タグ:ランチ ( 11 ) タグの人気記事


d0147030_12583367.jpg



こんにちは!
今日は久しぶりの雨模様


土砂降りではなくシトシト・・・
こんな日はお花たちも元気です!



d0147030_12583784.jpg




アスパラガスの赤い実
鳥さんたちに見つからずに冬を越せました( ´艸`)


アリッサムもパンジーも元気!



d0147030_12583811.jpg



先日お友達とランチに!
「カプリチョーザ」懐かしい名前


まだ京都に住んでいた頃、
家の近くにあったお店のチェーン店
都内にもありました^^



d0147030_12584158.jpg




大皿盛りを頼んでみんなでチョイス!

熱々マリゲリータヾ(o´∀`o)ノ


d0147030_12584352.jpg



サラダ・ピザ・パスタ・お決まりのイタリアン・珈琲付き
美味しく頂きました!



d0147030_12584640.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-02 13:14 | 日常 | Trackback | Comments(13)
d0147030_21562666.jpg


日中は30度くらいまで気温が上がり蒸し蒸しした一日でしたね!

おまけに午後から雨が降り出すし・・・


d0147030_21582242.gif


今日は先日の京都での記事です。
京都タワーいつも写真撮っちゃいます v(*´∀`*)v



家を出るときは土砂降りの雨だったので
荷物になるけど長い傘を持っていきました!
京都についたらこの青空・・・



天気予報外れてるやん(^^ゞ



d0147030_21563760.jpg




京都駅で待ち合わせしたのはブログ友達のYAKKOTAN さん



d0147030_21565231.jpg



帰ったときはいつも声をかけていただいてます。
今日はこちら新阪急ホテルで飲茶のランチ!




d0147030_2157845.jpg


地下1階にある「白楽天」へ、プレミアム飲茶ランチを予約していました。
オープンと同時にお店へ




d0147030_21572971.jpg



コース料理になっています。


前菜3種盛り合わせから始まって、ふかひれと茸のスープ
花イカ、帆立貝柱の海鮮ソース
伊勢海老、国産牛の豆鼓炒め、点心その他いろいろ



d0147030_21574681.jpg


お待ちかねデザート桃まんじゅうとかぼちゃプリン!
ホットコーヒー!



d0147030_2158050.jpg




YAKKOTAN さん会うのは何回目かな・・・
1年に1回くらいしか会わないのだけど



昔からの友達と錯覚してしまいそうな気さくな方です( *´艸`)クスッ


夏休みに行かれたハワイの話を聞いたり大盛り上がり楽しかった!
もちろん、関西弁で(^^ゞ


お土産もありがとうございました



YAKKOTANさんのブログ ⇒☆☆☆



d0147030_225070.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-28 23:50 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_194469.jpg



 こんばんは!
 今日は七夕ですね、雨降らなくてよかった♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


 だんだん子供が大きくなってくると七夕の飾りもしないし
 なんだか七夕という実感もなくなってきますね・・・うちだけか?


d0147030_19441346.jpg



 丁度お星さまのアイシングクッキーを作ってる途中なのでクッキーの写真でも。
 焼きたての冷まし中です( ´艸`)クスッ


d0147030_19461163.gif




  今日も気温上がっていましたね、久しぶりにママ友とランチへ

d0147030_1945520.jpg



   NYの魚工場のイメージの外観、まだ最近出来たお店みたいです!


   ここは割と海の近くなのでその日漁港にあがったお魚をメインに
   地元野菜を使って本日のカルパッチョ。本格的石窯のピザは種類も多く
   生シラスのピザも美味しかったです!


d0147030_19445174.jpg



  デリカテッセンのショーケースに並んだ料理からテイクアウトも出来ます。
  ワインやビールに合いそうなメニューがいっぱい(^^ゞ

d0147030_19445861.jpg



     ランチの終わりの時間だったので人がいなくなってから店内をパチリ!

d0147030_19444539.jpg


   また夜に来たいね、というお店でしたヽ(*^∇^*)ノ

d0147030_19443357.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-07-07 20:12 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_22492915.jpg



 こんばんは!
 ハロウィンも終わりホッと一息です!


 繊細なペーパークラフト、中山ゆかりさんの『Paper Art展』に行ってきました。


d0147030_2250665.jpg



  こちらの階段を上がった2F、ギャラリー五峰 

  
  全部紙でできているのが信じられないくらい繊細で気の遠くなるような作業。
  ほぉ~とため息をつきながら観賞してきました(* ̄。 ̄*)ウットリ  

 
  こんなクリスマスミニスタンドのワークショップも開催されています。
  興味のあります方はどうぞ! 

d0147030_23521519.jpg

d0147030_23522916.jpg



    ギャラリー五峰 
    東京都杉並区下井草2-40-16
    西部新宿線 下井草駅下車、徒歩1分

    中山ゆかり『Paper Art展』
 
    2015.10.30(金)~11.4(水)
    2:00~19:00


d0147030_2353482.jpg



 ギャラリーの1Fには、本格中華ビストロシノワ YASUMIN
 人気のお店ですぐにいっぱいになります!

  
d0147030_2251340.jpg



 上品なお味の本格中華、おいしいランチをいただきました!
 ごちそうさまでした!( *´艸`)クスッ
d0147030_22511716.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-01 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(11)

江ノ島&ランチ

d0147030_19554274.jpg

     昨日は江ノ島の近くまで行ってきました!
     湘南の海沿いの134号線を車でドライブぽかぽかして気持ちいい~♪

     江ノ島のひとつ手前の駅、辻堂の海岸から!
     カメラの10倍望遠を使って…江ノ島展望台がこんなに大きく撮れます!
     
d0147030_2005932.jpg


         烏帽子岩(えぼしいわ)サザンの歌にでてきますね!
         肉眼で見るとすごく小さいんですよ~カメラ優秀だわ~笑

d0147030_201146.jpg

      
       海の幸をゆっくりと~ご馳走様でした!
d0147030_2039325.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2042456.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2012-03-15 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(16)

有機野菜のランチ

d0147030_4552694.jpg

  先日ランチに行った時、お店の前で週2回のマルシェが開かれていた!

  地元農家さんの無農薬・自然農法の有機野菜、大根や赤い蕪がメインで生のまま
  皮つきでも食べられちゃうという野菜!

d0147030_4554166.jpg

  ハーブやお花も置いてます!私は赤い大根と緑の菜っ葉購入…

d0147030_4562834.jpg

  この日伺ったのは初めてのお店、モト・ロッソ テラス席はワンちゃんもOK!  
  ビューティーランチは蕪のスープから始まります!

d0147030_45326100.jpg

  生野菜とバーニャソース(にんにく・アンチョビ・オリーブオイル)
  ソースと岩塩をつけていただきます!

d0147030_457032.jpg

  野菜のグリルとメインデッシュはお魚!

d0147030_4571621.jpg

  デザートは卵白のプリンとキッシュ!
  お昼は女性たちが多いですね!今年最後のママランチでした!


  さて12月もあと3日、皆さまも忙しくお過ごしと思います!
  私は娘と買い物の予定、ユザワヤに出没いたします~~笑

d0147030_4573149.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_6511282.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2011-12-29 07:29 | 日常 | Trackback | Comments(8)
d0147030_2213150.jpg

    先日お友達とカジュアルフレンチのお店に行ってきました!
    静かな住宅街の中にある隠れ家的レストランです!

d0147030_2232423.jpg

    ドアにはハロウィンのリースが素敵!
    予約せずに来たらテーブルがひとつしか空いてなかった…

d0147030_224550.jpg

    お昼はワンプレートランチまたはランチコースから選びます!

    私はワンプレートランチ!
    本日のキッシュ・煮込み料理・サラダ・パン・コーヒー

    このキッシュがふんわりと噂通りの美味しさです!
    私が今まで食べたキッシュの中で一番です~d(⌒ー⌒) グッ!!

d0147030_2244250.jpg

    デザートはパンナコッタとスイカのシャーベット
    お料理はどれもほんとに美味しかったです!

d0147030_2254418.jpg

d0147030_22616.jpg

    メニューの内容は1ヶ月ごとに少しずつ変わります!

    ☆ ビストロ ・ ルフュージュ  お店のHP 

    昨年3月に男性二人で始められたお店とか…
    快く写真も撮らせていただきブログ掲載も了解済みです!

d0147030_2263780.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、ありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_229253.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-14 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(6)

胡桃クッキー&ランチ

d0147030_1440596.jpg

     これは胡桃をいっぱい入れたクッキーです!
     そう~胡桃の消費期限が迫っていたから~笑

d0147030_14403275.jpg

     バニラの生地に胡桃を混ぜただけのシンプルさ
     アイスボックスなのでカットして焼くだけ!

d0147030_14404521.jpg

     少し厚切り1㎝くらいの出来上がり!
     夏休みにリクエストで作りました!
    
d0147030_14401548.jpg


d0147030_14483985.gif



     さてさてこちらも夏休み中のある日のランチ!
     いろんな物を少しずつという要望に応えてリクエストメニュー!

     昨夜の残り物も大活躍です~笑

d0147030_1450215.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-09-11 19:00 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_20191042.jpg

   今日もまた娘とオープンキャンパス巡り!
   渋谷から山の手線に乗り換え…ここは家から2時間弱です!

   早目に行ったのに模擬講義の行われる各教室は立ち見が出るほど
   緑が多くて、この前の大学とはまた雰囲気が違いますね!

d0147030_20202591.jpg

   学食を食べるつもりだったけど、ハンバーガーチェーン店のような…
   やめておこう~と娘と意見が合い、また途中下車のお買い物です~笑

d0147030_21265143.jpg

   行ってみたかったのは銀座にある工芸茶のお店「クロイソス」   
   まねきねこのfranちゃんtutoさんお勧めのお店です

   冷た~い紅茶の試飲を出していただいてホッと一息!
   お勧めのお茶を教えていただきました!
   
d0147030_20205699.jpg

   そしてすぐ近くの資生堂パーラーで遅めのランチ!
   アジアンレモネードとピンクレモネード、ノンアルコールで乾杯!
   なんの乾杯だ???

d0147030_20211922.jpg

   冷たい桃のスープ…これはデザートにいただきたいようなお味です!
   魚介のロースト、生野菜が多くてさっぱりと食べられます!

d0147030_20214210.jpg

   私は夏野菜のカレー、色鮮やかな野菜がローストされてきれい!

d0147030_2022143.jpg

   多いと思ったけどペロリと食べてしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2153291.jpg

   バニラアイスと付け合わせのクッキーとフィナンシェ
   お腹いっぱいで…夕飯食べれなかったです~~笑

d0147030_20222036.jpg

   紅茶、お試しで一個ずつ買ってみました!
   ガラスのポットで花が開いていくのを楽しみたいですね!

    クロイソスの記事……☆まねきねこ
                 ☆たぬきねこ 

d0147030_227122.jpg


1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-07-24 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)

かぼちゃパンでランチ♪

d0147030_1564367.jpg

   今日はかぼちゃのスープを使ってパンを焼きました!

   このスープドロドロのピュレのような状態なので、これを
   ひと缶いれてあと牛乳を適当に入れて!

d0147030_157930.jpg

   HBの生地コースでスタート…
   しばらく上蓋をあけて捏ね具合をみながら生地の観察です!

   実は先日もこれで焼いたら水分が多すぎてデレデレの生地になり
   スライムみたいなパンになってしまいました!

d0147030_1573226.jpg

   またゆるゆるの生地だったのでイーストが入る前に慌てて粉をたしました!
   これでもちょっと柔らかすぎの感じがします! 
  
d0147030_1582734.jpg

   中もかぼちゃの色、スープの味がついてるのでこのままでも
   美味しくいただけます!

d0147030_1581469.jpg

   いただき物のスープはこれでおしまいなのでもう焼けませんが
   トマトジュースや野菜ジュースで焼いても美味しいのができそうですね!

d0147030_1575970.jpg

   娘が入試の関係で半日で帰ってくるので一緒にランチです!
   カレーとかぼちゃパン…合うとは思えないビミョーな組み合わせですが~笑

   お天気いいですね!

d0147030_15244672.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_15303037.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2011-01-27 15:30 | パン | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako