人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとシフォンの試食会♪

パンとシフォンの試食会♪_d0147030_15214876.jpg

       そろそろパン作りにも慣れてきた今日この頃
       私のパン作りを聞きつけ、ママ友たちが遊びにきました!

       今日のメニューはこれ!
       ウインナーロールと胡桃レーズンのパン、おまけにかぼちゃのシフォン!

パンとシフォンの試食会♪_d0147030_15471436.jpg

       いちばんよく焼いてるウインナーロール!
       パン生地は卵なしのミルクパン生地を使っています!

パンとシフォンの試食会♪_d0147030_15331471.jpg

       そしてこちらは胡桃レーズンのパン!

       レーズンはさっと熱湯にくぐらせ、細かくカットして混ぜています!
       だから生地にも薄っすらレーズンの色がついているでしょう!?

       真ん中にグラニュー糖をふっています♪

パンとシフォンの試食会♪_d0147030_15333083.jpg

       これは、かぼちゃのシフォン♪ シナモン・ナツメグ・キビ糖!
       今日はとってもいい感じに焼けました!

       かぼちゃシフォンの感想も聞けるかな(〃⌒∇⌒)ゞ

パンとシフォンの試食会♪_d0147030_15341193.jpg

       あとは野菜のコンソメスープ、
       それ以外の飲み物はセルフサービスですから(笑)


パンとシフォンの試食会♪_d0147030_1622444.gif

Commented by ryuji_s1 at 2009-09-28 16:46 x
nanakoさん
パン美味しそう
シフォンケーキうれしいですね
大好きです


コメント有りがというございます

ガルム 素晴らしい調味料です

Commented by panipopo at 2009-09-28 18:09 x
ほんとにシフォンは素晴らしいけれど、パンもすごい!!!
売り物みたいだよ☆
友達との試食会も大盛況だね^m^
HB、大活躍で買ってほんとによかったでしょう!?
Commented by アールグレイ at 2009-09-28 20:30 x
nanakoさん、こんばんは^^
ウィンナーロールパンも胡桃レーズンパンもどちらも美味しそう♪
レーズンの色がうっすらついて,いい感じに焼き上がりましたね。
ママ友さんたちが、うらやましいです^^
カボチャのシフォンもとってもしっとり感が伝わってきます。
ソフトで口当たりもいいのでしょうね^^
Commented by +あ~+ at 2009-09-28 20:31 x
 nanakoさんこんばんは♪
 コンフィ教えてくれて、ありがとう☆
ジャムと何がちがうのってすごい疑問だったの。
調べたらよかったんだけど、忘れていて。。。
ジャムなんですね。
でもぐつぐつ煮ないんですね。

 パン、すごくおいしそうです☆
かぼちゃシフォン、私が作ったのは黄色でした。
カナリの黄色です(笑)

 
Commented by cooking2009 at 2009-09-28 20:38
nanakoさん、こんばんは^^
パン2種&シフォン、どちらも美味しそうですよ♪
HB、生地コースなら1時間ぐらいで生地が出来ちゃいますもんね。
逆に、食パンコースだと4時間ぐらいかかったりで、ビックリします。(^^;

胡桃レーズンパン、色合いが天然酵母のパンみたい!^^
Commented by まい at 2009-09-28 20:57 x
とってもおいしそう♪
ウインナーロールもつやつやで綺麗ですね~
レーズンは刻んで入れるのもいいですね!
かぼちゃのシフォンもふわふわでおいしそう^^
今度は私も試食会にお邪魔させてください♪
Commented by nanako-729 at 2009-09-28 20:58
☆ ryujiさん、こんばんは!
ウインナーロールは我が家の定番になりつつあります!
手軽に出来て美味しいので人気です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-09-28 21:01
☆panipopoちゃん、こんばんは!
そうHBは大活躍してくれてるよ、パン作りの楽しさ教えてくれたわ!
パニちゃん、忙しいのにコメントありがとう!体調気をつけてね!
Commented by nanako-729 at 2009-09-28 21:03
☆ アールグレイ さん、こんばんは!
パンは消費が早いので作ってもすぐなくなるんですよ!(〃⌒∇⌒)ゞ
だからどんどん焼いちゃう、HBが殆どやってくれるので大助かりです!
Commented by nanako-729 at 2009-09-28 21:06
☆ +あ~+さん、こんばんは!
コンフィチュールね…ジャムって言うよりお洒落に聞こえない!? 笑
ほとんど一緒なんだけど +あ~+さんのかぼちゃシフォン色がとってもきれいだよ!
Commented by nanako-729 at 2009-09-28 21:10
☆cooking2009さん、こんばんは!
生地コースだと1時間だよね出来上がりの時間から逆算してスイッチ入れてるよ
食パンまだ1回しか焼いてないの…だってカットがめちゃヘタなんだもん(>_<)
Commented by nanako-729 at 2009-09-28 21:13
☆ まい ちゃん、こんばんは!
試食会どうぞ大歓迎です!それで来たときはパンの講習会もしていってね(笑)
まいちゃんとこの可愛いパンはとっても参考になるよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by chocotta at 2009-09-28 21:42
nanakoさんこんばんは。
わぁ~、おいしそう~。
私も試食会に参加したいわっ。

先日ウインナーのパンを焼いたのはnanakoさんのウインナーパンが美味しそうだったからよっ。
Commented by ゆみぴい at 2009-09-28 21:45 x
nanakoさん、こんばんわ☆
カムイ~!!行ってきました!!
戦いに次ぐ戦い・・
アクションシーンがほとんどで、カムイ同様?緊迫した気持ちで見ていました(^_^;)☆
カムイ外伝のお話知らなかったので(カムイという名前は知っていたけど)終わり方、結構ショックでした~(>_<)

nanakoさん、パン作りも慣れて、お友達を読んで試食会されたんですね~♪
お友達ラッキー!!(笑)
まだ食パンしか焼いていないので、そろそろ成形・・と思うけど、なかなか壁ですね(爆)でも頑張るっ(笑)

で、このパンは2回に分けて焼いたんですか?やっぱり・・
シフォンケーキも美味しそう♪♪
Commented by りん at 2009-09-28 23:55 x
nanakoさん、今晩は♪
あー!!南瓜シフォン!
ラッピングを開けたら南瓜の香りがふわ~っと香って、感動しました~!「南瓜」といいつつ、味がしないものって多いのに!
シナモンの味もほどよくて、大大大好きな味で、1個しかないのに1人で食べちゃいました★
きっとこの日の南瓜シフォンも、ママ友の皆さんに大絶賛だったんだろうな♪
パンもつやつや美人!卵が入っていないパンの方がふわふわで好きです!
私もnanakoさんのお茶会に参加したいなぁ・・・きっとお友達も素敵なんだろうな★
Commented by かおり at 2009-09-29 04:53 x
すごーい、かぼちゃシフォンも、ウィンナーや胡桃のパンも売り物のよう。ママ友さんたちもnanakoちゃんを見習ってHB買ってシフォンを焼き始めるようになるかな。
Commented by Kay at 2009-09-29 11:32 x
パンとってもきれい 丁寧に作っているのが伝わってきます 私は雑だから こんなにきれいにならないんだよなぁ
Commented by バブ at 2009-09-29 12:16 x
わぉ。
私もぜひともお招きされたい^^
くるみとレーズンの組み合わせって久しくやっていなかったけれど、改めてすっごくおいしそうだなってワクワクしてきちゃった。
近いうちにやってみようっと。
ほんと人が作ったパンを見るのって楽しいよね。
もちろんお菓子もね!(←こちらは眺めるの専門 笑)
Commented by mieti_3 at 2009-09-29 18:20
すごい!!試食会!!
おいしそうですね(*^_^*)

うちの父はパン作りを・・・
しなくなってしまいました(>_<)
Commented by reiko at 2009-09-29 22:37 x
レーズンはそのまま入れるのではなく、湯通しして刻むんですね~!!確かにいい色σ(”∇”*)
カボチャのシフォンも、相変わらず美しい~★
私も招かれたい~~~(笑)
Commented by asamin0121 at 2009-09-29 23:36
こんばんは!

とってもおいしそうなパンとシフォン・・・★

生地はHBですか??
私も持っているのですが、もっぱら食パンばかりで・・・。
HBで生地つくって、いろいろなパンつくってみたくなりました。^^*
Commented by +あ~+ at 2009-09-30 10:17 x
 nanakoさんおはよ♪
パン、すごくおいしそう☆
食べたいって思っちゃった。
パン、だいすきなんですよ♪

 かぼちゃシフォンも、キレイだね☆
Commented by kazumi-house at 2009-09-30 13:51
nanakoさん、こんにちは(^^)
もう、わたしも呼んで欲しかったわ^^
すぐに行ったのにー!!
とってもおいしそうなパンとシフォン、お友達が
羨ましいよ^^
レーズンのパンもいいね^^
久しぶりにレーズンパン食べたくなったわ☆
Commented by emiriocafe at 2009-09-30 18:24

わ!お店みたい~!!
こんなに何種類も作ったの?すごい~
お友達よろこんでくれたでしょー。
どれも めちゃおいしそう♪
Commented by accyuke at 2009-09-30 19:48
nanakoさん、おひさしぶりですぅ~~~!
先日はお祝いコメントありがとうございました☆
とてもうれしかったです♪
育児もなんとかなれてきましたよぉ~
先週末に予定より早いけど帰宅したので、
またPCライフ開始ですw
これからも宜しくお願いしますぅ~

かぼちゃシフォンの色がめちゃきれいだぁ
かぼちゃとかさつまいもとかがおいしい季節になりましたね♪
Commented by バブ at 2009-10-01 09:12 x
さっき更新した記事の中でnanakoちゃんのお名前を呼ばせてもらったよん。
時間があったら遊びにきてね~♪
Commented by ぷっち。 at 2009-10-01 11:02 x
nanakoさん こんにちは^^。

どれも美味しそうなパンですね~♪
おまけにかぼちゃシフォンだなんて~♪
ごいっしょしたいわ~(笑)
デザートがシフォンケーキだけでわくわくしちゃいますね^^。
Commented by nanako-729 at 2009-10-01 16:42
☆chocottaさん、こんにちは!
ウィンナーパンはとっても人気があってすぐに売り切れよ!
レーズンも味わい深くて好きなパンだよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by fran at 2009-10-01 21:57 x
頑張ってるなぁ~パン♪

私も焼きたいな・・・・週末か・・・(笑)
やっぱり nanakoちゃんも捏ねだけで形成は手なんだ。

そうだよね、つまんないもんね(^_^;)
私、HBが大好きなんだけど、あの型がイマイチなの(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-10-04 21:28
☆ fran ちゃん、こんばんは!
私もあの食パンの形が好きじゃないの、カットがうまくできないし
4枚切りにしかできない(笑) 生地コースしか使ってないよ(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-09-28 16:04 | パン | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako