お出かけ~桜咲いてた!


d0147030_20422539.jpg



こんばんは!


先日娘とドライブに行ってきました!


つい最近までペーパードライバーだったので
まだまだ危なっかしい運転ですが


毎日運転するようになって
少し慣れてきたみたいです(^^ゞ



d0147030_20422938.jpg




河津桜が咲いていました!


木にはメジロがいっぱい!
でも動きが早すぎて
写真撮れず(笑)



d0147030_20423484.jpg




d0147030_21381429.jpg

吉祥寺駅から井之頭公園・・・


あっ「三鷹の森ジブリ美術館」


本日、火曜日休館日( ´艸`)クスッ
外から少しだけ


d0147030_21124629.jpg



車を駐車場に入れてちょっとお散歩
ここは予約でチケット買わないと入れません。
d0147030_21124766.jpg




トトロがいるよ^^



d0147030_21234082.jpg




わぁ~可愛い!

魔女の宅急便に出てくるようなお家が v(*´∀`*)v




d0147030_21124911.jpg




今度ゆっくり来たいね!
バス停までトトロだぁ!


d0147030_21261853.jpg



d0147030_21381429.jpg



今日は3/11震災から6年・・・


Yahoo! JAPANで「3.11」と検索してみてください。
おひとりにつき10円が東北復興にたずさわる団体に寄付されます。


- 3.11 応援企画 -




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-11 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(14)
d0147030_20592442.jpg



こんばんは!

今日は先月3月に作ったアイシングクッキーです!
女の子の似顔絵アイシングクッキー、卒業式の時にお友達に渡したそうです。


この似顔絵は〇子ちゃんのお父様が描かれたもので、それを下絵にさせて頂きました。
イメージ通りになったかな・・・



d0147030_20593761.jpg



   そして「Thanks 」ありがとうの気持ちを込めてかわいいピンクのクッキーと一緒に。


d0147030_2102267.jpg



   ピンクと白、デザインはいろいろの形を織り交ぜて・・・桜色


d0147030_210345.jpg



   ラッピングもピンクのかわいい感じに。


d0147030_2104139.jpg


   
   〇子ちゃん卒業・入学おめでとうございます!

   もう新しい学校にも慣れた頃かしら、お友達いっぱい作って
   楽しい学生生活を送ってくださいね!


   素晴らしい未来が訪れますように~♪

   

d0147030_2105053.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-23 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_6151169.jpg



 おはようございます。
 今日は曇りの天気予報ですね、雨のところもあるみたいですが
 いよいよ今年の桜も見納め・・・


d0147030_6152697.jpg



  さあ私の桜、今年は沢山作ったなぁ~( *´艸`)クスッ♪
  とても出番が多かったです。


d0147030_61533100.jpg



 こちらの桜は大阪のお友達のところへお嫁入りです! 
 大阪はこれから造幣局の八重桜が楽しめますね!


d0147030_6154442.jpg



    少しだけ桜の余韻を楽しんでいただけたなら幸せです・・・


    どうぞ楽しい日曜日を~~♪


d0147030_616035.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-10 06:44 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

葉桜・・・抹茶のサブレ

d0147030_1445417.jpg



 こんにちは!
 今日は久しぶりの青空、明日はまた雨の予報だから桜の写真撮るなら今日ですね!


 この記事UPしたら行ってきます~(^^ゞ



d0147030_14354483.jpg



桜はまだ葉桜になっていませんが、桜のクッキーを作るとき葉っぱのクッキーも
一緒に作ります。ラッピングをしたときに色がきれいだからという理由だけですが(笑)



d0147030_14353698.jpg



アイシングクッキーとはまた違うレシピで抹茶とアーモンドパウダーを入れます。


でも普通のサブレより少し粉多め、焼きあがったときに横に広がらないそのままの形で
葉っぱのラインが消えないくらいに。



d0147030_1436443.jpg



葉っぱのラインは型抜きをしたときに金串でチョンチョンと抑えてつけます。


さあ焼き上がりました、この抹茶サブレだけ食べても美味しいですよ!
余ったのは・・・余るように作っているのですが私のおやつに( *´艸`)クスッ


d0147030_14522354.jpg


桜ももうすぐこの葉っぱだけになっちゃうのですね!
さあ~今週は最後の桜楽しみましょう~!



d0147030_14361371.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-06 14:55 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

ムーミン谷に春が来た!

d0147030_16415677.jpg

  
 ママ「もう3月も終わり、ムーミン谷にも桜が咲いてきましたよ、パパ」

 パパ「おお~きれいだ・・・ママは」



d0147030_16481197.jpg


 ムーミン「スナフキン、桜を見にいこうよ」

 フローレンス「あっちのほうがきれいよ!」

 スナフキン「このコーヒーを飲んでから、考えるよ」


d0147030_16423761.jpg



 ミー「スナフキン、もうみんな行っちゃったじゃない!」

 スナフキン「ボクは今を楽しんでるから~」


d0147030_16424768.jpg


 ミー「桜、おわっちゃうよ」

 スナフキン「よっこらしょ、やれやれ・・・」


d0147030_1744660.jpg


 フローレンス「素敵な桜ね!」ムーミン「わぁ~~い!」

 ママ「ムーミン谷にも春がきたわ~」



d0147030_17113223.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-31 17:24 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

桜アイシングクッキー

d0147030_2433819.jpg



 
  おはようございます!
  いよいよ今週はお花見週間ですね!


  家から一番近い公園の桜も今日3分咲きくらいでしたヽ(*^∇^*)ノ

  
  
d0147030_2434551.jpg




  桜の開花に合わせて桜アイシングクッキーも作りましたよ!
  小さいほうのお花が2cmくらいの大きさです。



d0147030_2435392.jpg



 細かい作業ですが桜が可愛くて楽しく作っています!

 あっ・・・いつも楽しいですよ( *´艸`)クスッ♪



d0147030_244217.jpg



 今週こそはゆっくりお花見行けるかな・・・

 写真も撮りたいです!


 日曜日出かけたときにお花の写真を撮ろうとしたら、SDカード忘れた~~!
 そうだ、PCに差したままだった(;^_^A


 がっくりきたnanakoでした(笑)


 今日もどうぞ楽しい一日を~♪



d0147030_2441186.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-29 06:30 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

桜の季節に桜餅♪

d0147030_19541952.jpg



  こんばんは!
  今日は暖かな日曜日でしたね、でもお花見にはあと少しかな・・・

 
  近くの公園の桜はまだ1/3も咲いてないです!
  明日の雨でイッキに開花するかもですね!


  今日は先日作った桜餅、道明寺粉の桜餅が好きです。



d0147030_1954292.jpg




d0147030_207590.jpg




  先月やっと車の免許取得した娘ちゃん、2週間ほど前からバイクに乗り始めました。
  


  大きな交差点で右折がまだできないので(コワイらしい)
  左折・左折・左折・で帰って来た!と聞くと笑ってしまいます( *´艸`)クスッ


  大丈夫、そのうち慣れるから、事故だけは気を付けて安全運転でネ!



d0147030_19591320.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-27 20:15 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_9395993.jpg



 おはようございます!
 今日は昨日とがらりと変わり寒い朝になりました!


 膨らみかけた桜のつぼみも縮こまってしまいそうな寒さですね!


 昨日は薄手のハーフコートだったけど今日はダウンコートで・・・
 いいの、寒がりだから( *´艸`)クスクスッ



d0147030_940739.jpg



  アイシングクッキーは桜、今から沢山焼きます!


d0147030_9402169.jpg



  ピンクのメレンゲもラッピング~♪

  この時期限定の贈り物ですね!
  薄ピンクは春にぴったりヽ(*^∇^*)ノ


  みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!


d0147030_9402918.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-24 09:50 | お菓子 | Trackback

桜メレンゲ*春の色

d0147030_1359199.jpg



  こんにちは!
  靖国神社の桜、開花宣言が出ましたが、まだまだつぼみ固そうですね!

  やっぱり見ごろは来週ごろでしょうか?


d0147030_1403857.jpg



  ということで桜のお菓子はやっぱり桜メレンゲ!


  ドライフランボワーズが結構割高でそうそう作れないのですが
  在庫があるときはたっぷり入れてきれいなピンクを楽しみます!



d0147030_1405434.jpg



  メレンゲのキメを細かくするのには5分ほど冷凍室に入れ端っこがシャリっと
  なったくらいで泡立てます。


  シフォンのキメを細かくするのも同じように冷やしてから使います。
  今日のメレンゲは細かい泡がクリームのように滑らか!


  桜の輪郭も深くくっきりでていますね~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_141478.jpg



  お花見を楽しみにメレンゲお菓子食べましょう~( *´艸`)クスッ♪


  夕方になってくるとまだ冷えますね!
  風邪に注意してくださいね!


d0147030_141155.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-23 14:14 | お菓子 | Trackback

桜アイシングクッキー

d0147030_3221772.jpg



  おはようございます!
  ひと雨ごとに桜のつぼみが膨らんでいますね!


  もうすぐお花見できそう、楽しみ~♪


d0147030_3232325.jpg



 この時期必ず作るのが桜のアイシングクッキー( *´艸`)クスッ♪

 今年も2月おわりごろからちょこっと作り初めています。



d0147030_3224314.jpg



   今日はおやつタイムに桜頂きます!
   抹茶が良いか、ほうじ茶か悩むのもまた楽しい( *´艸`)クスッ♪

   
   素敵な月曜日になりますように~~♪

   

d0147030_3233078.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-21 06:00 | お菓子 | Trackback | Comments(27)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako