人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーライ麦パン♪

ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_7584311.jpg

      今日はライ麦粉を使ってヘルシーパンを焼いてみました!
      成形は大きくひと固まりにして簡単に!

ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_7592892.jpg

      バターの代わりにオリーブ油を使っています!     
      最後に上新粉をふって素朴な仕上がりです!

ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_802930.jpg

      胡桃、レーズン、クランベリーとお決まりのフィリング!
      あは、この組み合わせが一番好きかも~♪      

ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_81595.jpg

      リンゴのジェリージャムを塗って朝食に!
      セミハードタイプで中はもっちり噛むほどに味わい深いパンです!


ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_89112.gif



            こちらのお花、わかるかな?
ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_810499.jpg

            なんだか桜みたいだけど…
            今は冬だし~?

ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_8103626.jpg

            うふふ、ほんとに桜の花なんだよ!
            冬桜っていいます!

            花は少ないけどしっかり咲いているよ!
            でも空の色が冬空だね~!

ヘルシーライ麦パン♪_d0147030_811248.jpg

Commented by kazumi-house at 2009-12-09 11:03
nanakoさん、こんにちは(^^)
おいしそうなライ麦パンが焼けたね^^
フィリングもたっぷりでおいしそう☆
フユザクラなんてあるんだね^^
寒いのに一生懸命咲いている感じで素敵☆
Commented at 2009-12-09 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooking2009 at 2009-12-09 12:21
nanakoさん、こんにちは♪

ライ麦パン、中に何も入れなくても美味しいのに、フィリングも入ってとっても美味しそう~^^

近所のパン屋さんにもノアレザンというライ麦のパンがあって、それはくるみとレーズンが入っているのですが、ナッツ&ドライフルーツの組み合わせって美味しいですよね^^
Commented by ちぃ at 2009-12-09 13:03 x
とってもヘルシーなパンですね!
ナッツやドライフルーツがまたいいお味を出してそうで。それに、ジャムなんてもう、うっとり(*^_^*)
冬桜、ありますよね!何だか一足先に早く見れてラッキーな感じですよね☆
何だかここ最近、また寒いですね。ま、12月にしては、やっと寒くなってきた!という感じですが。クリスマス、お正月前に風邪ひかれないように、ご自愛くださいね~!
Commented by Kay at 2009-12-09 15:01 x
ライ麦パン大好き!
えっ桜? うつくしー
Commented by ゆみぴい at 2009-12-09 16:25 x
成形もこうやってひと固まりのパンなら難しくない!?
すごくきれいなライ麦パン!
上新粉をまぶすとこんなきれいになるんですね♪
冬桜、聞いたことあるよなないよな。
近所にはないので見られて光栄です♪
Commented by marimari at 2009-12-09 17:13 x
わぁ美味しそう~
nanakoさんちは ケーキ屋さんもパン屋さんも
行かなくてもいい感じよねぇ
お家が お店屋さん♪

桜、綺麗~~
私も もうお外に出たいよぉ~~~^^;
Commented by mieti_3 at 2009-12-09 18:31
本当においしそうなパンに
リンゴジャムまで☆
幸せなひとときですね(^—^) ニコリ♪

冬に咲く桜もあるんですね〜☆
Commented at 2009-12-09 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-12-09 22:17 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
ヘルシーなライ麦パン、上新粉でおめかししてきれい!
フィリングもきれいな色を出していて、おいしそうだね。
これは満足のいくパンだよね。
桜の花、こういう種類があるんだ。。。
この間、菜の花と水仙の花が咲いているのを見たよ。
それと百合のつぼみと、なんと菖蒲の花もね!!!
だから、この桜も狂い咲きしているのかと思っちゃった^-^;
Commented by fuwari funwari at 2009-12-09 22:25 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

いいね!ライ麦パン♪
昔は胡桃が入っていたりレーズンが入っているパンが苦手だったけど、大人になってこの美味しさが分かるようになったからとっても嬉しいよ~^^
オリーブオイルでもいいんだね。
カロリーもぜんぜん違うんだろうな~。笑
セミハードパンがもしかしたら一番食べやすいね。

↓安納芋のタルト、可愛くって凄く美味しそう♪
これ、絞るの難しい?

お菓子つくりの上手な人はパンも上手にやくよね~^-^
Commented at 2009-12-09 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まい at 2009-12-10 01:27 x
 胡桃、レーズン、クランベリーがたっぷり入っておいしそう♪
これは私も大好きな組み合わせです!
噛むほどに小麦とドライフルーツの甘みがしておいしいですね!
Commented by ryuji_s1  at 2009-12-10 07:36 x
nanakoさん
ライ麦パン 大好きなんです

美味しそうです


コメント有り難うございます
Commented by akageno-ann at 2009-12-10 20:27
ライ麦パンの形がシュトーレンのようで・・クリスマスにもぴったりですね・・りんごのジェリージャムがきれいですねえ
冬桜がとても清楚で・・良い写真を見せていただきました。
Commented by アールグレイ at 2009-12-10 23:23 x
nanakoさん、こんばんは^^
ライ麦パン、しかもクランベリー、レーズン、胡桃入り
なんて美味しそう♪
私が今パン屋さんでよく買うパンがこれです。
はまっています^^
nanakoさんの家族は、できたてほやほやの美味しい手作りパンが食べれて幸せですね。
Commented by urutan937225 at 2009-12-11 13:35
こんにちは。
ライ麦や全粒粉とか使ったパン大好きです。
そんでもってそれをお気に入りのジャムで食べるなんて最高~(✿◡‿◡ฺ)♡

安納芋!!
びっくりするくらい甘いですよね。
しかもこうやって絞って型に入れると可愛い~♪
Commented at 2009-12-11 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2009-12-11 18:38
ライ麦粉買ってきたのにまだライ麦パンの挑戦してないの。
nanakoちゃんの美味しそうなパン見たらやる気が湧いてきた!
Commented at 2009-12-12 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lepicha at 2009-12-12 20:45
おいしそうに焼けていますね~!!!!
ライ麦パン、自分では焼いたことありませんが、
食べるのは好きなんです♪♪♪
外側パリっ中もっちりって理想的じゃないですかぁ~!!!




Commented by バブ at 2009-12-13 09:32 x
こういうがっしり系のパンって大好き。
かみしめるごとにうまみが口の中に広がりそう。

本日更新した記事の中で
nanakoちゃんのお名前を呼ばせてもらいました。
お時間のあるときにどうぞ^^
Commented by keiko at 2009-12-13 13:46 x
ライ麦パンおいしそ〜^^*
最近また色々作りたい病が出てきて…
そういう時に限って粉がなかったりして…
届く頃にはもうやる気がなくなっちゃってるんですよね^^;

冬桜ってあるんですね!
いいなぁ〜桜って♪
春が待ち遠しいっですね^^
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 08:49
☆kazumiちゃん、おはよう!
私も冬桜は始めてだったの、お友達に教えてもらって見にいってきたよ!
春ほど華やかではないけど、可愛く咲いてた!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 08:50
☆鍵コメ様、おはよう!
いつもありがとうございます!美味しくいただきました~!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 08:52
☆ cooking2009さん、おはよう!
ライ麦パンは素朴な感じだけどとっても美味しいですね!
ナッツやドライフルーツは大好きなのでいっぱいいれちゃいます!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 08:55
☆ ちぃ ちゃん、おはよう!
ほんと~今週は冷え込んできたね!やっぱりこれから寒さも本番ね!
ちぃちゃんは冬桜知ってたの!? 二回も桜が楽しめてラッキー!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 08:57
☆Kayちゃん、おはよう!
冬桜なんて種類があるのね、私も実際見たのは始めて~!
なんだか寒いのに頑張って咲いてて健気だったわぁ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 08:59
☆ゆみぴい ちゃん、おはよう!
ライ麦パンナッツやドライフルーツをいっぱい入れて作ってみたよ!
これはそのまま丸くしただけで成形もなく簡単にしたよ!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:02
☆ marimari さん、おはよう!
HBを買ってからほんとにパン屋さんで買うことが少なくなったよ!
ケーキもあまり買わないから、おうちので我慢してもらってます(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:05
☆mietiちゃん、おはよう!
このパンは薄くスライスして頂きました~まだジャムっも残ってるしね!
ライ麦パンも素朴な味で美味しかったよ(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:07
☆鍵コメ12-09 18:37 さま、おはよう!
了解しました!また次の機会によろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:09
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
そう~こういう種類の桜があるんだね!私もお友達に教えてもらって
見にいったの!また春にも咲くんだよね~近くだから春にも見にいくよ!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:11
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
そう、私もこういう素朴な感じのパンは大好き!ライ麦や全粒粉と
ナッツやドライフルーツの組み合わせほんとにぴったりで、うれしいよね!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:16
☆franちゃん、おはよう!
これもHBで作ってる、私は手捏ね苦手なんだよね~!もうみんなHBに
お任せだよ!ほんとにいい仕事してくれる、HB様様♪うふふ可愛い子だよ!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:19
☆まいちゃん、おはよう!
私もこのライ麦とナッツやドライフルーツの組み合わせが大好きだよ~!
これは成形もしなくていいし手早くできたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:20
☆ ryujiさん、おはよう!
そう、こういう素朴なパンが大好きなんです!
ライ麦とナッツやドライフルーツの組み合わせよくあいますね!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:22
☆annさん、おはよう!
同じ材料でも成形の仕方で色々な食感を楽しめますね!
こういう固まりで焼くのもまた美味しいものですねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:25
☆アールグレイさん、おはよう!
ライ麦とナッツやドライフルーツの組み合わせはぴったりで大好きなパンです!
毎日食べ切れるだけの少量で、焼きたてを食べられるようにしています。
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:27
☆うるたん、おはよう!
私もライ麦やナッツとドライフルーツの組み合わせは大好きなパンです!
↓ポテトの絞りぽこぽこと面白いでしょう!?やってみてね!d(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:28
☆鍵コメ12-11 16:53 さま、おはよう!
どうもありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:31
☆かおりちゃん、おはよう!
ライ麦粉のパンとっても美味しいよ!かおりちゃんならどんなフィリングで
焼くのかな!? とっても楽しみだなぁ~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:33
☆鍵コメ12-12 20:16 さま、おはよう!
はい、了解しました!よろしくお願いしますm(__)m
もうすぐですね、楽しみにしていま~す♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:34
☆lepichaさん、おはよう!
この組み合わせ、ライ麦とナッツやドライフルーツはぴったりですね!
私も大好きな組み合わせでよく焼きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:37
☆バブちゃん、おはよう!
見に行ってきたよ~♪ とっても素敵に紹介してもらって嬉しいです!
やっぱりバブちゃんは写真がステキで改めて、ひゃ~素敵って思ったよ!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:39
☆ keiko さん、おはよう!
ライ麦とナッツやドライフルーツってぴったりな組み合わせだよね!
これはとってもお気に入りのパンになりました~(*⌒∇⌒*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-12-09 10:14 | パン | Trackback | Comments(46)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako