人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーチョコチップシフォン

コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_8333651.jpg

       昨日のおやつコーヒーチョコチップシフォンです!
       
       まずまずの焼き上がり!

       粉を少し増やして焼いた!まだ、柔らかすぎるかも…      

コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_838375.jpg

     チョコチップいっぱい入れたからお砂糖少し減らしてもよかったみたい!

     まだ完全に冷えてなかったのでチョコが溶けてる…けど、美味しい~♪

コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_8352046.jpg


コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_9423880.jpg


       娘のケータイがとうとう壊れちゃったので新しいのを購入
       ショップに行って…うっ高い、痛い出費です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

       娘は防水機能ありを希望!水没しても大丈夫なのを!
       最低でも二年は使うという約束で新機種を買いました。

コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_10425320.jpg
  こんな機能ケータイにいるの?
  っていうのがこれ
  脈拍はかれるんですよ(^^ゞ

  インカメラに指をのせるだけで測れる!

  万歩計も付いてるし、
  毎日のデータが表示される。
  エクササイズカウンターでキレイをサポート!
  消費カロリーまで、へぇ~~(^^ゞ

  半年前に私が最新機種購入した時
  こんな機能なかったよ!


コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_9405249.jpg

       TVの番組録画してケータイ画面で見たり、この小さいケータイの
       機能ってすごい進歩ですね!

コーヒーチョコチップシフォン_d0147030_10193032.jpg

       私のサイトだって画面を横にすれば横表示に、そのまま縦にすれば
       縦表示に瞬時に切り替わりです、ひぇ~~!

       カメラも私のコンデジとかわらないような画素数だし…水中でもカメラOK!
       顔検出美術「美肌+ひとみ強調モード」 なんていうのも搭載されてます(笑)
       まだまだ面白い機能ありそうです!
       
Commented by ぷっち。 at 2009-07-28 11:22 x
こんにちは^^。
チョコチップがとろけて美味しそうー♪

私は時々しかチョコチップ入れないのですが、
カットするときはやはり完全に冷えてからでしょうか?

カットナイフにチョコがくっついてきて大変なことになったことが
あるのです。
バナナシフォンにチョコチップを入れたのですが、
生地が白かったので大変なことに^▽^;;;;;

Commented by nanako-729 at 2009-07-28 11:35
☆ぷっちさん、こんにちは!
そうなのよ~!私もチョコチップがナイフに付いちゃうの。
一回ずつ拭いてからカットしても、今日カットしてもついてくるの(^^ゞ
冷蔵庫で冷やしたほうがいいのかな!? バナナもそれは大変だわ(笑)
バナナとチョコ美味しそうな組み合わせね♪
Commented by なんちゃん at 2009-07-28 12:11 x
nanakoさん、こんにちは~~
綺麗に焼けてるね、おいしそう。わたしも昨日同じの焼きました。
あまりチョコいれすぎて、私には甘甘でした。
子供たちはよろこぶかも・・・チョコチップハイカカオのやつは綺麗にカットできますよ。こだわり食材で売ってるやつ、でもすごく粒が小さいのよ~、味はおいしいよ
Commented by chocotta at 2009-07-28 12:56
わー、チョコチップ入りのシフォン、美味しそうね!!
チョコチップ入りのお菓子ってカットするとナイフにべったりついちゃうよね。

私もシフォンのために卵白貯金中よっ。

最近の携帯は高性能だよねー。
私のは1年前に買い替えたのだけど、五年くらい使っちゃいそうよー。
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-28 13:56 x
nanakoさん
新しい携帯 すごい機能がついていますね

コーヒーチョコチップシフォン  美味しそう チョコ大好きです

コメント有り難うございます
Commented by Kay at 2009-07-28 17:41 x
このシフォン絶対食べたい!
日本の携帯の進化の早さにはついていけない!
Commented by ゆみぴい at 2009-07-28 18:05 x
昨日もシフォンケーキの方を見ながら買おうかどうか迷って、やめちゃいました(^_^;)☆宝の持ち腐れになりそうで・・
でも、nanakoさんのシフォン見ると、やっぱり食べたくなる・・

携帯最近めちゃ高いから、私買い換えることができません☆
壊れるまで使うっきゃないですよね☆
最近のはすごい機能が付いてるんですね~!!びっくり☆

ご応募ありがとうございます♪
一番乗りでしたよ(*^^)v
Commented by mieti_3 at 2009-07-28 18:20
チョコチップおいしそう(*^_^*)
コーヒーだけじゃなくて
アクセントにチョコチップが入っているなんて☆
( ´ー`)

娘さんの携帯の色は紫なのでしょうか?
すごく綺麗な色ですね☆
いろいろな機能もあって
うらやましいです。
私も機種変したくて・・・☆
Commented by panipopo at 2009-07-28 20:59 x
コーヒーとチョコチップのシフォンはおいしそうだね~!
とってもきれい☆

今の携帯はますます進化して、すごい機能がたくさんついてるのね。。。
ビックリ!携帯ひとつあれば、とっても楽しめるね^-^
すごいなぁ・・・
Commented by fran at 2009-07-28 21:47 x
nanakoちゃんのシフォンは美味しそうだなぁ!
キメが細かくて、しっとりしていて。

新しい携帯!
今、携帯って高価だよね。
どんどん凄い機能がついて、私はどんどんついていけなくなってる(笑)

Commented by まい at 2009-07-28 22:23 x
チョコチップがたっぷりのシフォンおいしそう!
さすがキメも細かいですね♪
娘さんの携帯凄いですね~
私のよりはるかに機能がいいです!
でも私は使いこなせないのでシンプルなのがいいです^^;
Commented by side☆ at 2009-07-29 01:45 x
コーヒーチョコチップ。。。おいしそう♪
生クリームと一緒に食べたいなぁ☆
ウインナーコーヒーのイメージで(o^-^o)♪

↓の抹茶のシフォン、めっちゃツボです!!
和風好き~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 08:38
☆なんちゃん、おはよ~!
なんちゃんのコーヒーチョコチップシフォン見てきたよ!
ハイカカオ、ビターで美味しそうだね!
次は冷蔵庫でしっかり冷やしてみるよ~~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 08:43
☆ chocottaさん、おはよう!
ケータイ高くなったよね!ポイントやら割引券みんな使っても割引はちょっと
だったよ!壊れない頑丈なやつ下さいって言ったよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 08:46
☆ ryujiさん、おはよう!
最近のケータイは機能がすごいです!今までのでも使いこなせてないのに…
それにしても高くて、ちょっとやそっとでは買い替えできないです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 08:49
☆Kay ちゃん、おはよう!
そうなのよ~私は半年前に一番新しい機種買ったのにもう全然性能が違うの(^^ゞ
とても使いこなせないわ私はメールと通話しか使ってないよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 08:52
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
ほんとに高いよ~定価が6万以上だもん、ポイントやら割引券やら使えるもの
みんな使っても痛い出費、これは長く使うしかないわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by keiko at 2009-07-29 08:55 x
コーヒーとチョコチップおいしそうですね^^
あたしこの組み合わせ好きです♪

ケータイってほんとにこれだけの機能必要なんでしょうか?
あたし昔みたいに通話とメールとあと写真撮れたらそれでいいです^^;
今のもかなりしたけど高すぎますよね、ほんと=3
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 08:58
☆ mietiちゃん、おはよう!
これは濃い紫です。キレイな色だよ♪ 娘は深夜のTVを録画したり、動画を
ダウンロードしたりしてる。私はそんな機能使いこなせないわぁ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 09:18
☆panipopo ちゃん、おはよう!
ケータイの機能すごいのよ!万歩計で歩くと走るの違いまで認識しちゃうの
それを基にして消費カロリーの計算までしちゃうの、すごいわぁ~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 09:18
☆fran ちゃん、おはよう!
ケータイどんどん進化してるよ、脈拍まで測れちゃうしびっくりしちゃった!
まだまだ知らない機能がありそうで面白そうよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 09:18
☆まいちゃん、おはよう!
最近は値段も高くて…落としても絶対壊れない頑丈なの下さいって言っちゃったよ
これは水没しても大丈夫なの、とにかく長く使ってもらわなくちゃ~( ̄ー ̄;
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 09:21
☆side☆ちゃん、おはよう!
コーヒーチョコチップのシフォン美味しいよ~~!もう少しお砂糖控えても
チョコチップの甘さがあるから十分!生クリームつけても美味しいだろうなぁ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-29 09:24
☆keiko さん、おはよう!
チョコチップとコーヒーの組み合わせ美味しいよね!これは何回も作ってみたい味!
そうそうケータイ使いこなせてない機能がいっぱいよ、たぶんず~と使えないわ(笑)
Commented by chibi-tomato at 2009-07-29 17:28
nanakoさん こんにちは**
いつも素敵なお菓子楽しませてもらってます♪
チョコチップって焼き菓子に入れると、なんか嬉しくなりますよね^^
貴重なチョコチップなのに、ついついいつもたくさん入れちゃう。
でも、シフォンにチョコチップを入れると、沈みがちになるし、底にも
たくさんついてはがれてしまうんです・・・
nanakoさんのシフォンはとってもきれいです☆
Commented by しょこら at 2009-07-29 23:41 x
あいかわらずnanakoちゃんのシフォンおいしそう~。チョコチップ入りっていうのがかなり魅力的。
最近の携帯すごいよね~。私、電話とメールだけができればいいのだけれど・・・。使ったことない機能の方が圧倒的に多いと思う。
Commented by ナミナミ at 2009-07-30 08:57 x
おはようございます。
シフォンとっても美味しそうですね~チョコチップがトロっと聞いて、美味しそうなのも倍増しました(笑)
チョコチップかぁ。。。私のシフォンだと絶対穴になるしなぁ(;_;)
Commented by nanako-729 at 2009-07-30 18:45
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
チョコチップっていっぱい入ってる方が好きだなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞエヘッ
とろ~と、とろけてるのも美味しいよね♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-30 18:47
☆しょこら ちゃん、こんにちは!
私もケータイは使ったことない機能がいっぱいだよ!あんなに分厚い
説明書読んでも使いこなせないわぁ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-30 18:49
☆ナミナミさん、こんにちは!
コーヒーとチョコチップって意外と合うんですね!私もまだ焼いてないのが
いっぱいあるし、お勧めとかあればアドバイスよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-28 10:27 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako