人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーの焼きメレンゲ♪

ラズベリーの焼きメレンゲ♪_d0147030_8305893.jpg

      先日焼いたラズベリーの焼きメレンゲ♪      
      最近、卵白はこの焼きメレンゲになることが多いです~笑

      春らしいピンクは乾燥ラズベリーを混ぜて焼いています!

ラズベリーの焼きメレンゲ♪_d0147030_8333159.jpg

      乾燥ラズベリーをめん棒でちょっと潰してメレンゲに混ぜ
      桜の口金で絞っています!

      可愛い桜、気分はもう春~♪

ラズベリーの焼きメレンゲ♪_d0147030_8314189.jpg

      100度の低温でじっくり乾燥焼き、90~120分かけてしっかり乾燥させます!

      甘酸っぱい口どけの焼きメレンゲが出来上がりです!

ラズベリーの焼きメレンゲ♪_d0147030_832840.jpg

      先日のお菓子の詰め合わせにこの焼きメレンゲも入れてみました!     

      ↓ アーモンド、ココナッツのチュイールと一緒に!

ラズベリーの焼きメレンゲ♪_d0147030_8341782.jpg

Commented by ゆみぴい at 2010-01-28 18:26 x
か、カワユイ~♪
桜の形のメレンゲ^m^
ほんのりピンクが愛らしいわ♪
ラズベリーが甘酸っぱくっておいしそうです~

念願のお味噌作りでした^m^
除菌をちゃんとしないとカビが生えるっていうから、とっても心配☆
手作りみそは本当においしいらしいから、楽しみ!だけど不安~^^;
Commented by ちぃ at 2010-01-28 18:30 x
nanakoさん、こんばんは!
というか…明けましておめでとうございます(^_^;)
今月はパソコンを開く余裕が無く、本当にご無沙汰しましてごめんなさい。今年のご挨拶がこんな感じじゃあ…今年は思いやられます…苦笑
でも、実は仕事の手暇な時に、nanakoさんのブログ拝見してました!ちゃんとお仕事しなくちゃね…苦笑 でも頑張ってますよ~笑
お正月はご実家に帰省されたこと、新しいレシピブックを買われてワクワクされるnanakoさんのお姿が頭に浮かんだこと、娘さんにタグシールを尋ねながらの沢山のフレッシュなジャム、お友達さんとのロールケーキ作り。nanakoさんの日記からとっても楽しい気持ちをお裾分けして頂きました(●^o^●)
私も仲間入りしたいなぁというのが本当の心情だったり(^_^;)笑
今回はnanakoさんお宅に春が一足早くやってきたみたいですね!可愛らしい!
まだ、なかなか更新できずにいますが、頑張って新年のご挨拶!?から更新します。苦笑 またお話しましょうね。
Commented by mieti_3 at 2010-01-28 18:50
こんばんは!!

綺麗だしおいしそうだし(*^_^*)

ラズベリーかぁ〜
綺麗な色が出るんですね〜
春らしい( ´∀`)bグッ!
Commented by marie_josephe at 2010-01-28 19:13
nanakoさん、こんばんわ~♪
可愛い形の焼きメレンゲですね、そして、とってもキレイだわ(*^。^*)
nanakoさんのスィーツは定評がありますから、美味しさも一級品ですね♪
メレンゲの置かれたお皿の可愛らしいこと・・・・PCに顔を近づけて、ジッーと見つめてしまいました。(笑
マムが抱いているnanakoさんのイメージそのものだわ♪
Commented by かおりん at 2010-01-28 20:31 x
はじめまして!!
ステキなブログ、いつも楽しく拝見してます。
ラズベリー、かわいいですね。
私も作ってみたいです。
どこで入手できるか是非教えてください。
Commented by marimari at 2010-01-28 20:36 x
これぞ春って感じやねぇ~
お皿もクロス?も春っぽく可愛くまとめていて素敵☆
いつもnanakoちゃんのお菓子見ると 
気分がぱ~っと明るくなっっちゃうわ♪
Commented by chocotta at 2010-01-28 20:43
かわいい~、きれいなピンクのメレンゲねっ。
メレンゲのお菓子、大好きなのだけど、乾燥焼きに時間かかるから自分で作るの無理そうよ。

素敵な焼き菓子の詰め合わせだねっ。
私も落ち着いたら何か送るわね。
Commented by chibi-tomato at 2010-01-28 20:59
ほんのり桃色**が可愛いです。 キュン ♪

以前にいちど焼きメレンゲに挑戦したのですが、その時は、ねちゃーとなってしまったような・・・
ラズベリーの甘酸っぱい風味と味がおいしいんですよね!パチパチ
Commented by keiko at 2010-01-28 22:00 x
ラズベリーおいしそうですね〜
ベリー系大好きです♪
それにしても豪華な詰め合わせですね〜^^
Commented by fran at 2010-01-28 23:12 x
ああ~~春らしくて可愛いなぁ~

ちょっとすっぱいのがいいね♪
それにしても・・・・桜の口金本当に可愛い!
こんなにきれいに絞れるんだね~
Commented by tuto at 2010-01-29 02:55 x
立体感のある見事なメレンゲ焼きですね~
食べると甘酸っぱくて、次から次に手がのびてしまいそうです(^^)v

お菓子の詰め合わせ、いつも丁寧でキレイですね!
Commented by kazumi-house at 2010-01-29 10:46
nanakoさん、こんにちは(^^)
ピンク色の焼きメレンゲ、ほんと春って感じだね^^
ラズベリーを使うと綺麗な色がでるね!
焼きメレンゲ、時間かかるけど今度挑戦してみよう
かな^^
今からランチなの~!行ってくるね^^
Commented by バブ at 2010-01-29 10:53 x
nanakoちゃん、おひさ~♪
優しい甘酸っぱさが口の中に広がりそうで、
思わずにんまりしちゃうお菓子だね。
この間卵白が残ったときにメレンゲ菓子でも作ろうかとよっぽど思ったのに、結局やめたの(笑)
いつか挑戦してみるね~。
Commented by まい at 2010-01-29 12:13 x
こんにちは♪
春らしいピンクのメレンゲ菓子ですね♪
形も桜っぽくてかわいいです!
素敵なお菓子の詰め合わせですね~^^
Commented by cooking2009 at 2010-01-29 12:51
nanakoさん、こんにちは♪

ラズベリーの焼きメレンゲ、色合いもとっても可愛らしいし、美味しそう~♪
お菓子の詰め合わせも、本当、「ケーキ屋さんで売っている、焼き菓子詰め合わせギフトBOX」にしか見えないです~!
nanakoさん、ケーキ屋さん開店出来るんじゃ?♪^^
Commented by ぷっち。 at 2010-01-29 14:30 x
とってもかわいい~♪
ピンクで桜みたいですね^^
かわいい~♪
おくちのなかでしゅ~って口どけもいいんだろうな^^。
Commented by starofay at 2010-01-29 15:17
可愛くつやつやと焼きあがったメレンゲだね~♪
見て楽しんで味わって楽しめるお菓子って本当に幸せを運んでくれるものだと思うな。
Commented by aya-hitorin at 2010-01-29 15:43 x
こんにちは。

お礼が遅くなりましたが、シフォンケーキご馳走様でした。もう、すっごく感激感動しちゃいました。

ラズベリーの焼きメレンゲ、可愛いですね!
寒さが吹き飛んでいくような暖かみのある色合いで
宝石箱に入れておきたいです。
一度作る工程が見てみたいなぁ~。

仕事の合間にプログを拝見するのが完全に日課になってしまいました(笑)





がnanakoさんとお近付きになれてホンと幸せな気分になれました。
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 07:22
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
桜の口金、重宝 してます!これ大きいサイズも買ったけどまだ使ってないの!
これから春にかけてこの形大活躍してくれそうですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 07:28
☆ちぃちゃん、おはよう!
良かった元気そうで!うんうん、忙しい時はそっちを優先させてブログは気持ちに
余裕の出来た時でいいよ!マイペースでぼちぼちね!
ちぃちゃんちのお庭もだいぶ春らしくなってきたのでは?お花達は自然をちゃんと
感じているよ~~!ということで私もこの桜のメレンゲが今とってもお気に入りなの♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 07:31
☆ mietiちゃん、おはよう!
ピンクがとってもかわいいでしょ!ラズベリーの粒々も甘酸っぱくて
お口の中に広がるの!また他の色も焼いてみたいなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 10:28
☆マムさん、おはよう!
私はピンクやバラの食器が大好きでティータイム用は同じような物が
増えてしまいます!いつまでも乙女チックですね~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 11:20
☆かおりんさん、はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます!

フリーズドライ製品はクオカさんで購入できますよ!
クオカ→フルーツ→フリーズドライイチゴやフランボワーズがあります!
クオカ→お手軽素材→パウダーのところにはパンプキンやブルーベリー
ストロベリーのパウダーがあります。これも使えそうですね!
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 11:20
☆marimari ちゃん、こんにちは!
この桜は可愛くて春みたいでとっても好きです!ピンクの食器が好きで
すぐに目がいってしまうの~困ったものだわぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 11:23
☆ chocottaちゃん、こんにちは!
今学校も幼稚園も忙しそうだね!もうあと少し~2ヶ月後にはみんな片づいて
お菓子作りが出来るよ~あとひとふんばり頑張れ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 11:26
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
焼きメレンゲはとにかく低温と乾燥が大事だから、ねちょ~となってるときは
もう30分~1時間くらい時間増やして焼いて見るといいよ、手につかなければOK!
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 11:29
☆ keiko さん、こんにちは!
いやいやこれはそんなに豪華じゃないんですよ!だってほんとに少しづつで
お味見程度なの~でもこの桜は可愛いから好き~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 11:33
☆franちゃん、こんにちは!
最近やっとこれも使うようになったけど、まだ大きいサイズの桜の口金一度も使った
ことないの~笑!何に使えばいいのかな…クッキーかな、みんなどうしてるんだろ?
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 19:55
☆ tutoさん、こんばんは!
この桜のメレンゲ菓子が最近お気に入りです!
ピンクは春らしくて かわいいですね"^_^"
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 19:59
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
焼きメレンゲ口の中でしゅわっと溶けてくせになるよ!
時間はかかるけど、ほったらかしでいいからラクよ!
Commented by nanako-729 at 2010-01-30 20:20
☆バブちゃん、こんばんは!
卵白が余ったら焼きメレンゲいいよ!1個分でもこんなに沢山
出来ちゃうよ!バブちゃんも作ってみて(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2010-01-31 07:48
☆ まい ちゃん、おはよう!
この形可愛くて今はとってもお気に入りです!これの大きい桜口金は何に
使うといいんだろうね!? まいちゃんも焼きメレンゲお勧めですよ~~!
Commented by nanako-729 at 2010-01-31 07:51
☆cooking2009さん、おはよう!
焼きメレンゲ可愛くてお勧めですよ!卵白が余ってくると最近は
これにしちゃうことが多くて、シフォンも焼きたいのに卵白不足ぎみです!
Commented by nanako-729 at 2010-01-31 07:54
☆ぷっち。さん、おはよう!
そうなの~口の中でしゅわっと溶けちゃうのよ!ピンクが可愛くて
春にぴったりのプレゼント菓子ですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-01-31 07:57
☆かおりちゃん、おはよう!
メレンゲのお菓子砂糖の量を何パーセントにするかでビミョウに
違いが出てくるの~今はそれも実験みたいで楽しんでいるよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-31 08:10
☆aya-hitorin さん、おはよう!
昨日はほんとにお疲れ様でした!これから益々忙しくなりそうですね!
また色々教えてくださいねm(__)m
シフォン試作品が色々出てくるのでまた引き取ってほしいです~♪
近くで良かったわぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-01-28 16:41 | お菓子 | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako