d0147030_13065430.jpg



こんにちは!

今日も気温が上がってちょっと汗ばむくらい
GWいかがお過ごしですか?


d0147030_13065920.jpg


私は近場にお花を見に行ったり
保存食を作ったり、オレンジピールを作ったり
ジャムを作ったりとちまちま(笑)
しています^^


d0147030_13070441.jpg



冷凍室に少しづつ増えていった柑橘の皮が
2キロ近くたまり
場所をとること・・・(;^_^A



d0147030_13074279.jpg


オレンジピールのストックがなくなったので作らなきゃね!

ついでに残った筍の瓶詰も
今年は4瓶だけ^^



d0147030_13073969.jpg



船釣りに行ってたパパさん、
釣果はなしでこんなお土産


大量のメカブ~~( *´艸`)クスッ



d0147030_13074566.jpg


そして民宿で採れた甘夏が
沢山・・・またジャムでも煮込むか!?


皆様も引き続き楽しい連休を
お楽しみくださいね(⌒ー⌒)ノ~~~



d0147030_13074917.jpg


2017、私のゴールデンウィーク!



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-02 13:30 | 日常 | Trackback | Comments(8)

アーモンドチュイル

d0147030_2046096.jpg



 こんばんは!
 もう明日は金曜日、今週は早いですね!
 みなさま、GWのお疲れでていませんか~笑


 今日は冷蔵庫に残っていた卵白でアーモンドチュイル作ってみました!


d0147030_2165135.jpg



 焦げやすいので、もうすぐ焼き上がるな・・・という時はオーブンから目が
 離せません!


 オーブンから出してすぐは、ふにゃふにゃですがすぐにパリパリに変わります!
 カーブをつける場合はこの時に手早く作業しましょう!
 私はいつも焼きっぱなしです^^ 


d0147030_20461145.jpg



 連休に泊りがけで釣りに行ってたパパさん、 
 久しぶりに大きいの持って帰ってきました、50センチくらい!


 もちろん自分で責任もってさばいてもらいます!
 鱗のある魚、料理したくないし(^_-)-☆


d0147030_2046375.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-08 21:28 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako