タグ:女子会 ( 2 ) タグの人気記事

d0147030_13322099.jpg




こんにちは!


昨日はブロ友さんと女子会してきました!
一緒にエキサイトさんのプラチナブロガーに選んでいただいた
komorebi*のぽっぽちゃんです。



焼き菓子やハンドメイドがお得意のぽっぽちゃんは
私と同じく関西出身
ハンドメイドのナチュラルなお洋服がお似合いの可愛い方です!



初めまして~の挨拶と同時に関西弁のトーク始まり!



d0147030_11440932.jpg




きっかけは私がポッポちゃん家の紫陽花の名前をお聞きしたことから
山紫陽花の挿し木をしてくださり
それを受け取りに。


手間がかかるのにほんとありがとう!
大切に育てるね、


でも・・・もし・・・枯らしちゃったらゴメン (;^_^A



d0147030_11440464.jpg




お菓子のレシピや焼き型こと、子育て・ブログ
そして同じコンデジを使ってるので設定のレクチャーまで。
背景をぼかすやり方とか ・・・



d0147030_11440715.jpg




話題は尽きないけど、楽しい時間はあっという間に!


いつもブログで見ていた素敵な焼き菓子と
お庭のアナベル・山紫陽花のブーケもいただきました!



d0147030_13404110.jpg




生のユーカリを使った素敵なラッピング
どれも可愛くて参考になります!



d0147030_11441512.jpg



フルーツケーキとしほさんレシピのチョコマフィン、
バターと卵なしなので
さっぱりとしたチョコの味が楽しめます!


美味しかった~ありがとう!



d0147030_11435152.jpg



ぽっぽちゃんがブログUPしてくれたので
そちらで素敵な写真を見てくださいね~( *´艸`)





ブログがご縁でこんな出会いが。
続けていてよかった、ありがとうございました!
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




d0147030_11441264.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-24 12:52 | 日常 | Trackback | Comments(12)

銀座ぶどうの木

d0147030_14583360.jpg



  こんにちは!
  今朝は冷え込んでいましたね、車のウィンドウに霜が張り付いて凍っていました!
  う~大変!

  でも昼間はとっても穏やか、暖かな日差しがあふれていますよヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_14584089.jpg


  先日お友達と新年のご挨拶がてら、スィーツ女子会してきました!
  場所は「銀座ぶどうの木」


  11:30 お昼だというのにスィーツを食べに、私たち一番乗り(*≧m≦*) 
  真っ白のクロスに落ち着いた店内、デセールはどれも素敵で迷う迷う・・・


  店内の写真・ブログ掲載の了解を得てから写真を撮らせていただきました!


d0147030_14584912.jpg



  一番人気のクレープ・シュゼット
  
  オレンジの皮にリキュールを伝わらせてフランベするテーブルパフォーマンスが人気!
  ライトを消していただき、青白い炎が綺麗でした!
  

d0147030_1459665.jpg



   オレンジの酸味と洋酒の香り、たっぷりのオレンジソースがとっても美味しいです!

d0147030_14591311.jpg



   マカデミアンナッツのパルフェと一緒に!このソース家でも作れないかなぁ!


d0147030_14592325.jpg


  スフレ・オ・キャラメル・サレ
  塩キャラメルのスフレ 熱々のスフレと無花果のコンポート・チョコ添え

 
d0147030_14593442.jpg


   フォンダショコラ、グリオットの赤いソルベと一緒に!

d0147030_14594397.jpg


   濃厚なビスキュイショコラの中には熱々のラズベリーショコラがとろり!

   チョコと甘酸っぱいベリーたちの組み合わせは最高に合いますね!


d0147030_14595096.jpg



  もうスィーツだけでお腹一杯の私たち、ぶどうの木を後にしてうろうろ~笑

  「茶銀座」で試飲のほうじ茶頂いたり( *´艸`)クスッ♪


d0147030_14595962.jpg



 行列のできてるお店覗いてみたり・・・

 まだお正月気分で2016年のあられ・・・・可愛い( *´艸`)クスッ♪


d0147030_1502895.jpg



 やっぱりご飯物も食べないと、ということで「魚々十」ととじゅうさんへ
 魚たちが泳いでる~!


d0147030_15069.jpg


  
 お魚いっぱいの刺身定食頂きました!
 これでなんと千円でおつりがくるお値段( *´艸`)クスッ♪
 

d0147030_1501452.jpg



 一日中笑って美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして
 楽しい時間過ごすことが出来ました!


 今年も頑張ろう~リフレッシュタイム・・・ v(*´∀`*)v


d0147030_1502075.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-01-14 22:54 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako