人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵五日市駅のステンドグラス♪

武蔵五日市駅のステンドグラス♪_d0147030_955986.jpg

          先日の黒茶屋さんの最寄り駅JR武蔵五日市駅!

          ドーム状の屋根をもつ、きれいに整備されたホームの
          天窓はこんなにすてきなステンドグラスが六つ…

          私はこの二つしか写真を撮ってなかったけど、
          他にもお花のステンドグラスがありました!

          時間によって光の向きが違って素敵な雰囲気です♪
       
武蔵五日市駅のステンドグラス♪_d0147030_961920.jpg

          青梅線拝島~武蔵五日市間はのどかなローカル線!

          拝島駅から乗り換えた列車は乗客もちらほらで車窓から見える
          景色も畑や林の中を抜け山がすぐ近くに見えのんびりしたもの…

          列車のドアの開閉も自分でボタンを押すまで開きません(^^ゞ

          時間がゆったり流れてる感じ~~♪


武蔵五日市駅のステンドグラス♪_d0147030_954641.jpg


       みなさんから頂いたプレゼント~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
武蔵五日市駅のステンドグラス♪_d0147030_964373.jpg

       一人ずつの顔を思い浮かべながら選んでくれたような素敵な品です!
       ほんとにありがとうございました!

武蔵五日市駅のステンドグラス♪_d0147030_97114.jpg

       franちゃんのブログで見ていたエシレバターを使ったパウンドケーキ!

       このシャープな切り口を見て!

       あらためて極上バターのすごさを堪能できました(*⌒∇⌒*)

       これが食べられるなんて、あぁ~幸せ…

       franちゃんありがと♪♪♪

武蔵五日市駅のステンドグラス♪_d0147030_10113959.jpg

Commented by heavenSmile at 2009-12-26 12:02 x
どうもはじめまして。
スタバ系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったらリンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイトにはリンクしてます。
確認してみてください!

それではよろしくご検討下さい。
Commented by まい at 2009-12-26 13:04 x
nanakoさん、こんにちは♪
素敵なステンドグラスですね~
贈り物もたくさんですね!
エシレバターを使ったパウンドケーキとってもおいしそう♪
苺がいっぱいのタルトも素敵~☆*+*
nanakoさんのタルトはいつも綺麗でおいしそうですね♪
Commented by mieti_3 at 2009-12-26 17:39
ステンドグラス綺麗ですね〜☆
数年前はよく車で通っていたけど
ステンドグラスには気づかなかったです☆
(*^_^*)

Commented by ryuji_s1  at 2009-12-26 19:04 x
nanakoさん

ステンドグラス綺麗です

エシレバターを使ったパウンドケーキ
最高の発酵バターで 美味しそうです

コメント有り難うございます
Commented by kazumi-house at 2009-12-26 19:14
nanakoさん、こんばんは(^^)
遅くなっちゃったけど、メリークリスマス☆☆
ステンドグラス素敵だね^^
お友達の贈り物もうれしいね☆
エシレバターのケーキ食べてみたいよ~!
↓のタルトもいちごがたっぷりでおいしそう☆
Commented by cooking2009 at 2009-12-26 21:59
nanakoさん、こんばんは^^

ブログは更新されるたびに拝見していたのですが、ようやくコメントすることが出来ました。^^
(ここ最近なんだかバタバタしていて・・・言い訳です^^;)

お食事会の記事も拝見しましたが、とっても楽しそうな集まりだな~って思いました。^^
お店やお食事も素敵だけれど、皆さんからのプレゼントもとっても素敵です♪
エシレバターのケーキも本当美味しそう!
私も食べてみたいものです♪
Commented by marimari at 2009-12-26 22:41 x
わぁ~ステンドグラスすごく綺麗ねぇ~
それにFranさんのエシレバターのケーキは
とっても美味しそう☆
やっぱり、私が作ったのとは 違い綺麗だなぁ
これから ゆっくりお勉強させてもらお~~っと♪
nanakoちゃんといい、Franさんも丁寧さがケーキにも
出ているねぇ~☆
Commented by panipopo at 2009-12-26 22:50 x
ステンドグラスもきれいな駅なのね。
そして頂き物のみんなのプレゼントも素晴らしいね☆
franちゃんのエシレが入ったケーキもおいしそう~!
nanakoちゃんの喜んでいる姿が目に浮かぶ^m^
Commented by accyuke at 2009-12-27 01:08
エシレバターのケーキすごぉい!
めちゃおいしそうだねぇ。
てか、あのエシレバターのケーキって考えるだけで、
よだれがぁwww

駅にステンドグラスがあるなんてステキな駅だねぇ。
なかなかそんな駅ないよね!

nanakoさん今年一年お世話になりました♪
また来年も引続きよろしくです☆
nanakoさんのステキなケーキ来年も楽しみにしています!
Commented by fran at 2009-12-27 08:59 x
おはよう~、nanakoちゃん(^^♪

ああ~~あのとき・・・・武蔵五日市で乗り換えの電車を待ってる時
くまくぅちゃんと行方不明だった時間にステンドグラスを撮ってたんだ!

手でドアを開けるんだよね~あの電車。
知らなかったら乗り越してしまうよね(^_-)-☆

↓はクリスマスのタルト?
とっても綺麗!!

私はケーキも焼かずに終わってしまった(笑)
これから、この間nanakoちゃんと話したクリチのシフォンに
挑戦してみようかな・・・・・と思ってるところ
やっぱり、クリチ200gは譲れない!(爆)
また・・・・・大穴か・・・・な(汗)
Commented by アールグレイ at 2009-12-27 20:58 x
nanakoさん、こんばんは^^
素敵なステンドグラスですね。
和の感じもあり、色づかいも落ちついていていいですね。
いっぱいのプレゼント。
一つ一つ開けながら、ウキウキしてしまいそう♪
パウンドケーキも美味しそうですね^^
後今年も残りわずか、元気にお過ごしくださいね。
Commented by tuto at 2009-12-27 21:17 x
おお~、これはなつかしい~
武蔵五日市のステンドグラスですね(o^∇^o)ノなんだか
あの周りだけ西洋の雰囲気をかもしだしていましたね~

こんどfranが、nanakoさんのシフォンケーキと自分のケーキを
物々交換しようと企んでいるみたいですよ(o^∇^o)ノ
たくらみに乗ってあげてくださいね~(^○^)
Commented by dining--kitchen at 2009-12-28 11:02
こんにちは♪
エシレバターのケーキ、食べてみたいです!
やっぱり極上バターだと切り口まで違うんですか、
すごい威力ですね!
これからお菓子を作るときはエシレとまでは
いきませんが、ちょっとでもおいしい材料を
使ってみたいと思いました^^
Commented by emiriocafe at 2009-12-28 20:35
エシレバターをケーキに使っちゃうとこが
さすがfranちゃん ふとっぱらだよね~!!
キメもとってもきれいで美味しそう!!
Commented by starofay at 2009-12-28 20:35
今日の午後無事帰宅しました。
ステンドグラス、きれい。その昔私よく作っていたんですよ。
娘さんも私の英語読んでくれたんですね。嬉しい~♪
Commented by ann at 2009-12-29 08:57 x
このご紹介・・最初・・どこ?って思ったりして・・
そういえば見たことある・・そうかあ・・あそこの駅
とても素敵な視点が嬉しかったです・・
また是非ね新しい素敵な場所で・・
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 00:58
☆heavenSmile さま、始めまして!
コメントありがとうございます!
リンクの件、了解しました!こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 01:02
☆まいちゃん、こんばんは!
ステンドグラスはまだ他の種類もあってとっても素敵だったよ!
電車を待ってる間に写真撮ってたの~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 01:05
☆ mietiちゃん、こんばんは!
え~ mietiちゃん、ここの駅のそば通ってたの?
もしかしてこの近くに住んでるの?なぁ~んてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 01:08
☆ ryujiさん、こんばんは!
ryujiさんもエシレバターご存じでしたか!? お料理に使っても
風味がよくて素敵な味をだしてくれるかも(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 01:10
☆kazumiちゃん、こんばんは!
エシレバターのパウンドケーキ始めて食べて感動したわ!
風味がとてもよくて後味がとてもいいの、貴重な美味しさでした!
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 01:14
☆cooking2009さん、こんばんは!
いえいえそんなこと気になさらずに…年末は何かと忙しいから
ゆっくりPCをやってる時間がないわ、わかるよその気持ち♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 07:08
☆marimari ちゃん、おはよう!!
franちゃんのエシレバターのケーキ切り口見た?スパッと切れちゃうの
お味の方も、ほんとにすごいすごいって感動ものだったよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 07:11
☆panipopoちゃん、おはよう!
franちゃんのエシレバターのケーキ、感動ものだったよ(〃⌒∇⌒)ゞ
頂いた時、嬉しくて小躍りしたくなったよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 07:52
☆ accyukeちゃん、おはよう!
思わずホッペがゆるんで、にこってしたくなるような~~笑
カロリーも考えずパクパク食べちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 07:57
☆franちゃん、おはよう!
このケーキの切り口見て、おぉ~って感動したよ!これはケーキとクッキーの
間のような柔らかさ…なるほど、このレシピでケーキ焼いてみるよ♪
クリチのシフォン200gは大穴まちがいなしね~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 08:00
☆アールグレイさん、おはよう!
ステンドグラス素敵でしょ!? この駅はホームの屋根がドーム状になっていて
上からの光が入らないの…だからステンドグラスがとっても映えるよ
人もそんなに多くないし、ゆっくり楽しめました(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 08:05
☆ tuto さん、おはようございます!
仕事納めお疲れ様でした!うふふfranちゃんのたくらみに乗った~笑
じゃあ年明けにはもっと美味しいシフォンが焼けるように試作頑張ります(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 08:10
☆エムさん、おはよう!
そう、とてもこのバターは買えそうにないから~笑
しっかりと味わっていただきました感動ものでしたよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 08:11
☆えみちゃん、おはよう!
あのエシレバターのケーキが食べられるなんて思ってなかったから
頂いた時は感動で飛び上がりそうだったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 08:16
☆かおりちゃん、おかえりなさい!
ステンドグラスを作っていたの?ひゃあ~かおりちゃんは多彩やねぇ~!
そうそうあの英語で娘は勉強していたよ、実験室ってでてきた時???って
私はすぐにあゆみちゃんだって気がついたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 08:20
☆annさん、おはようございます!
ちゃんと電車の時間まで調べていただいて手際のよさにみんなで感心してました!
写真を撮る時間もありゆっくりと楽しむことができました、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-12-26 10:10 | お気に入り | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako