人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメリゼショコラ~♪

キャラメリゼショコラ~♪_d0147030_1236487.jpg

       今日は朝新聞を取りに外へ出ると一面の雪で驚きました!
       朝の通勤の方たち大丈夫だったでしょうか?

       バレンタインのチョコのお菓子キャラメリゼショコラ です!
       franちゃんところで作り方の紹介をしていたので早速作ってみました!

       アーモンドをキャラメリゼしてチョコでテンパリング最後に
       ココアをまぶします、作り出すと早い…すぐに出来てしまって!
       そして美味しくてあっという間に完食です!

       ココアの代わりに抹茶や粉糖をまぶしてもいいですね!
       franちゃんレシピどうもありがとう~♪

キャラメリゼショコラ~♪_d0147030_12362221.jpg

   先日の合唱コンクールに励ましのコメント沢山ありがとうございました!
   小雨まじりの寒い一日だったけど、心の中は温かい気持ちでいっぱいでした!

   子供たちの力強い歌声、迫力があって上手…
   いつまでも子供だと思っていたのにずいぶんと成長したものです!
   娘の演奏も無事に終わってホッとしましたよ~笑   

   私たちが舞台に並び始めると子供たちから、自然と拍手や歓声が…
   歌う前からジ~ンときてしまいました~(*^_^*)

   「ふるさと」をアカペラで二部合唱、Tomorrowは楽しく
   親達もがんばってるよっていうのを子供たちに見せられて良かった~

   子供たち、先生方、そして保護者、みんなの協力で
   素晴らしいコンクールになりました!


キャラメリゼショコラ~♪_d0147030_1326760.gif
       
Commented by starofay at 2010-02-18 14:23
nanakoちゃんも作ったんだ!
美味しいよね~♪
アカペラは大好きです。
私も夕べ練習に行ってきました。
車の中で発声練習をしながらね。笑
Commented by mieti_3 at 2010-02-18 18:22
キャラメリゼをシャンゼリゼと間違えてしまいました(爆)
思いっきり
おぉ〜シャンゼリゼ♪
って歌ってしまいました。

おいしそうですね〜( ´∀`)bグッ!

ふるさとかぁ〜♪
ジーンときますよね (;ェ;)
素晴らしいコンクールで良かったですね。
(*^_^*)
Commented by cooking2009 at 2010-02-18 19:55
nanakoさん、こんばんは♪

キャラメリゼショコラの記事、私もfranさんのところで拝見しました!^^
そんなに難しいレシピじゃなさそうなのに、とっても美味しそうだな~♪と読んで思ったものです^^

合唱コンクール、お嬢さんもnanakoさんもお疲れ様でした♪
アカペラで二部合唱、難しそう~~~!
きっとたくさん練習されたんでしょうね、親御さんもお子さんも、どちらにとっても良い思い出となったコンクールですね。^^
Commented by まい at 2010-02-18 23:32 x
こんばんは!
キャラメリゼショコラ おいしそうですね♪
アレンジもききそうですし、ギフトにもいいですね^^
nanankoさんも合唱コンクールで歌われたのですね~
娘さんもピアノもお疲れ様でした♪
Commented by しょこら at 2010-02-18 23:35 x
nanakoちゃんも作られたのね!!
これ、ほんとあっと言う間になくなるよね。
私、すでに2回目作ったよ。

合唱コンクールおつかれさまでした。
良い思い出になったね。
Commented by fran at 2010-02-19 00:31 x
ありがとう!!↑しょこらちゃん^m^

さっそく作ってくれたんだね、ありがとう(^^♪
おっしゃるとおり、抹茶や粉糖でも美味しいです。
彩りにもいいかも(^^♪

ねぇねぇnanakoちゃん、声でた?
もう何年も鼻歌程度しか声を出してないから
そういうのって、突然でも声は出るものなのかな?
Commented by panipopo at 2010-02-19 05:49 x
合唱コンクール、とっても盛り上がったんだね!
きっと私もその場にいたら、感激して涙ぐんでしまうかも^m^

franちゃんのチョコアーモンドも、とっても上手に出来ていておいしそう☆
これは止まらなかったでしょ^-^
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:25
☆かおりちゃん、おはよう!
車の中の発声練習いいねぇ~~私もたまにやってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
このチョコかおりちゃんも作ってたね!ほんと美味しくてリピート決定だわ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:28
☆ mietiちゃん、おはよう!
オ~シャンゼリゼ~♪ いやん、私も歌いたくなってくるわ~!
ブラックのチョコとココア、大人味のキャラメリゼショコラだったよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:38
☆ cooking2009さん、おはよう!
そうfranちゃんの写真入りでとってもわかりやすかったよ!
始めて作ったけど、すんごい美味しいよ~!お勧めのチョコです!
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:40
☆まいちゃん、おはよう!
すごく短時間で出来て、美味しいの!これはプレゼントにもきっと
喜ばれることまちがいなしね!いろんな味試してみたいです!
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:42
☆しょこらちゃん、おはよう!
そうそう…しょこらちゃんとこでも見たんだよ~!もう二回も作ったの?
わかるその気持ち♪ 私もアーモンド1キロ買ってきちゃった~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:47
☆ franちゃん、おはよう!
ほんと美味しかった~これはお気に入りレシピになったよ、ありがとう♪
大丈夫だよん、だってふるさとは子供の時に習った歌だもん憶えてるよ!
それに音楽の先生のもとで練習したんだよ、発声練習から~笑
なんでもいいの楽しく歌えれば 、これが一番のポイントね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 08:51
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
ぱにちゃんのとこでもキャラメリゼのやり方載せてくれてたね!
そこも参考に見にいってきたよ、ありがとう!
このチョコほんとに食べだしたら止まらない、クセになるよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-02-18 13:27 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako