「ほっ」と。キャンペーン

タグ:頂きもの ( 5 ) タグの人気記事


d0147030_11025314.jpg



こんにちは!



今日は暖かく穏やかなお天気ですね!


最近よく役焼くのはこのオレンジのパウンドケーキ
いつもと変わり映えしませんが・・・・



d0147030_11021313.jpg


オレンジ果汁だけでは酸味が弱いので
レモン果汁も少しだけ隠し味に使ってます!



d0147030_11024942.jpg




d0147030_11152832.jpg


昨日ダニエル君とママさんがイチゴを届けてくれました。
近くのイチゴ農家さんのイチゴでとっても甘い!



d0147030_11021011.jpg


相変わらずおしゃれなダニエル君!
ダウンのベストにニットのマフラーがかわいい!


小さな男の子みたい!

d0147030_11020607.jpg



ママさんにぴったりくっついています!
ダニエル君ママさん、ありがとう!



d0147030_11172430.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by nanako-729 | 2017-01-29 11:20 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_05175807.jpg



おはようございます。
昨日は久しぶりに暖かなほっこりするようなお天気でした!


秋バラの写真を撮りにカメラを持ってお散歩
もうお花のピークは過ぎたみたいですがまだまだ綺麗!



d0147030_05170306.jpg


      バラを引き立てるかわいいお花も( *´艸`)



d0147030_05180160.jpg



d0147030_05175558.jpg




d0147030_05183044.jpg


先日こんな嬉しい頂き物が( *´艸`)
箱を開けるといろいろ出てきましたよ!


d0147030_05180824.jpg


そろそろ雪の便りが聞かれる長野からうれしい贈り物♪
ブログで見せていただいて気になっていた石鹸のデコパージユが!
マリンちゃんみたいで可愛い~~♪


とってもいい香りなのでタオルの引き出しにそっと入れておきました!
ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o



☆misarin さんと凜ちゃんのブログ 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪


d0147030_05180481.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-13 06:28 | 日常 | Trackback | Comments(10)

黒糖ひよこ*頂き物

d0147030_22534411.jpg


こんばんは!


今日は暖かなお洗濯日和でしたね!
お出かけにもぴったり、どこにも行ってませんが(〃⌒∇⌒)ゞ


先日お友達からお菓子送って頂きました!
ひよこ饅頭って九州のお土産かなと思っていたら東京名物「黒糖ひよこ饅頭」でした!



d0147030_22535477.jpg


   
     ひよこちゃんが可愛いので思わず写真とってからコーヒータイム ^^) _旦~~
     中の餡が黒糖味でした。


     久しぶりのひよこ饅頭ありがとうございました!




d0147030_22534949.jpg



    ネットで購入した白鳥のクッキー型
    大きさは丁度良いのだけど、首が細くて折れる確率高そう・・・・(;^_^A


    ちょっと広げようか悩むところです!
    首のところを広げちゃうと白鳥がアヒルになりそうで・・・・( ´艸`)クスッ


d0147030_22535808.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-06 23:11 | 日常 | Trackback
d0147030_2224411.jpg



 こんばんは!
 今日は雨の一日でしたね!

 気温は30度くらいで過ごしやすかったけど、ずっと大雨洪水警報が出ていて
 バケツをひっくり返したような雨に・・・遭遇しました!


d0147030_22241366.jpg



さて今日はチョコサブレ、気温が30度以上あると生地がすぐにダレてしまい
扱いにくいです。そのまま焼くと生地の表面がざらついたりと夏場は困ります。


オーブンに入れる直前まで冷凍庫に入れながらなんとか焼いてます。


d0147030_22242163.jpg



d0147030_22395838.jpg




先日ブログで仲良くしているぽっぽちゃんから、こんなに可愛いネックレス頂きました。

めちゃ小さいのにちゃんとサンダルの形に縫ってあるのですよ!
レースやチャームがついていて長さも調節できます、うふふ嬉しい(〃▽〃)ポッ
ほんとにありがとうございます!

d0147030_22243139.jpg



実はぽっぽちゃんと私は同じコンデジ、キャノンS120を使っているのです。
最初のころ、設定を教えてもらったりアドバイスがすごく助かりました!

ブログの写真の小物使いがとっても可愛くてほんとに同じカメラで撮ってるの?なんて・・・
すごく写真が素敵なんです、良かったら遊びに行ってみてくださいね。


    ☆komorebi*ぽっぽちゃんのブログ ⇒☆☆☆


d0147030_22243958.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-08-17 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

クッキーいろいろ

d0147030_20244834.jpg




  こんばんは!
  今日もいいお天気で、お布団干そうって気分でしたね(^^ゞ


  さて今は、いろいろクッキー作っています。



d0147030_20245651.jpg



  いつも同じような感じですがこの定番のクッキーが美味しい!
  最終的にはこれに落ち着きます(笑)



d0147030_20255068.gif




     お友達に頂いたおはぎ!
     

d0147030_2025569.jpg



     彼女の作るおはぎはとってもおいしくて
     もち米の握り具合が絶妙、ちょうどいい力加減。     


     きな粉はうぐいすきな粉、ほんのり緑かかっています!


     私が遊びに行くと用意してくれてる^^
     いつもありがとうね!


d0147030_20251240.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-11 20:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako