人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなアラサー♪ なー研ちゃんありがとう♪

ステキなアラサー♪ なー研ちゃんありがとう♪_d0147030_1723347.jpg

  先日フランス韓国、東京と飛びまわっていたアラサー!料理研究@家のなー研ちゃん
  みんなに惜しまれながらもきっぱりとブログをクローズされました!

  そんな忙しい研ちゃんと大阪でお逢いすることができました!

  私が大阪に行くというと娘もついて来た( ̄∀ ̄*)イヒッ
  行ってみたいお店が日本橋にあるらしいので、近鉄日本橋で研ちゃんと待ち合わせ!

  始めて降りる駅で研ちゃんは娘のために市街地図まで用意してくれて
  さりげない気遣いができるステキな女性です…ありがとう♪

  娘はお店のイベントに、私と研ちゃんは駅前のcafeへ

  始めてお逢いする研ちゃんは、みなさんが言うようにすごく綺麗!!!
  娘の友達ですって言っても通用するくらいに若い(笑)

  私は一枚も写真撮らずにおしゃべりに夢中になっていたので
  今日の写真は研ちゃんがお勧めのガトードボワのスィーツです! 
  奈良西大寺のお店に始めて行ってみました!        

ステキなアラサー♪ なー研ちゃんありがとう♪_d0147030_1724216.jpg

  奈良の西大寺に本店を構えるガトードボワ全然気取らない可愛いお店です。
  店内は女性のお客さんがいっぱい!

  洋菓子の本場フランスで、2年に1度開催されるお菓子の世界大会、
  『La Coupe du Monde de la Patisserie(クープ ドュ モンド パティスリー)』
  1991年 林雅彦シェフはこの大会で史上初世界チャンピオンの座を獲得した日本人

  「ラ・ギャラクシー」メイトル・ド・パテシェ世界選手権で大1位に輝いたケーキ!
  アールグレーのムースとココナッツのムースをチョコでコーティング、
  濃厚だけど口溶けのいいチョコが美味しい!チョコ好きな人にはお勧めです!

  「ミルフィーユ・ブラン」相性抜群のブルーベリーとヨーグルトを組み合わせて、
  2層のムースにアーモンドプードルを加えたスポンジ生地を間に!
  甘酸っぱいフルーティなケーキ!

  ショーケースの中は宝石のように美しく繊細なお菓子が並んでいます!
  近くだったら通ってみたいお店ですね!

ステキなアラサー♪ なー研ちゃんありがとう♪_d0147030_17251184.gif


  ブログを通して知り合った研ちゃん、
  ブログ友って不思議な存在、始めて逢うのにずっと前からの友達みたい!
  この出会いを大切にしたいね!

  研ちゃん、暑い中私たち親子に付き合って下さってほんとにありがとう!
Commented by mieti_3 at 2009-08-23 19:39
こんばんは☆

これまたおいしそう(*^_^*)
奈良の西大寺c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
行く機会があったら
行ってみたいです☆

nanakoさん、すごく充実していますね〜♪
娘さんも(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2009-08-23 20:43 x
nanakoさん

ガトードボワのスィーツ 美味しそう 素敵なケーキうれしいですね

コメント有り難うございます

Commented by まい at 2009-08-23 23:03 x
こんばんは☆
今回の夏休みはブログのお友達に会われたんですね~
ブログってお顔をわからないのに何だか通じ合うところがあって不思議ですよね!
たくさんの素敵なケーキ、目の保養になりました♪
Commented at 2009-08-23 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 07:44
☆mietiちゃん、おはよう!
このお店は駅から徒歩5分西大寺のお寺の前にあります!
mietiちゃんも西大寺駅利用してたのね!
どこかでニアミスしてたかもね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 07:48
☆ ryujiさん、おはようございます!
ガトードボアのケーキはキラキラと輝くような可愛いケーキが
いっぱいです!地元奈良からお菓子を発信するぞ…て頑張って
いらっしゃいます!
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 08:08
☆まいちゃん、おはよう!
今回はブログで一年以上お付き合いしているお友達に逢ってきました!
お二人ともとてもステキな女性で想像していたとおりでした!
こういう出会いも楽しいですね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 08:08
☆鍵コメさま、おはようございます!
そうなの…お二人ともそれぞれに忙しいからチーム関西としては
ムリだったのエミリオさんにも会いたかったけど…
でも念願のプチオフ会、楽しかったよ~~(^^ゞ
Commented by marie_josephe at 2009-08-24 08:23
nanakoさん、HPにトリップしてみましたが、ほんとにお洒落なお店ですね♪
その中でも研さんお勧めのケーキは、美味しそうというより、芸術的なスウィーツですわね(*^。^*)
マムも、もっと早くに研さんのBlogを拝見したかったと思ってしまいました♪

連日、素敵なお友達にお会いになられて、刺激を交換されて、
nanakoさんもスウィーツも、益々、輝くことでしょうね(^o^)丿
Commented by cooking2009 at 2009-08-24 10:34
nanakoさん、おはようございます♪

ケーキ、とっても美味しそう~!
2つともツヤツヤで、ああ食べたいっ!

そしてブログを通じての出会いっていいですね^^
とても楽しい時間を過ごされたのが、記事から伝わってきますよ♪
Commented by Kay at 2009-08-24 14:04 x
研ちゃんのブログ閉じちゃって 寂しいよね~
でも ブログで広がっていく縁って 不思議ですよね~
私も オフ会に参加したいなぁ
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 18:06
☆マムさん、こんばんは!
そうなんです!研ちゃんのブログは参考になることがいっぱいでした!
科学的に実証されたお話に、なるほど~て感心してました!
また再開されるのを願ってます!
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 18:13
☆cooking2009さん、こんばんは!
ガトードボアのケーキはものすごく可愛いですよ♪ 自分の目の届く範囲で…に
こだわりお店はこの奈良・西大寺にある本店のみ、多方面に講師としても
活躍もされています!
Commented by nanako-729 at 2009-08-24 18:17
☆kayちゃん、こんばんは!
研ちゃんのブログ閉じちゃっていたね!まだまだ教えてほしいことも
あったのに残念です!でもこのブログ友達の輪はずっとつながっていくよ!
kayちゃんにもいつか逢えることを願ってます♪
Commented by keiko at 2009-08-24 21:31 x
ほんとブロ友って不思議ですね〜
あたしはまだブロ友さんには会ったことないのですが、昔メル友には会ったことあります
そんな感じなのかしら^^;
研ちゃんさんのブログ見てみたかったなぁ〜
Commented by kazumi-house at 2009-08-25 14:26
nanakoさん、こんにちは(^^)
研ちゃんともお会いしてきたのね^^
研ちゃんブログ閉じちゃったのね・・
まだいろんなことを教えてもらいたかったのに
残念だわ~~
ブログのお友達って顔も知らないのに、会うと
前からお友達みたいなのがいいよね!
Commented by バブ at 2009-08-25 15:31 x
なーちゃんとおデートしてきたのね。
うらやましい\(^^)/
なーちゃんはそんなにも美人さんなのか~。
めっちゃ興味津々(笑)
っていうか、nanakoちゃんも何気に行動力あるよね。
ちょいと憧れちゃう!
Commented by nanako-729 at 2009-08-25 20:26
☆ keiko さん、こんばんは!
ブログ友達ってPCで繋がってるだけでどこに住んでるのか顔も
知らないけど、会ってみるのも楽しいですね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-08-25 20:31
☆kazumiちゃん、こんばんは!
研ちゃんには色々教えてもらったことがいっぱいで残念だよね!
でもキッパリ止めちゃうとこが研ちゃんらしくっていいわ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-08-25 20:37
☆バブちゃん、こんばんは!
私はバブちゃんの行動力が羨ましいよ~!パニちゃんが来た時、
新潟から参加したでしょ♪ ひゃ~すごいって思ったもの(笑)
研ちゃんはぱにちゃんと姉妹に間違われたって言ってたでしょう?
瞳がキラキラしてたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by な研 at 2009-08-28 10:52 x
nanakoさんおはようございます!
これ?! 買った直後に撮ったというお写真! きれいすぎです!
 nanakoさんはお菓子作りを丁寧にされていて 経験も知識も豊富なのであこがれです。 お会いしてよくわかりましたよ!うわべだけではない 自分のものにしたお菓子を作っているなぁということが。   
  ブログで知り合ってお会い出来る。  なかなか勇気が必要なことだけれど、1年以上連絡を取り合って日々の生活をお互い垣間見ていると 会いたくなるものですよね!   
 お嬢様にもよろしくお伝えください♪   
Commented by nanako-729 at 2009-08-29 11:20
研ちゃん、こんにちは!
そうなの、家に帰るまで時間がかかりそうで、ドライアイスがもつか心配なので
車の中で写真とりました!お店で食べようと思ったら満席…
ギャラクシーは常温だと形が保てないみたいです。夏場のテイクアウト冷菓の
凝固剤についてまた勉強してみたい気分です!

研ちゃんの向上心のあるところが大好きでいつか逢ってみたい人でした!
しょこらちゃんも研ちゃんも逢ってみてブログ以上にステキな人達です!
これから冬にかけてインフル気をつけてくださいね!では(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-08-23 17:46 | お気に入り | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako