d0147030_22171733.jpg


こんばんは!
今日は一日強風が吹いていましたね!
さっきからベランダで何か飛んでる音が・・・
見るのがこわいです~笑



d0147030_21360060.gif



先日お友達のところで見たローストビーフが
とっても美味しそうだったので私も作ってみました!


脂身の少ないローストビーフ用の塊肉を買って
すぐにレシピ検索。◔‸◔。
いろいろ読んでみて適当に~笑




d0147030_22172001.jpg



フライパンで両面に焦げ目をつけてから
ラップでぴったり巻き
ジプロックなどお水が入らないようにして
熱湯で5分ゆでる。




そのまま25分ほど置き、
あとは冷蔵庫へ
冷めたら薄くカットして出来上がり( *´艸`)



d0147030_22174577.jpg



カットしたらいい感じにピンクになってました!
初めてにしては美味しかった!


でも適当なのでまた同じようにできるかな^^



d0147030_22115283.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-20 20:09 | 料理 | Trackback | Comments(11)

楽しいお正月を~~♪


d0147030_09280523.jpg




おはようございます!


気持ちのいい晴天のお正月、みなさまいかがお過ごしですか?



d0147030_22512249.gif


酉の祝箸が可愛い~お気に入りです^^


d0147030_09281678.jpg



とくにお節料理は作っていないのですが

小鉢に盛り付けて雰囲気だけそれらしく( *´艸`)クスッ




d0147030_22511713.gif



今日は箱根駅伝、近くの中継所まで応援に行ってきます!

どうぞ楽しいお正月を・・・



d0147030_09280992.jpg

ランキングに参加しています!
ろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-02 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(31)

d0147030_08300555.jpg



おはようございます!


今朝も新聞を取りに外へ行くとヒヤッと冷たい空気が・・・・
冷えてますね^^


もう一度お布団にもぐりたい気分でした(笑)



d0147030_09152304.gif




そんな寒い昨日の夕飯の一品ミルフィーユ鍋!


お鍋に白菜とベーコンまたは豚肉を交互に重ね
土鍋にぎゅうぎゅうに入れます


熱々のスープを注いで火をつけます。
土鍋だから白菜も芯まで柔らかくほっこりと煮えますよ( *´艸`)クスッ


真ん中にほうれん草・人参の飾り切り(小さすぎた)
冷蔵庫整理にも^^





d0147030_08301220.jpg






d0147030_08580425.gif



先日植えたパンジーとアリッサムの寄せ植え
なんとなく形がまとまってきた!



d0147030_08573834.jpg


パンジーは寒くっても元気だね!

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_08574189.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-12-09 09:41 | 料理 | Trackback | Comments(13)

暑い日のお昼ご飯~♪

d0147030_22415526.jpg



 こんばんは!


 今日から8月ですね!
 山の日なんて祝日が出来てるし・・・知らなかったの私だけ( *´艸`)クスッ



d0147030_2242321.jpg




 最近のお昼は素麺率が高いです!
 冷蔵庫を見て残り物でちょこっと小鉢をつけて!


 薬味は茗荷・土生姜・青紫蘇
 茶福豆とごま豆腐
 オクラのさっと湯がいたの


 素麺の彩にオクラとミニトマト


d0147030_2242964.jpg



 お昼はさっぱりいただいて、夜はうな丼にしました!


 最近の鰻はほんと高くなりましたね!
 日本産にするか中国産にするか売り場で悩んでいました!
 そんなことで悩んでいられるなんて、平和な日常・・・・


 こんな穏やかな日常がずっと続きますように!



d0147030_22421550.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-01 23:01 | 料理 | Trackback | Comments(11)

ピクルス作りました~♪

d0147030_2155347.jpg



  こんばんは!


  今日は久しぶりに日差しがでてお洗濯日和になった関東です。
  気温も26度くらいでさわやか~過ごしやすかった( *´艸`)クスッ



  さて今日は少し前に作ったピクルス!
  この赤いのはビーツだったと思うのですが地元の朝市で買ってきました!


d0147030_21554150.jpg




    紫玉ねぎと新玉ねぎ、スライス・・・目が痛い(◎_◎;)


d0147030_21555084.jpg



 ビーツはスライスして漬けこむと色が真っ赤に・・・自然界にもこんな鮮やかな赤があるのね!  

 となりは定番の大根・人参・玉ねぎ・タカの爪
 下は紫玉ねぎとクコの実・・・・いろいろ出来ました!


d0147030_2156093.jpg



  これは大根とニンジンの細切り、大根はポン酢で、ニンジンは人参シリシリに^^
  下準備完了~~♪


d0147030_2156799.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-07-23 22:11 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_11504689.jpg



 こんにちは!
 いよいよ6月になりましたね!


 もうすぐ梅雨入り・・・というわけで昨日はお花の植え替えやら古い土を片づけたり
 ガサゴソやっていたら、今朝は肩こりが醜くなってる~(´ー`A;) アセアセ


 首が回らないほど・・(◎_◎;)今日は大人しくしておこうっと!


d0147030_11505374.jpg



ちょっと前に作ったスノウボウル!
少しだけ甘いもの食べたいなという時に、半分量で作ります。


一口サイズのサクサク♪


d0147030_11505970.jpg




d0147030_12115442.jpg




数日前買い物に行ったときにお野菜の袋詰め100円というのをやっていたので
人参を頑張って、頑張って、押し込みました~笑


袋の上からはみ出していても良いみたいで←お隣の人を観察
とりあえずレジまで落とさないように運ぶ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


d0147030_12345981.jpg



とにかく大きな人参で350ミリの缶と比べるとすごいでしょ!
これで100円でした、あぁ~~ストレス解消ヽ(*^∇^*)ノ


早速人参シリシリで消費!美味しく頂きました♪


d0147030_1235967.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-01 12:57 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

今日のお弁当!

d0147030_1019557.jpg



  おはようございます。

  さて今日はお弁当を・・・私としては珍しい記事ですね!
  娘ちゃん用のお昼になります!


 ・卵焼き・彩はミニトマトきゅうり・ソースコロッケ・ジャガイモハムのソテー
 ・炊き込みご飯・生姜の千切り入り・・・とこんなメニューです。



d0147030_10191384.jpg



  エキサイトさんで春のキャンペーンやってるので応募したいけど
  今日はおにぎりじゃないしね~笑


d0147030_10385990.jpg



 また来週にアイシングクッキーの詰め合わせを作る予定なので早速
 ラッピング用BOXを見に行ってきました。
 バレンタインが終わったので箱の売り場がずいぶん縮小されていましたよ!


 ポップがホワイトデーと変えられてただけで商品は同じ・・・使いまわしね( *´艸`)クスッ♪
 さあ、この箱リボンは何色にしようかなぁ~~♪


d0147030_10192951.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-25 10:39 | 料理 | Trackback | Comments(9)
d0147030_20112835.jpg




  こんばんは!
  今日は全国的に雨の予報ですね!
  日中もほとんど気温が上がらず寒い一日でした!


  月末なので銀行や郵便局ひと周りしてきました。
  雨なのに車で出たり入ったり、この後も娘のバイト迎えあり・・・



d0147030_20114052.jpg



  こんな寒い日の夕飯はお鍋に決まり。
  食べる時間がそれぞれなので小さいひとり鍋を用意、ミルフィーユ鍋にしました。


  ここに熱々のお出汁を入れてぐつぐつ!


  あとは焼き鮭や黒豆、千切りの炊いたん、サラダ、お漬物・・・
  小鉢に入れて並べておきます、お好きなのをどうぞ( *´艸`)クスッ
  


d0147030_20114773.jpg




  年賀状の切手シート交換してきました。
  年々枚数が減ってきてるので今年は2枚だけ。


d0147030_2030471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-01-29 20:34 | 料理 | Trackback | Comments(16)
d0147030_19244673.jpg



こんばんは!
今週は雨のぐずついたお天気ですね、午後から日差しが出てきたので
慌てて洗濯機回しました・・・なんとか半乾き(^^ゞ


さてそんな雨の日のひとりランチは冷蔵庫の常備菜を並べただけ♪
本日の主役はこのおにぎり( ´艸`)クスッ


d0147030_1925971.jpg




おにぎりに使ってある赤いのは「紅ルバーブの塩漬け」先日misarinさんに頂いたもの。


先日YUKA’sレシピ♪のyukaちゃんがルバーブを使って可愛いおにぎりに^^
私もマネっこするね~てコメントしたら黒ゴマ入りもあるよって教えてくれました!



d0147030_19252176.jpg




misarinさんところで黒ゴマ+ルバーブのおにぎり発見!
で、今日のyukaちゃんのお弁当も黒ゴマ+ルバーブのおにぎりになってた(笑)


私は黒ゴマたっぷり入れてみたよ、可愛いおにぎり♪


d0147030_19254160.jpg



常備菜といってもかぼちゃとアスパラの炊いたんと紫玉ねぎのスライス・もずく
ゆでたオクラ・ゆで卵・ミニトマト・・・みんな器に盛っただけという(;^_^A



d0147030_19255096.jpg



ルバーブの代わりに柴漬けでも代用できますね、ご馳走様でした!


今週は天気予報、毎日傘マークうっとうしいお天気ですね、
七夕には晴れるかな・・・・


d0147030_20534460.jpg



☆浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪misarinさんのブログ⇒☆☆☆

☆YUKA’sレシピ♪yukaちゃんブログ ⇒☆☆☆



d0147030_1926598.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-02 20:13 | 料理 | Trackback | Comments(14)
d0147030_12354490.jpg

【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】

今日は 東洋水産×レシピブログの具材いろいろアレンジ冷やし中華を楽しもう
という企画にモニターとして参加しています! 


これから夏にかけてうちではお昼麺類の登場が多くてこの企画はわが家にぴったり!
麺類の中でもアレンジしやすい冷やし中華はいいですね!


野菜たっぷりにしてサラダ感覚で頂きますヽ(*^∇^*)ノ
とりあえず冷蔵庫にあるもので作る、いつもの冷やし中華です~笑


d0147030_12352411.jpg



 届いたのはこちらのセット、東日本おすすめセット
 西日本おすすめセットというのもあるみたいです、ありがとうございます( *´艸`)クスッ

d0147030_13201541.jpg
  

 今回使ったのは「冷やし生ラーメン」
 コシのある細麺はゆで時間が2~3分ととにかく早い!
 先にトッピングに使う具材を用意してからゆで始めましょう(笑)

 ☆具だくさん冷やし中華☆ 2人前
 ・生ラーメン・・・・・2袋 
 ・卵・・・・・・・・・・・・・2個
 ・ベーコン・・・・・・・2枚
 ・きゅうり・・・・・1/2本
 ・人参・・・・・・・・・・・適量
 ・グリンピース・・・適量

  1.卵は薄焼きにして細くカット。ベーコンは細切りにしてカリッと炒める。
  2.きゅうり・人参は軽く塩もみをして千切り、グリンピースは塩ゆで。
  3.麺をゆで冷水で冷やす、お皿に盛り付けタレをかけて出来上がり。

 ※トッピングのお具材はなんでもOKで全部千切りにして用意。


d0147030_13491063.jpg

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-23 14:16 | 料理 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako