d0147030_09153955.jpg



おはようございます!


毎年楽しみにしているご近所の藤の花、
日に日に薄紫が濃くなってきて満開~♪




d0147030_09154909.jpg




ここのお花、うちのベランダから遠目に見えるのですよ(#^.^#)


毎日楽しみにしていて満開のころを見計らって
パチリと写真撮らせてもらいました!




d0147030_09280554.jpg





桜が散り始めたら入れ替わりに咲き始めて
ほんとにきれいでうっとりします!




d0147030_09155266.jpg





お花の時期は短いけれど
楽しみです(#^.^#)


今日は昨日の雨も止み・・・
でもちょっと風が冷たいですね!





d0147030_09155551.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-27 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(23)

春*ベランダガーデン

d0147030_637546.jpg



おはようございます!
昨日の雨も止んで今日は晴れ間が見れそうですね!


ひと雨ごとに植物たちがどんどん成長しています!
ブラックベリーが白いお花をつけましたヽ(*^∇^*)ノ
今年も収穫できそう!


お正月に沢山使ったみつ葉、根っこを植えておいたのがこんなに成長!
今は毎日のお味噌汁に使っても十分なくらい大きくなりました(^^ゞ


d0147030_6371438.jpg



ご近所の藤、わが家のベランダからの撮影ですがこんなに色づいています!
毎日お花の色が濃くなって・・・楽しみ!


お天気のいい日に写真撮らせてもらおうっと( *´艸`)クスッ


みなさま、どうぞ素敵な一日を~~♪



d0147030_6372243.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-22 06:49 | 日常 | Trackback

春の筍料理

d0147030_2235488.jpg



こんばんは!
今週は雨が多いですね・・・今日も変なお天気です!


さて今日は筍を使ってお昼を作りました!
毎年実家から送ってもらう筍、これを食べると春を実感します!


d0147030_224362.jpg



と言っても冷蔵庫にある物で作ったので、大したことありませんが・・・( *´艸`)クスッ
まずは筍ごはん、炊き込みご飯が大好きなので筍をいっぱい入れて^^



そして筍・大葉・菜の花・紅ショウガの天ぷら


d0147030_224248.jpg



筍の炊いたん・・・

豚バラと干し椎茸・筍・具材をさっと炒め、砂糖・みりん・醤油で味付けし
仕上げにお味噌を少し入れコクを出します。


d0147030_2241712.jpg



あとは菜の花のお浸し


d0147030_224383.jpg



レパートリーがあまりないのでこれだけです~笑

筍ごはんをおにぎりにして外で食べたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
ごちそうさまでした!


d0147030_2244564.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-04-14 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(18)

菜の花の春色パスタ

d0147030_1745894.jpg



こんにちは!
先日のPCの不調にメールやらアドバイスをありがとうございました!


私はエキサイトのこのページを参考にしました。
個々に原因は違うかもしれませんが何か参考になれば^^


 
☆正しいIDとパスワードでログインが完了しない場合⇒☆☆☆



d0147030_175634.jpg



さて今日は菜の花のホロ苦い青臭さが春色のパスタかなと勝手に命名^^

菜の花は買ってきたらすぐに水に差しておくと2倍くらいに元気になりますね!


d0147030_1752426.jpg



パスタは幅広のフィットチーネ♪

先日YUKA’sレシピ♪のyukaちゃんのところで見たフィットチーネが美味しそうだったので
買ってみました・・・・はい、カルディです!


d0147030_1753048.jpg



菜の花のイメージで黄色はかぼちゃを入れました~笑
あとはにんにくと鷹の爪・・・・ペペロンチーノに菜の花とかぼちゃが入ってるお味です!



d0147030_1753916.jpg



今日やっと元気なミントを見つけました!
いつも使うわけではないけど、植えておくとなんか安心する( *´艸`)クスッ



d0147030_1754770.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-25 18:41 | 料理 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako