タグ:日常 ( 106 ) タグの人気記事

お散歩 * 八重桜満開

d0147030_12434086.jpg



こんにちは!

今日はちょっと曇り空
朝から銀行や市役所や税務署やあちこちうろうろ・・・


この時期は振り込みが多くてお財布ピンチ(笑)
そんな時市役所近くに咲いていた八重桜



d0147030_12433282.jpg




ふわふわで薄ピンクがフリルみたい( *´艸`)

淡い色がとっても可愛かったです!




d0147030_12433743.jpg



思わず車を止めてパチリ!
ほっこりうれしい気持ちになりました(#^.^#)


大きな八重桜の木です!



d0147030_12430202.jpg
私の桜ショット&お花見弁当



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-21 12:57 | 日常 | Trackback | Comments(11)



d0147030_21245419.jpg



こんばんは!


今日は20度以上になってほんと気持ちのいい一日でした!
お散歩が楽しい~♪


d0147030_21512917.jpg




銀行の横のチューリップが
きれいで思わずパチリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_21253833.jpg



濃い赤と紫、それに白
シックな色味のチューリップたち・・・



d0147030_21254492.jpg



春だなぁ~♪


いろんなお花が色とりどりで
楽しませてくれますね(#^.^#)




d0147030_21492841.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-15 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(9)

d0147030_12175511.jpg




こんにちは!


また雨が降り出しましたね、
最近雨が多くて・・・

昨日、月曜日はなんとか薄日が差していたので
最後のお花見に出かけました!



d0147030_12182828.jpg


ほんの数日たっただけなのにもう満開を過ぎていました!
少し葉の出ている桜が多いです。

d0147030_12182379.jpg




この山のふもと、桜並木の下がサイクリングロードになっています。

場所によっては両側からトンネルになって、
すごくきれい(#^.^#)

d0147030_12182534.jpg



さあこの山の上に上がりますよ^^


天気曇りだし、平日だし・・・
空いてると思っていたのに途中から大停滞!


道が細くてUターン無理だし(;^_^A



d0147030_12181894.jpg



このテレビ塔の鉄作に恋人同士が南京錠を取り付けると
ずっと別れないというジンクスがあって
一時は鍵だらけでした(///▽///)♪


久しぶりに来たら全部取り外されてた・・・



d0147030_12180364.jpg

桜の下にハナナやスズラン!


d0147030_12175960.jpg


名前がわからないけどこんな低木も
お花が咲いてます!



d0147030_12180922.jpg



d0147030_12180623.jpg


これ馬酔木の種類かな・・・と思います。
花のつき方が似てる、とってもきれいですね(#^.^#)



d0147030_12184631.jpg


いよいよ桜もおわりですね、


あとは桜吹雪楽しみましょう*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*




d0147030_12175348.jpg

私の桜ショット&お花見弁当



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-11 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)


d0147030_23355213.jpg




たくさん並んだ輪島塗のお椀、蓋も器として使用できます。


熱いものを入れてもくても器は熱くならず
保温に優れていて冷めにくい・・・



d0147030_23355756.jpg



おはようございます!


テーブルウェアフェスティバルに毎年出店されている
輪島塗の蔦屋さんのブースに寄らせていただきました!



d0147030_23360147.jpg


ミンミン先生の紅茶教室つながりで
お名前はよく存じているのですが


よしこさんとは初対面・・・・(〃▽〃)
ご主人さまや息子さん、代々受け継がれている老舗店です。



d0147030_23360422.jpg



きれいな色と艶、温かな手触り
そしてこの軽さが良いね^^



展示ブースではこんなに素敵にテーブルセッティング
八角重、華膳、長皿、小丸椀などが贅沢に!




d0147030_00282405.jpg



和のおもてなしのテーブルセッチング
キリッと気持ちが引き締まるような美しさ・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_00233503.jpg

d0147030_00240118.jpg

d0147030_00240474.jpg








d0147030_00275283.jpg


全部を回り切れなかったのですが
お買い物もでき楽しい一日でした!


蔦屋さんの漆塗りのお箸を購入
紅藤色と瑠璃紺色このビミョーな色あいが素敵!



よしこさん、ありがとうございました!
蔦屋さんHP ⇒☆☆☆




d0147030_04290678.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-10 06:00 | 日常 | Trackback | Comments(14)

寒い日のお出かけ♪


d0147030_15294045.jpg



こんにちは!



今日は風が強いですね!さっきも外の植木鉢が倒れて
助けに行った私まで飛ばされそうでした(#^.^#)



この2日ほど娘と用事で東京方面に行ってました。



お昼にチキンソテーの和風味やデニッシュのアイスクリームのせ!
外食ばかりだと飽きてくるね。


d0147030_15294566.jpg



帰りはパパさんが車で迎えに来てくれ東京インターから東名に乗ります!
助かりました( *´艸`)



東名高速はパーキングエリアで休憩するのも
楽しみのひとつです!



d0147030_15300450.jpg



東京から程よい距離の海老名Pはメロンパンが有名ですね!



何度か、買ったことがありますがパンが小さくなってない?(笑)
明日の朝食用に買って帰ります。




d0147030_15315029.jpg



屋台村も充実して
おつまみになるものばかり・・・


そそられる~~(^_-)-☆


d0147030_15300808.jpg


ついでにこちらで晩御飯も・・・
疲れたのでうな重に



d0147030_15301288.jpg


久しぶりのうな重( *´艸`)クスッ
タレがたっぷり!



d0147030_15301524.jpg



東京のお土産一番人気は?というお昼の番組を見ていたら


一番は「東京ばなな」
二番は「シュガーバターサンドの木」



というのを思い出して
両方買って帰りました。ミーハーだなぁ~笑




d0147030_15324222.jpg



夜のドライブはすぐに眠くなる
おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



この橋を渡ればもうすぐ自宅だ~♪



d0147030_15323902.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2017-01-27 17:15 | 日常 | Trackback | Comments(15)


d0147030_19023541.jpg



こんばんは!



1月11日(水)今日は鏡開きでしたね!
おぜんざい食べましたか?


私も楽しみにしていたのでパウンドケーキに使った残りの
甘露煮の栗も準備してました( *´艸`)



d0147030_19023957.jpg



お餅は四角のお餅を
トースターでこんがり焼き焦げ目をつけてから入れます。



今年のお正月はお雑煮なしにしていたので(パパさんの食事制限の都合)
今年初のお餅です、やっぱり美味しいね( *´艸`)クスッ



d0147030_19024231.jpg




お代わり自由で・・・


もちろんお餅、増量でいただきました v(*´∀`*)v



今年一年の健康を祈って~♪




d0147030_19024578.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-11 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_21075035.jpg



こんばんは!


今日は富士山がとってもきれいでした^^

全然雲がかかっていない!



お天気が良かったので近くの神社へ初詣!

そうそう、あのアヒルさんのいる神社です( *´艸`)



d0147030_21081238.jpg



日当たりのいいところで日向ぼっこしています!


そして鮮やかな錦鯉・・・



d0147030_21081564.jpg



境内には錦鯉・アヒルのエサも売っているので

それをあげてる人もちらほら。


だからここの錦鯉こんなに丸々と大きいのかな(笑)



d0147030_21081986.jpg



めちゃきれいな金色の錦鯉もいる~♪



境内にはどんど焼きの準備もされていました!

もうすぐですね、何日だっけ?




d0147030_21082265.jpg



帰りも富士山きれい~~(#^.^#)

このあとは近くのショピングセンターへ♬



d0147030_21082427.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-10 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(12)


d0147030_12480350.jpg



こんにちは!
今日も快晴、寒いけど気持ちのいい一日ですね!



昨年末に作っていたお年賀用のお菓子
もう自分の得意なものばかりで固めています v(*´∀`*)



お馴染みの
渋皮煮入りパウンドケーキとオレンジのケーキ♪笑




d0147030_12513228.jpg




d0147030_12352473.gif




さて昨日は箱根駅伝、
近くの中継所まで、娘ちゃんの大学を応援に行ってきました!


もう毎年応援の人が増え続けているような大大混雑です!


d0147030_12350488.jpg


d0147030_21310612.jpg


d0147030_21343835.jpg




最終ランナーが走り終わるとすぐに交通規制解除!

その後を追いかけるように沢山のライダーたちが走り抜けます v(*´∀`*)v




d0147030_12351147.jpg



こんな可愛い獅子舞のワンちゃんも応援に!

了解いただいて写真をパチリ!



お正月しか着れないからとフードも被って見せてくれました^^



d0147030_12345662.jpg




お顔も見せてくれましたよ( *´艸`)クスッ
可愛い人懐っこいワンちゃんでした!



のんびりとこんなお正月を過ごしています・・・・




d0147030_12350058.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!







00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-03 13:11 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

楽しいお正月を~~♪


d0147030_09280523.jpg




おはようございます!


気持ちのいい晴天のお正月、みなさまいかがお過ごしですか?



d0147030_22512249.gif


酉の祝箸が可愛い~お気に入りです^^


d0147030_09281678.jpg



とくにお節料理は作っていないのですが

小鉢に盛り付けて雰囲気だけそれらしく( *´艸`)クスッ




d0147030_22511713.gif



今日は箱根駅伝、近くの中継所まで応援に行ってきます!

どうぞ楽しいお正月を・・・



d0147030_09280992.jpg

ランキングに参加しています!
ろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-02 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(31)


d0147030_22442314.jpg




新年あけましておめでとうございます。


新しい年が笑顔あふれる素敵な年になりますように~♪






2017年が始まりましたね。


今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





d0147030_22512249.gif



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-01 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako