人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉祭り♪ アップルパン

紅玉祭り♪ アップルパン_d0147030_20234163.jpg

       あちこちで紅玉祭り開催されてますね(〃⌒∇⌒)ゞ
       私の第二弾は煮リンゴをたっぷり巻き込んだアップルパンです!
       
       食事よりもおやつパンという感じでおやつにいただきました!
       リンゴを適当に切りレモン汁とレーズン、砂糖を入れ
       サッと透き通るまで煮詰め冷ましておきます!

紅玉祭り♪ アップルパン_d0147030_20242256.jpg

          ベンチタイムの終わった生地を薄く伸ばしリンゴとレーズンを
          並べて巻きこみます!

紅玉祭り♪ アップルパン_d0147030_20244569.jpg
          
       真ん中で半分に切ってベーキングカップにのせたっぷり霧吹き!
       オーブン40℃で40分くらい二次発酵させます!
       
       軽く塗り卵をして210度のオーブンへ!
       お好みでスライスアーモンドをどうぞ!

紅玉祭り♪ アップルパン_d0147030_2025745.jpg

       出来上がりはこちら!

紅玉祭り♪ アップルパン_d0147030_20255865.jpg

       甘酸っぱいりんごをたっぷり巻き込み手軽に作れるパンです!
       10時と3時のおやつに頂きました!

       私は食欲の秋が続いております!
       あぁ~リンゴが美味しい~♪次は何作ろうかなぁ~~!

紅玉祭り♪ アップルパン_d0147030_20285196.jpg

Commented by homemade_biyori at 2009-10-20 21:37
あ~ん(♥∇♥)!
これは間違いなく美味しいパンね~♪
これ、大好き^^!
いくらでもイケちゃう種だわ~^m^
↓のリンゴのタルトも当然の如く美味しいでしょうね~!
ワタシも津田さんのりんごのタルトは大好きです!
Commented by mieti_3 at 2009-10-21 05:55
( ノ゚Д゚)おはよう!!

アップルパン(゚∀゚)キタコレ!!
リンゴとレーズン合いますよね〜( ´∀`)bグッ!
また上のアーモンドは(゚д゚)ウマーなんですよね♪

もうリンゴの季節かぁ〜♪
Commented by Kay at 2009-10-21 09:24 x
うわぁ こんなに大きなりんごが入ってるんだ
丁寧に作るから 出来上がりも美しい!
食べたいよ~
Commented by chocotta at 2009-10-21 10:18
いいな~、りんご祭り。
↓もタルトも美味しそうだしこちらのパンも美味しそう~。

私も前に住んでたところのお友達に頼んで送ってもらおうかな。

娘も紅玉ジャムが気に行ったようで、ほとんど食べられちゃったよ。
また作るか~。
Commented by なるなる at 2009-10-21 12:02 x
初めまして、小粒様のブログから飛んできました♪

自分のケーキ達が、お菓子作りが上手な方々の目に触れるなんて申し訳なくて、恐縮してしまいますが・・・nanako様のこのような素敵なブログが拝見できて、感激です!!ナミナミさん、小粒さんのお陰です。写真の撮り方も雑誌のような写真、センスですよね・・・。

かぼちゃシフォンの断面の美しさ、エピまで作られるなんて、すごいです。アーモンドリングパンを焼く時の二つの焼き型を組み合わせるなんて、素敵!良い勉強になりました!!今、丁度、お昼なので見ているだけでもお腹がなってしまいました・・・。
ありがとうございました。また、ちょこちょこ拝見させて下さい。

よし、私もパンをまた焼こう!!パンを焼く時は、全て手捏ねなので、太陽の温度を頂けて発酵が出来るのは嬉しいのですが、暑くて、お休みしていました。涼しくなったし、素敵なパンを見せて頂いて。よし、何焼こうかな~~♪
Commented by panipopo at 2009-10-21 14:57 x
紅玉のパン!
この煮たところが、とってもきれいでおいしそう!
こんなふうにグルグルときれいに巻いてお化粧すると売り物みたいだよ☆
いくらでも食べられちゃうね^-^
Commented by starofay at 2009-10-21 15:25
本当に売り物みたいにきれい。
こちらは今日はとても暖かいの。
とてもパンを焼く気にはなれないよ。
Commented by cooking2009 at 2009-10-21 16:56
nanakoさん、こんにちは^^

りんごから、こんな可愛いパンを作れちゃうなんてスゴイです!
こういうアイデアってどうやったら思いつくんでしょう!
(私は本を見ないと何も作れないんですよ~^^;)

パンもケーキもあれこれ作れるってステキです♪
私もいつかそうなりたいです^^
Commented by emiriocafe at 2009-10-21 17:58
パンやさんに並んでそうな綺麗な焼き上がり!
おいしそう~
↓紅玉うらやまぴー。
うちの近所1個200円くらい。もちょっと待とう~(><)

Commented by まい at 2009-10-21 19:41 x
nanakoさん、こんばんは~
今日もおいしそうなパンですね!
今年はまだりんごのパン作ってなかったです・・・
甘酸っぱくておいしいですよね(^-^)
Commented by asamin0121 at 2009-10-21 23:14
nanakoさん、こんばんは!
とってもおいしそうなアップルパン。
りんごとレーズンの組み合わせ、いいですよね~!

わたしも最近パンつくってます♪
やっぱり焼きたて&手作りはおいしいですよね^^

また遊びにきまぁす!
Commented at 2009-10-22 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2009-10-22 12:39
nanakoさん、こんにちは(^^)
リンゴのパンおいしそう☆
うふふ、すっかりパン作りにはまっているね^^
今度は、リンゴが何になるのか楽しみだわ!
紅玉買ってこよっと^^
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 09:56
☆sunnyさん、おはよう!
今うちでは紅玉祭り開催中です!今回はいままで作ったっことの
ないお菓子にも挑戦してみようと思ってます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:00
☆mietiちゃん、おはよう!
うひ、りんご10㎏なのよ!大きな箱の中から毎日使ってます!
リンゴの皮のとこに含まれてるペクチンが腸に作用してスムーズな通じを
助けるだって…だからリンゴダイエットなんていうのが流行ったのね♪
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:02
☆Kay ちゃん、おはよう!
もう躊躇なくリンゴ使い放題なので、たっぷり入れてます!
まだ箱にはいっぱいあるので何を作るか考えるだけでも楽しいわぁ~!
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:04
☆chocottaさん、おはよう!
そうなんだよね! chocottaちゃんは長野に住んでいたんだよね!
じゃあ美味しいりんごをいつも食べてたんだね羨ましい~!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:17
☆なるなるさん、始めましてコメントありがとうです!
すごい、あのりんごを二日で使い切ったんですか!? 10㎏って意外とたくさん
ありますよ~!アップルパイもフィリングが豪快に入っていてすごい素敵です!
頂いたお友達は幸せですよ、たくさん見せていただいてありがとうございました!
私もすごく励みになります!お世話いただいた小粒ちゃんにも感謝です!
なるなるさんまた遊びにきてくださいね!
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:21
☆panipopo ちゃん、おはよう!
リンゴ入りのパンって買って食べると少ししかリンゴが入ってなくてて…
自分でつくったらいっぱい入れたくなったよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:24
☆かおりちゃん、おはよう!
今はリンゴ使い放題だからいっぱい入れてみたよ(^^ゞ
まだまだ続くんだよ紅玉祭りは~笑
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:28
☆cooking2009さん、おはよう!
お菓子とパンって似てるところもあるしケーキのようなパンもあるよね!
そういうパンも作ってみたいな、レシピから一か所替えるだけでも色々な
パンやお菓子にアレンジできるよ!
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:31
エミちゃん、おはよう!
今回はりんご農園さんからのご好意で安くわけて頂けました!
もぎたてなのでちょっと酸っぱいけどこれから味も落ち着いていくよ!
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:33
☆まいちゃん、おはよう!
りんごを使ったお菓子やパンもいっぱいあるから何を作ろうか考え中!
想像だけは色々ふくらんで楽しい時間を過ごしているよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:35
☆asaminちゃん、おはよう!
パン作ってるの?私もまだまだ初心者だけどあの焼きたての美味しいの
食べちゃうとたまらないよね!パンブーム続きそうよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:39
☆鍵コメさま、早速のお返事ありがとうございます!
今日朝からとりかかっています!
とっても楽しみ~d(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-10-23 10:43
☆ kazumiちゃん、おはよう!
ほんとにパンがマイブームになってしまったよ!焼きたてのふわふわは
最高に美味しいよね!色々とレパートリーも広げたいよ(*⌒∇⌒*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-10-20 21:10 | パン | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako