人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツのジューシータルト♪

フルーツのジューシータルト♪_d0147030_1041423.jpg

     先日は娘のお誕生日に嬉しいコメントをたくさん、ありがとうございました!
     昨日の夜にやっとお誕生日ケーキ登場です(〃⌒∇⌒)ゞ

フルーツのジューシータルト♪_d0147030_1035962.jpg

     娘のリクエストはフルーツがいっぱい食べられるケーキ~♪
     生クリーム系が苦手なので毎年タルトになってしまいます!

フルーツのジューシータルト♪_d0147030_1017571.gif


     
フルーツのジューシータルト♪_d0147030_1043144.jpg

     恒例のロウソク、ふぅ~~です!
     
     お誕生日おめでとう~!!! 今の気持ちは!?

     ん、元気のないピース…だね!
     
フルーツのジューシータルト♪_d0147030_105684.jpg

     ケーキひとりで好きなだけ食べていいよ~~☆

     「ほんと?ほんとに食べちゃうよ~??? 」 ← 娘

フルーツのジューシータルト♪_d0147030_11152865.jpg
 
     ほんとに殆ど食べつくしてしまった娘でした( ̄□ ̄;)ギョッ

     お年頃なので、いつも夜は少なめにしか食べないのに…
     気にしてる体重が増えても知らないよ~笑


フルーツのジューシータルト♪_d0147030_104217.gif

  
Commented by ぷっち。 at 2009-12-04 12:40 x
娘さんのお誕生日おめでとうございます!!(遅れちゃいましたが^^;)
娘さんのリクエストのフルーツたっぷりタルト♪
目にも脳にも心にも優しいカラー、最高ですね!

お嬢さん16歳ですか*^▽^*かわいいお年頃♪
自分のときはどうだったかなーって思い出したら、
テニスに明け暮れてました~
ミサンガもとっても美しいですね。デザインから起こすって、
すごいなぁー。テスト頑張ってね☆
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-04 16:35 x
nanakoさん
バースデーケーキ 素敵
綺麗で豪華です

お嬢さん大喜びですね

コメント有り難うございます
Commented by cooking2009 at 2009-12-04 17:14
nanakoさん、こんばんは^^

お母さんお手製のバースデーケーキでお祝い、素敵です~!
しかもお店のケーキに負けない美しいケーキだなんて、娘ちゃんも鼻高々ですね^^
りんごの飾り切りなど、とっても綺麗♪

こういう素敵なバースデーって、お子さんの記憶にず~~~~っと残ると思います。^^
あらためて、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by marimari at 2009-12-04 17:17 x
nanakoさん!久しぶりにお邪魔したら
こんなに素晴らしいケーキのUPに
もう大拍手☆
見てるだけで 幸せ気分になれるわぁ~♪
娘さん おめでとう~
こんな素敵ママで幸せねっ

みずりんも無事に元気になりました。
また変顔いっぱいのアホッぷりも発揮中^^;
Commented by chocotta at 2009-12-04 18:13
nanakoさん娘さんの誕生日おめでとう~。
色とりどりでキレイなタルトね~。

ミサンガ作りも素敵ね。
自分の夢に向かって色んな事に挑戦してみたい年頃だね。
娘ちゃんがんばれ~。
Commented by kazumi-house at 2009-12-04 18:58
nanakoさん、こんにちは(^^)
お誕生日のタルトおいしそう☆
フルーツがいっぱいで色鮮やかだね!
毎年おいしいタルトが食べられるなんていいなぁ~☆
娘ちゃんも喜んだでしょうね^^
改めてお誕生日おめでとう!!
Commented by accyuke at 2009-12-04 19:36
nanakoさん、こんばんわ!
娘さんお誕生日おめでとうございますぅ~~~!

めちゃすてきなフルーツタルト♪
すっごく色とりどりでおいしそう~~~
nanakoさんのタルトサイコウだよぉ~~~
おうちが近かったら習いたいぐらいだよっ!
Commented by しょこら at 2009-12-04 22:27 x
娘ちゃん、お誕生日なのね。
おめでとうございま~す。

nanakoちゃんのタルト、ものすごくきれいね。
フルーツたっぷりでおいしそう~。
彩りもきれいだし、かわいいし、体重増えてもいいから
丸ごと1つ食べたいわ。
Commented by homemade_biyori at 2009-12-05 00:11
いきなり色鮮やかでまぶしいんですけどぉ~(笑)

娘さん、生クリーム系苦手なんですね。
ワタシも生クリーム系、苦手なの。って言ってみたい(笑)
悲しいかな、大好きなのよね~^^;

フルーツもご希望通りもりもりでいいな、いいなぁ~♪
このタルト、すっごいワタシ好みでもあります~^^
↓ミサンガ作りが趣味なのね。
そういや、ワタシもこの年になってミサンガ作ろう!と思い
実家からミサンガの作り方の本(母がハマってた・笑)を持って帰ってきて
糸も買って、、、ってまでしたのに、全然手つかずだったぁ~(汗)

娘さん、お誕生日おめでとう^^
またひとつ大人になって、素敵な1年を過ごされますように^^
Commented by Kay at 2009-12-05 05:33 x
お誕生日おめでとうございまーす
今日リンク貼ってます 後でみにきてくださいね
Commented by starofay at 2009-12-05 07:32
一人で食べちゃうなんてよっぽど美味しかったのね。
娘さんお誕生日おめでとう。
Commented by ココア at 2009-12-05 08:28 x
娘さんハッピーバースディです^^
素敵なタルトですね~
nanakoさんのスィーツは いつもほんと綺麗ですよね☆
尊敬です^^
16歳~
青春時代^^運動に勉強に楽しんでほしいですね~

Commented by バブ at 2009-12-05 09:24 x
むふふ。
娘ちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようだよ。
手作りのバースディケーキは格別なお味だろうね。
幸せな娘ちゃんだ(≧∇≦)b
ハッピーな1年でありますように。
Commented by ann at 2009-12-05 17:09 x
このような素晴らしいケーキでピースの写真
ステキな誕生日のお祝いですね!
本当におめでとうございます。
美味しさがフルーツのジューシーさが伝わってきます
これは食べつくせる・・・
Commented by まい at 2009-12-05 17:39 x
改めましてお誕生日おめでとうございます♪
娘さんのリクエスト通りのフルーツいっぱいのタルトおいしそうですね♪
おいしいからほとんど食べちゃったのですね~^^
Commented by mieti_3 at 2009-12-05 17:44
お誕生日おめでとうございます☆
娘さん、幸せだなぁ〜
こんなに素敵なタルトを作ってくれる
お母さんがいて(*^_^*)

nanakoさんも素敵な娘さんがいて
幸せですよね(*^_^*)
Commented by ゆみぴい at 2009-12-05 18:33 x
娘さんお誕生日おめでとうございます♪
こんなタルトを作ってくれるお母さん、私も欲しい・・(p_-)感動!!
↓の大きなイチョウ!ほんと見事~
娘さんも写真好きなんですね~
ミサンガも作れるんだ~すごい!
素敵な女性になりそうですね(^_-)-☆

全粒粉、お料理用って書いてたからふつ~に使っちゃった(笑)
本当に香ばしくなっておいしさ倍増です(*^_^*)v
息子は逆上がり・・重くて今でもできないと思います~(爆)
Commented by panipopo at 2009-12-05 22:06 x
nanakoちゃんの作ったこのフルーツタルト、確かにジューシーそうで、何よりもきれいでおいしそう!
nanakoちゃんも痩せているから、娘さんも気にならないでしょ、少しぐらい食べても!若いときの特権だよね☆
この最後のピースサイン、決まってるね^m^
Commented by keiko at 2009-12-05 23:31 x
おいしそ〜(>_<)
いいなぁいいなぁタルト好きなだけ食べていいなんて♪
それくらいのサイズだったらたぶん一台食べれちゃうよ(笑)
気にしてる体重…あたしもそろそろ本気でヤバイです( ̄▽ ̄;)
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:02
☆ぷっちさん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!
16歳遠い昔のことだけど、一番楽しいころだね! ぷっちさんは
テニス少女だったのね!テニスの王子、アニメやってた頃かな?
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:03
☆ryujiさん、こんにちは!
お祝コメントどうもありがとうございます!
やっと16歳に、いえもう16歳になりました!
子供の成長は早いですねd(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:03
☆cooking2009さん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとうございます!
ケーキとロウソクの写真ないとなんだか寂しい気がして毎年撮ってます!
ここ数年はタルトが多いですね!フルーツたっぷりでカットも出来なくて~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:04
☆ marimari さん、こんにちは!
お祝いのコメントどうもありがとう!
marimari さんとこのみずりんちゃんもすぐに大きくなるよ!
子供の成長ってほんとに早くて、一年があっという間です!
みずりんちゃん、元気になって良かった~d(⌒ー⌒) ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:10
☆ chocottaさん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!
もう16歳になったよ、何してても楽しい年頃でいい時だよね!
まあ本人にいわせると悩み多きお年頃なんだってさぁ~~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:13
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!成長の記念にお誕生日ケーキの
写真もとっているよ!最近はタルトが多いねd(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:15
☆accyukeちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!accyukeちゃんもあおいちゃんの写真
いっぱい撮ってあげてね!子供はほんとにすぐ大きくなっちゃうよ~♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:21
☆しょこらちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!これは15㎝と小さいのでひとりでも
食べられちゃうサイズなの!ほんとに近ければしょこらちゃんも
一緒にどうぞ~大歓迎なんだけど!
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:31
☆sunnyさん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!娘は小学生のころチョコ風味生クリームが
苦手だったの、段々普通の生クリームも苦手になってうちは家用のケーキに
生クリーム使えないの、ロールにも生クリームたっぷりでフルーツ巻き巻き
したいのに~~(T_T)
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:33
☆Kay ちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!エピ作ってくれたのね!
見にいってきたよ~リンクもどうもありがとう~!
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:37
☆かおりちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!どんなケーキがいい?っていつも
聞くようにしてるの!この時はフルーツがたっぷり~~てリクエスト
だったの~d(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:40
☆ココア さん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!フルーツのタルト苺が出てきたので
それで助かってるよ!赤が入るだけで随分と印象が変わるから~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:47
☆バブちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!やっぱりお誕生日ケーキがないと寂しいかなっと
いつも甘いものがある家だから~別腹でつい食べちゃうわぁ~( ̄ー ̄;
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:51
☆ ann さん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとうございます!一応お年頃なので写真は
なかなか撮らせてもらえないです!ある意味難しい年頃です(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 15:54
☆まい ちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!生クリーム系がどうも苦手になってきて
リクエスト聞いたほうがいいかな…と15㎝で食べ切りサイズです!
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 16:05
☆ mietiちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!私もタルトが好きなので作るのが楽しいよ!
フルーツの並べ方がワンパターンになりがちなのでもっと練習しなきゃね~!
mietiちゃん家族のほんわかした関係がステキだと私は思いますd(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 16:09
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
お祝いコメントどうもありがとう!全粒粉、お料理用って区別があることに
驚いた!以前聞いたときから袋チェックするようになったよ~笑
でも私の買ってるのはどちらとも書いてないんだよ???
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 16:12
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
バスケを止めてからほんとに食べる量が減ってきて私も驚いているよ!
お弁当を3個くらい持っていってた中学のころがあったんだよね!
今はほんとに胃袋が小さくなったみたいよ~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-06 16:16
☆ keiko さん、こんにちは!
うふふ、これ15㎝だからほんとに可愛いサイズなんだよ~!
フルーツたっぷりでカットするのも難しいからそのままどうぞって
感じなの…d(*⌒▽⌒*)b
Commented by fuwari funwari at 2009-12-06 16:49 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

フルーツたっぷりのケーキは女の子の憧れだよ~♪
こんなに苺ちゃんが乗っかったお誕生タルトを独り占め出来るなんてうらやますぃ~☆⌒v⌒

お菓子のママを持っているのに生クリームが苦手なんて;;
もっと大きくなったらきっと大好きになるね^^

あはは^▽^ ゲンキンなピースだね♪
Commented by tuto at 2009-12-07 01:15 x
カラフルで女の子らしいケーキですね\(^▽^)/
お誕生日にお母さん手作りのこんなすばらしいケーキを
食べられるお嬢さんは幸せです(o^∇^o)ノ

↓銀杏の木、とっても鮮やかに写っています
 これはまた立派な木ですね!

Commented by nanako-729 at 2009-12-07 23:19
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
フルーツたっぷりのケーキ山盛りが好きなんだけど、カットが
できないんだよね!お家用だからまあいいんだけど…(^^ゞ
市販のケーキの生クリームが特に苦手で、よそで出された時には
ほんとに困ってるみたいだよ~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-07 23:26
☆tutoさん、こんばんは!
この時期やっと苺が出てきて助かりました!お値段もわりと
良心的で思う存分使うことができます!

↓この銀杏の木この時がピークだったみたいです!今日見たら
葉っぱがほとんど落ちていました。ラッキーだったわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-12-04 10:38 | お菓子 | Trackback | Comments(42)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako