d0147030_10143860.jpg




こんにちは!


今日の関東は真夏日の予報32度~
暑くなりそうですね!



ということで冷凍室には
先週に作ったアイスクリームが( *´艸`)




d0147030_10144133.jpg




残った苺にグラニュー糖をまぶして
出てきた果汁と一緒に生クリームに混ぜただけです!





d0147030_10144507.jpg




固まったかな?というころ、底から大きくかき混ぜ凍らす・・・
というのを3回くらいして出来上がり!




d0147030_20155752.jpg



この週末は暑くなりそうですね!



今日は午後から美容院に行ってきます~~( *´艸`)
紫陽花は「墨田の花火」かな



d0147030_10144845.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-10 11:00 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_2255950.jpg



こんばんは!


天気予報あたりましたね、夕方から雨が降り出してきました!
これで少し涼しくなってくれるかな~~( *´艸`)クスッ



先日、締め切り間際にミロスィーツレシピを投稿していましたが、その中のひとつ
「ミロプリン♪」がナイスフォト賞を受賞しました!


めちゃ暑い日のベランダで撮影~トッピングのバニラアイスがすぐに溶け最初に撮った写真と
最後に撮った写真が違うスィーツになっていました( *´艸`)クスクスッ



   ※ ミロプリンレシピ ⇒☆☆☆


レシピブログさま、選んでいただいてありがとうございました!


d0147030_2262013.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-03 21:58 | お菓子 | Trackback

ミロプリン♪

d0147030_8521962.jpg




  おはようございます!
  さて先日から投稿しているミロレシピ、今日が最終日なのでもう一品冷たいデザートを( *´艸`)


  今日はとっても簡単、ミロ味のプリン。
  ゼラチンを使っているので手軽に出来ますよ


d0147030_8524940.jpg




*ミロプリン* (100ccのカップ4個分)
・牛乳・・・・・・・・・200cc
・ミロ・・・・・・・・・・40~50g
・生クリーム・・100cc
・ゼラチン・・・・・・・5g
・ゼラチン用水・・・大1

*作り方*
1・水にゼラチンを入れふやかしておく。
2・牛乳100ccを鍋に入れ温める(70~80度)
  ふやかしたゼラチン・ミロを入れてよくまぜる。
3・残りの牛乳100ccと生クリームを入れよくまぜる。
  容器に流し入れ冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。
4・そのまま食べてもいいし、フルーツなどを飾ってもOK。


【レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中】
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ




   写真撮ってる間にアイスがみんな溶けてしまった~~( *´艸`)クスッ♪


d0147030_853542.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-24 08:00 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_23515446.jpg



 こんばんは!

 台風一過の今日は良いお天気になりましたね! 
 お天気になるとやっぱり気温が上がります。


 西日本の猛暑日ほどではないですけど、30度超えると暑い!
 台風も過ぎ去ったし早く涼しくなってほしいですね(;^_^A



 さて今日はミロを使ってムースを作ってみました!
 カップデザートを作るのは久しぶりです~♪


d0147030_23512555.jpg



 見た目も涼し気なカップデザート
 一番下はミルクベースのバニラ味。真ん中はミロ、一番上はコーヒーとミロを合わせて大人味に。


 一段ずつ作っていくのは面倒のように思われますが、手順は同じことの繰り返し。
 卵を使わずゼラチンだけでさっぱりと作っています。


d0147030_23514238.jpg



 今日は暑かったので写真を撮ってる間に生クリームがどんどん溶けて、あららら・・・・( *´艸`)クスッ


d0147030_23514875.jpg


【レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中】
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ



*ふわふわ三種のムース* (150ccのデザートカップ 3個分)

 バニラムース          ミロムース
・牛乳・・・100cc         ・牛乳・・・100cc
・生クリーム・・・50cc       ・ミロ・・・・20g
・ゼラチン・・・・・2.5g       ・生クリーム・・・50cc
・ゼラチン用水・・・大2/3      ・ゼラチン・・・・・2.5g
・バニラエッセンス・・少々     ・ゼラチン用水・・・大2/3

 コーヒーミロムース  
・牛乳・・・・80cc          飾り用フルーツ
・ミロ・・・・20g          ・キーウィ  
・コーヒー3g           ・あればミント
・砂糖・・・・20g          ・生クリームなど
・生クリーム・・・40cc
・ゼラチン・・・・・2.5g
・ゼラチン用水・・・大2/3

*作り方*
1・水にゼラチンを入れふやかしておく。
2・鍋に牛乳・砂糖を入れ火にかける。
  沸騰直前(70~80度くらい)で火を止める
 ふやかしたゼラチンを入れる(1~2分で溶けてくる)
 バニラエッセンスを入れる。よくかきまぜて冷水につけておく。
3・生クリームを氷水にあてて7分立てくらいに泡立てる(使うまで冷蔵庫にいれておく)
4・牛乳・ゼラチンの入った鍋を氷水にあてとろみがでるまでかき混ぜる。
 とろみが出てきたら生クリームとあわせる。カップ容器に入れ冷凍庫に10分ほどいれ
 その間に次のムースを作る。

注意・・・冷凍庫には入れすぎないでください(10分以内)
   表面がかたまるまで。固まったらすぐ冷蔵庫にうつす。

5・同じようにミロと牛乳でムースを作りカップに入れたら表面が固まるまで冷凍庫。
  固まったらすぐ冷蔵庫にうつす。
6・コーヒーミロムースを作る。同じように作り、ミロのムースの上に流す。
  冷蔵庫で3時間くらい冷やす。フルーツなどをのせて出来上がり。

※生クリームは3種の分量を合わせて泡立て、その都度1/3ずつ使ってもよい。
 冷蔵庫に入れながら溶けないように気を付ける。


d0147030_23513618.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-23 23:50 | お菓子 | Trackback | Comments(5)

クラッシュミロ

d0147030_17265090.jpg



 こんにちは!
 今日は雨が降ったり晴れたりまた降ったりと不安定なお天気ですね!
 雨が止んでも蒸し蒸しして湿度高いです(^^ゞ


 台風の影響でしょうね・・・


 さてそんな日にぴったり、ミロを使って「クラッシュミロ」を作ってみました。


【レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中】
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ

d0147030_172642100.jpg



 作り方は簡単。ジッパー付きの袋にミロを入れ平らになるようにして凍らせます!
 凍ったら袋の上からパリパリと手で割って器に入れるだけ。


 材料 (2人分)
 ・ミロ・・・・・50g     ・ジッパー付きの袋
 ・牛乳・・・・・250cc


 ちょっと溶けかけてきたところをシャリシャリにして食べると最高♪  
 カルシウムと鉄分がとれて美味しいです!


d0147030_1727434.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-20 18:57 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_21534542.jpg



 こんばんは!

 毎日暑いですねって書いているけど、明日はさらに暑くなるとか・・・
 外出は控えて、どうぞ熱中症にご注意くださいね! 


d0147030_21532821.jpg



 今日はブラックベリーで冷たいジュースをゴクリ!!!


 ブラックベリーを5個くらい容器に入れてレンジで1~2分
 果汁だけをグラスに入れ氷・炭酸で薄めてブラックベリーサイダー!


d0147030_21535829.jpg



 きれいな赤いジュースが美味しいですよ!
 ベリーはブルーベリーでも何でもOK!


 甘味がほしいときはベリーにお砂糖を少々かけてレンジにいれます。
 焼酎などを少しプラスするとサワーですね( *´艸`)クスッ♪



d0147030_21535290.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-05 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_13425374.jpg
  

 
  こんにちは!


  昨日はお雛様、ブロ友さんのところで可愛いケーキや美味しそうなお料理
  楽しませていただきました!


  わが家はケーキを作る時間もなく・・・・
  でも娘ちゃんの大好きな杏仁豆腐をたくさん作りましたよ( ´艸`)クスッ



d0147030_942184.jpg



   そして今年は大きなお雛様は諸事情により出すスペースがなく、
   この小さなお雛様が心を癒してくれました。


   横サイズが5cmくらいのミニミニ雛♪



d0147030_9421762.jpg



  この一年も子供たちが楽しく無事に成長してくれますように!
  世界中で悲しい思いをする子供たちが一人でも少なくなりますように~~♪


d0147030_20231821.jpg


  ☆「ありがとうはまほ(う)のことば」の、まほさんが「2016ひなまつり」開催してます!
    私のところにもトラックバック頂きました~ありがとうございます!

    皆さまの素敵なお雛まつり記事を楽しんでくださいね v(*´∀`*)v
    「2016ひなまつり」⇒☆☆☆



d0147030_1319973.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」
[PR]
by nanako-729 | 2016-03-04 14:36 | お菓子 | Trackback(1)
d0147030_20482043.jpg



こんばんは!
今日もスッキリしないお天気でしたね!

おやつだけでもスッキリと冷たいリンゴのコンポート作ってみました!


d0147030_20484516.jpg



いつもは濃い目のブドウジュースで作っていましたが、今回は赤ワインで!
冷蔵庫に少しずつ残っていたのをみんなドバッと使って・・・冷蔵庫がスッキリ(笑)


d0147030_21252618.jpg



リンゴが浸かるくらいの量(赤ワインとお水1:1)にお砂糖(お好みの量)
クッキングペーパーで落し蓋を作り中火の強くらいで煮込みます!

仕上げにレモン汁大1~2
火を止めたときはこんなに白いですが、一晩おくと上の写真のような色になってます!


d0147030_20483971.jpg



冷蔵庫で冷やしお好みでアイスなど添えてもいいですね!

d0147030_21194256.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-12 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

ヒンヤリ杏仁豆腐♪

d0147030_20571227.jpg

  今日はまた暑さがぶり返してきましたね!
  夜になっても蒸々暑い~!


  さて今日は冷たく冷やした杏仁豆腐の紹介です!


d0147030_20572162.jpg

  と言ってもこれ牛乳と混ぜて火にかけるだけのお手軽杏仁です~笑

  クコの実を探しましたが冷蔵庫になくて、代わりにクランベリーとレーズン
  パンプキンシードを飾りました!


d0147030_20575696.jpg

  たまには冷たいこんな冷菓が嬉しいです!


d0147030_20582619.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-07-18 21:05 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_1959226.jpg


今日から7月ですね、今年も半分終わってしまいました!
なんだか早いなぁ~後半も頑張りましょう~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

d0147030_19594947.jpg


今日はレアチーズケーキにキーウィーソースのカップデザートです!

キーウィはビタミンCが豊富に含まれています!
1個で1日の必要量のほとんどが補えるほどです!

d0147030_19594199.jpg


暑くなってくるとこういうフルーツのデザートが嬉しいですね!

d0147030_19592011.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-07-01 20:52 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako