マリンちゃん


d0147030_20244701.jpg




マリンちゃん、何見てるの?
お空に何か見える・・・



呼んでもなかなか振り向かない
でもしっぽで返事をしてるのですよ(笑)




d0147030_20245242.jpg




ほらほらこっち~~( *´艸`)
マリンは元気です!




d0147030_20245976.jpg


動物とわたし


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!



レシピブログに参加中♪


[PR]
by nanako-729 | 2017-09-16 20:43 | 日常 | Trackback

夏の京都・・・


d0147030_20153218.jpg




今日は京都に来ています。


デュランタ、実家に咲いている好きな花



*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*



入院中だった母の誕生日プレゼントに
編んでいた帽子、出来上がりました。


持ってきたよ。




d0147030_21225747.jpg




8月5日は母の誕生日
生きていれば84歳



今日は、先月永眠した母の四十九日法要です。




d0147030_21204497.jpg




いつかこんな日が来るのは
わかっていたけどやっぱり寂しい。



マリンのこと最後まで気にしてたね。
会いたかったね。


マリンは元気だからね。



d0147030_21410300.gif



いつもありがとうございます。

少しだけブログお休みしますね。




d0147030_20430873.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-26 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(20)

d0147030_08020828.jpg


おはようございます!


ずっと雨が続いていた関東も
今日は朝から太陽がでています!


お花見楽しめそう~(*˘︶˘*).。.:*♡


d0147030_23441884.jpg


さあ今日のアイシングクッキーは猫ちゃん
この前2匹だけ登場したのですが
こんなに勢揃い!



ふわふわのしっぽが可愛いです(笑)


d0147030_08015030.jpg

アイシングクッキーレシピ⇒☆☆☆



頭の中で想像している猫の毛並みが
アイシングではなかなかうまく表現できません(#^.^#)


色の混ざり具合とか同じのは
二度とできない?( ´艸`)クスクスッ


まぁ実際には同じ猫ちゃんは2匹といないのですけど・・・



d0147030_23441884.jpg


月曜日、今週も頑張っていきましょう^^


d0147030_08022962.jpg

私の桜ショット&お花見弁当


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

[PR]
by nanako-729 | 2017-04-10 08:23 | お菓子 | Trackback | Comments(27)

d0147030_07435881.jpg





おはようございます!
先週はちょっと急用で実家に帰っていました。

d0147030_23441884.jpg

そして自宅に戻ってPCを開くとなんか変・・・


そしてエキサイトさん、めちゃ重くて・・・
自分のブログにログイン出来ない(;^_^A


Cookieの使用許可もちゃんと入れてるのに、
ブロックされて
パスワードも間違いないはず。



昨日は夜中2時まで格闘
悩みながらベッドに入った・・・( ̄~ ̄;) ウーン


d0147030_07440313.jpg





朝、PCを開くと


何?直ってる+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


昨日の夜のあの時間はなんだったの!
でもホッとしました(笑)


d0147030_23441884.jpg

3月末の京都は桜はつぼみ固し



アイシングクッキーで桜
作ってみました!




d0147030_07440062.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-04-01 10:35 | お菓子 | Trackback | Comments(20)


d0147030_20552351.jpg


こんにちは!


今日はまた雨になりました。
寒い雨ですね・・・


くるくるクッキー
薄く薄く延ばして、くるくる(^^♪



d0147030_20553004.jpg



d0147030_21381429.jpg




d0147030_21375809.gif



ちょっと2・3日お出かけしてきますね!
では行ってきます!




↓マリンちゃんもチャオチュール大好きです!

d0147030_21071547.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2017-03-06 13:15 | お菓子 | Trackback

d0147030_21072477.jpg




こんばんは!


この週末はとってもお天気がよく行楽日和でしたね!
みなさんどこかお出かけでしたか?



手土産にバナナのシフォンケーキ焼きました!
最近ちょっとバナナシフォンケーキのマイブーム(笑)


シュガースポットのでているバナナを見つけると
シフォンを焼きたくなる ^^





d0147030_21072047.jpg



焼きたてはふんわりきれいに膨らんでいるのですが
逆さにして冷ましている間に
バナナの重さに耐えられない生地が
目詰まりしてくる。


粉を増やすかバナナを減らすか
ビミョーな匙加減がむつかしい・・・でも面白い( *´艸`)




d0147030_21375809.gif




土曜から船釣りのパパさんの釣果!
今月のチャンピオンになったらしく上機嫌(笑)
HPに写真載ってた(^^)/



私はカルパッチョに、と注文して
ドレッシングとサラダ用野菜を買いに・・・



今日のおかず助かりました。
カルパッチョ食べ放題ヽ(*^∇^*)ノ





d0147030_21184806.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-05 21:40 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

d0147030_22263923.jpg



こんばんは!
今日は2月22日猫の日!


ブログでもにゃんこを見かけますね!
このにゃんこは外猫さんです!


ご近所の方にエサをもらってるみたいで
人懐っこい・・・


全然がっついてなくおとなしい子です!



d0147030_22263771.jpg


毛並みもきれいだった!
もとは飼い猫だったのかな!?


早く暖かくなるといいね ( =①ω①=)



d0147030_22312793.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-22 22:37 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_22263332.jpg



こんばんは!
また台風が発生しましたね。


今度は18号・・・予報ではまた日本に近づきそうです(;^_^A
今年は多いですね、被害がないことを願っています!


d0147030_22281649.gif



今日はマリンちゃん!
8月の終わりにこの丸い爪とぎをポチッとして実家に送ってました!


暇さえあればここに入って眠ってるそうです( ´艸`)クスッ



d0147030_2227678.jpg



     この爪とぎ、 ブロ友の peko_tinさんのところでトコちゃんが使ってるのです!
     ずっといいな~と思っていてマリンちゃんに!


     大きさとか大丈夫かなと思いpeko_tinさんにお聞きして良かった( *´艸`)クスッ
     こんなにお気に入りになるなんて!


     サイズもぴったり!
     peko_tinさんありがとうございました!



      ☆peko_tinさんのブログ ⇒☆☆☆




d0147030_22272196.jpg



       9月中旬のムラサキシキブ、もう色づいてきてるかな(#^.^#)



d0147030_2227365.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-29 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_8545966.jpg



    おはようございます!
    今日の青空すご~~い、気持ちいいなぁ!


    めちゃお出かけ日和、うちはお洗濯日和ですかね~笑




d0147030_942999.gif





    さて、黒猫ちゃん勢ぞろい =①ω①=)フフフ


 
d0147030_855793.jpg




    三毛ちゃんたちが遊びにきました!



d0147030_8551546.jpg





    黒と白の猫ちゃんブロ友さんところでよく見かけます!

    愛嬌が合ってめちゃ可愛いですよね~~( *´艸`)クスッ



d0147030_8552179.jpg




    トラちゃん達も勢ぞろい~~♪ 日向ぼっこがはじまりました!



d0147030_8552890.jpg





    昨日のバラと一緒にラッピング♪ 初夏の猫ちゃん達♪


    今日も楽しい一日を~~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_90614.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-29 09:14 | お菓子 | Trackback | Comments(25)
d0147030_1945236.jpg




 こんばんは!
 今日は猫ちゃんのアイシングクッキー!


 ずっと作ってみたかったのです。
 以前作ったのはもうずいぶん前だし( *´艸`)クスッ


 この猫ちゃんの後ろ姿はブログで仲良くさせてもらっているちゃおみままさん家の
 猫ちゃん、ファリオ君・玲君・桃子ちゃん・じゅじゅちゃんがモデルです !



d0147030_19453158.jpg



ちゃおみままさんちには猫ちゃんがいっぱい(写真はブログからお借りしています)


桃子ちゃんは、もうすぐ21歳 、ファリオ君来月15歳、
写真に写ってないにゃんこもいます( *´艸`)クスッ



d0147030_2024610.jpg




一番新入りさんは元気いっぱいの薫ちゃん!


生後一ヶ月くらいの子猫がカラスに追いかけられていたのを、通勤途中の方が保護し、
近くのお寺に保健所に連絡してくださいと言って、預けたそうです。
保健所に連絡したのはいいけど、2週間で飼い主がみつからなければ殺処分すると・・・

ちゃおみままさんに保護してもらえないかということでお話がいき運命的出会い
そして新しい家族に迎え入れることに、良かったね薫ちゃん!


ちゃおみままさんのブログ⇒ オール電化生活!カノンとキアと猫ちゃんと愉快な仲間



d0147030_19454923.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-18 21:11 | お菓子 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako