人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインナーパン&夏休み

ウインナーパン&夏休み_d0147030_5434963.jpg
 
   先日のウインナーパン、ついについにHBデビューこれが第一作目です!

   ところが記念すべき一作目でドジやっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
  
   タルト生地を作りながら、グリーンカレーも作りながら、写真も撮りながら
   パンの計量も…とキッチンはシッチャカメッチャカ☆

   強力粉じゃなく全量薄力粉入れちゃいました(笑)
   膨らみ悪いなと思いながらも焼き上げまで何も気付かず!!!
    次からはちゃんと確認しながらつくります♪

ウインナーパン&夏休み_d0147030_5424827.jpg
 

ウインナーパン&夏休み_d0147030_5474526.gif


  今日8月6日から京都の実家に帰りますので、ブログの更新は
  しばらくお休みさせていただきます!

  皆さまもよい夏休みをお過ごしくださいね~~♪



  
Commented by とらにゃん at 2009-08-06 07:21 x
おはようございます~

暑いのをものともせずがんばっていらっしゃいますね~。
パン、薄力粉だとちょっとふにゃっとして、それはそれでおいしいですよね。タルト生地にグリーンカレーに・・・ってすごすぎです。
すてきです。
京都に行かれるなんていいなあ。おいしいケーキやさんたくさんありますものね。(そこかい)
すてきな夏休みを過ごされますように。
Commented by chocotta at 2009-08-06 08:18
nanakoさんおはよう~。
ついにHBデビューしたのね!!
こらからnanakoさんのパンライフも見られるのかしら~、楽しみ♪

ご実家でゆっくり過ごしてきて下さいね。
また休み明けに!!


Commented by みえち at 2009-08-06 09:12 x
おはようございます!!

HBデビュー☆
おいしそう(^—^) ニコリ♪
グリーンカレーも・・・フル活動ですね☆
(*^_^*)

nanakoさんも京都ですか♪
私も京都ですよ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!!
京都ですれ違っていたりして☆
(^—^) ニコリ♪

ご実家でゆっくりそして楽しんできてくださいね☆
おみやげ話、楽しみにしておりますよ〜
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by ココア at 2009-08-06 10:04 x
HB 第一作目おめでとうございますーー
楽~でいいですよね♪
しかし グリーンカレーとタルトと生地と同時進行
すごいです!
でも脳の活性化されてお料理はいいらしいですね(^_-)

京都どすか~~
お上品でいいですね☆ 
ご実家楽しんでいってきてくださいね~
Commented by cooking2009 at 2009-08-06 12:52
昨日のパン、ホームベーカリーで作られたんですね♪
パンの計量って結構大変ですよね(^^;
台所がひっちゃかめっちゃかになるの、分かります(^^;
全量を薄力粉で作られたとのこと、軽い食感のパンになったのかな~^^

そして、京都いってらっしゃい!^^
帰ってきて、落ち着かれましたら京都の様子などアップしてくださいね♪
楽しみにしています(^_^)
Commented by komugiko1960 at 2009-08-06 12:53
nanakoさん、こんにちは!
HB買われたんですね~
わたしもパンはほとんどHBでこねています。
薄力粉で作ってしまったのは残念でしたね。
これからはnanakoさんのパンがたくさん見られるのは楽しみです。
夏休み、楽しんで来てください。お気をつけて!!
Commented by keiko at 2009-08-06 20:21 x
おぉ〜…全量薄力粉(笑)
たまにはそーゆうこともありますよね^^

ご実家京都なんですね
最近行ってないですけど、あたしもちょくちょく遊びに行ってました♪
楽しんできてくださいね〜^^*
Commented by Marie-Josephe at 2009-08-06 20:50
nanakoさん、ご実家にお帰りになられた頃でしょうね?
素敵ですね、ご実家が京都だなんて・・・・。
関東地方に住むマムには、憧れの地ですもの。
どうぞ、夏の京都を、ゆっくり堪能されてきて下さいね。

また、お洒落なスウィーツ、楽しみにしています。

ウインナーパン、薄力粉でも、美味しそう・・・ですわね~♪
キレイによじれていますね(*^_^*)
Commented by homemade_biyori at 2009-08-07 10:00
おお!意外でした!
nanakoさん、HBデビューしたんだ!
いいな、いいなぁ~♪
ワタシもHBとFPがほしぃぃ~(´∀`)!

nanakoさんがしっちゃかめっちゃか(笑)!
想像できな~いっ!
けど、nanakoさんもそんな感じなんだぁ!と笑えました^^
親近感湧くわぁ~♪

実家への夏休み!
おおいに羽根を伸ばしてきて下さいね^^!
ワタシも明日は京都の琴引浜へ行きます~♪
Commented by kazumi-house at 2009-08-07 10:52
nanakoさん、こんにちは(^^)
HBデビューおめでとう☆
これからもたくさんパン作ってね^^
全量薄力粉には笑ったけど、これはこれで
おいしそうよ!
実家でのんびり夏休みを満喫してね~^^
Commented by まい at 2009-08-07 13:13 x
HB購入したんですね~
薄力粉って言われなければ気がつかなかったですよ~
とってもおいしそう♪
HBお弁当にも活躍しそうですね!
京都でゆっくりしてきてくださいね♪
Commented by accyuke at 2009-08-07 20:20
HB購入したんだね!
どぉ?手ごねとはやっぱり違う~?
でもこのあつーい夏にはかなり活躍してくれそうだよね!

京都でゆっくりしてきてくださぁい♪
Commented by reiko at 2009-08-10 11:01 x
nanakoさんでも失敗することあるんですね~(*^^*)十分上出来だけど!!
パンといったら強力粉!その強力粉を忘れるなんて、さぞかし、色々同時進行で忙しかったんですね☆

我が家はHBもないのですが、今一番欲しいものかもしれない!!朝から自宅で焼きたてパンとか食べれたら幸せです★

ご実家でくつろいでますか?また更新楽しみにしていますね!
Commented by Kay at 2009-08-10 14:21 x
このところ毎週焼いてる ソーセージパンとまったく一緒だ! 子供たちが学校のランチに持っていくから 1週間分焼いて 冷凍庫に入れてるの
Commented by こりんご at 2009-08-10 22:26 x
久しぶりになっちゃってゴメンなさい。
HBで素敵なパンを作ったね♪
我が家のHBは、食パンしか作らないから
こういう美味しそうなパンを作らなくっちゃなぁ・・

↓paniヴぁんさんのお料理も素敵~!!
家族みんな 大喜びだったでしょうねっ☆羨ましいなぁっ。

帰省、ゆっくり楽しんでねっ(^_-)-☆

Commented by みなみ at 2009-08-11 09:58 x
帰省されているんですね~
東京は地震が続いています^^; 今朝も、、、こわかった><

ソーセージパン!!HB買われたのですね♪
薄力粉のパン、私好きです(笑
逆に強力粉のスポンジケーキとか、作ったことあります(笑
小麦の種類(淡白質の量と粉のきめ細かさ)でこんなに違いがでるんだ~と思うとたのしく思います(笑

帰省、楽しんできてくださいね^^
Commented at 2009-08-13 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2009-08-18 21:08
☆こんばんは、nanakoです♪

ゆっくりとお盆休みいただき実家に帰っていました!
いつも来ていただいてる方から温かいコメント本当に
ありがとうございました!

京都に住む母には年に1度か2度くらいしか会えず、
会うたびに小さくなってきているように思います。

あと何回会えるんだろうとか、もっと顔を見せてあげなくちゃ
とか思いながら新幹線に乗ってます…

来年、母は77歳、子供や孫達でお誕生日祝いができるといいな!
元気で長生きしてほしいです。

更新してないのに毎日遊びにきてくださった方
ほんとうにありがとうございましたm(__)m



名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-08-06 05:49 | パン | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako