タグ:木の実 ( 2 ) タグの人気記事


d0147030_20471952.jpg



こんばんは!

今日のケーキは、木の実のマフィン・・・・
そう~私のおやつです( *´艸`)


昨日の写真のパウンドケーキを焼く時
味見と称して
自分用も焼いちゃう(笑)



d0147030_20472370.jpg



やっぱりお使い物は気になるから
味の確認もしたい

余った生地を紙カップに入れて焼きます!
パウンドケーキカットできなくて辛いわ~(^_-)-☆



d0147030_20472531.jpg





d0147030_21251477.gif




d0147030_20472925.jpg


紫陽花より長く楽しめる
柏葉あじさい!

これもほんとにきれい!

この木は大きくなるから
やっぱり地植えだよね、きれい~(#^.^#)



d0147030_20473268.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-27 21:25 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_104189.jpg
  
     今日は木の実のパウンドケーキです!
     冷蔵庫の中から色々を集めてケーキに入れてみました!
     いろんな種類ありますね(*^_^*)

d0147030_1054247.jpg

     アーモンド、かぼちゃの種、ピーカンナッツ、胡桃、ドライパイン‥
     それにラム酒漬けのプラムとレーズン♪
     生地はごくシンプルな基本のバターケーキです!

d0147030_1011731.jpg

     焼き上がり!!!!
     あんずジャムをレンジで温め、ラム酒を混ぜます!
     熱々のケーキにたっぷり含ませ風味をプラス♪
     あら熱がとれたらビニール袋に入れ一晩おいてしっとりさせます!
     これも秋を感じさせる風味豊かなケーキになりました(^_^)V

d0147030_10173578.jpg

     
d0147030_10233397.gif

     今日は朝から雨‥ちょっときつめに降っています!
     一日中この調子みたいね、あ~ぁ(^_^;)

d0147030_10372327.jpg

     一昨昨日から仕込んでいる折りパイ生地がやっと出来上がりました!

     最初の生地「デトランプ」これはひとかたまりにして一晩休ませます!
     そこにバターを包んで伸ばし
     三つ折りにしてのばして、また三つ折り‥
     冷蔵庫で3~4時間休ませ、また同じことの繰り返し
     これを何回か繰り返していくと段々と手触りが変わってくるんです!
     スベスベお肌が気持ちいい~!

     きれいな層になっているといいなぁ~!
     さあ、これで何作ろうかな(#^.^#)

d0147030_1050911.gif
   
[PR]
by nanako-729 | 2008-10-24 10:50 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako