクッキングペーパーを敷いて使っています!
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 07:58
☆ mietiちゃん、おはよう!
チーズケーキスティックにすると食べやすいよ!
型は牛乳パックの再利用です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 07:58
☆ civihulaちゃん、おはよう!
civihulaちゃんとこの高校でも30キロウォーキングあるの!?
5月かぁ~爽やかな時で気持ちよく歩けるね、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 07:59
☆3/17の鍵コメ様、おはよう!
鍵コメ様も 頑張ってたのね!子供が学校に行ってる間は仕方が
ないよね!自分も楽しみながら頑張りま~す!
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 07:59
☆panipopoちゃん、おはよう!
豚汁はとってもボリュームがあって美味しいよ!私たちもお昼に
いただきました!おかわりする子もいっぱいいたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 08:01
☆うるたん、おはよう!
ぴったりの型がなかったので即席でつくりました!
私もカステラ一度作ってみたいと思っているの~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 08:03
☆Fuwari ちゃん、おはよう!
私、犬も大好きだからなでなでしたりいっぱい触りたいのに、ウ~て吠えられるの…
なかなか触らせてもらえなくて、だから猫ちゃんはギューって抱っこしてくるの♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 08:05
☆chocottaちゃん、おはよう!
カステラを新聞紙の型で焼くって見たことがあるね!
私も一度焼いてみたいと思っているよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-18 08:11
☆fran ちゃん、おはよう!
あはは、近くに手ごろな大きさの箱がなかったから即席で牛乳パック使っただけ~
牛乳パックを四角いムースの型に使ってるのも見たことがあるよ(*^_^*)
Commented by sobokuna-okasi at 2010-03-18 21:48
ななこさん、こんばんわ♪

美味しそう~~こんなおしゃれなお菓子作ったことないです。いいですね、スティック型。
にしても、いつもいつも美味しそうで。。。
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 05:53
☆なるなるさん、おはよう!
スティックチーズケーキほんとに少しだけで一日分のおやつ…
こんがり焼き色がつくまでじっくり焼きます(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-15 13:30 x
nanakoさん
チーズケーキ
おいしそうです
スティックで食べやすそう です
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-16 08:16 | お菓子 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako