タグ:メレンゲ ( 33 ) タグの人気記事

d0147030_14450873.jpg



こんにちは!


冷えてますね、外に出ると顔が痛い・・・
雪は大丈夫ですか?


関西や名古屋でも雪積もったみたいですね。


日曜だけど交通機関に影響が出ないといいなぁ!




d0147030_14452099.jpg




さて今日は雪のように真っ白なメレンゲ!


ゆずの皮のすりおろしと果汁を入れて
最後にすりおろした皮を上にのせて完成!



d0147030_14461203.jpg




柑橘系の香りがふわぁ~~と
ゆずの皮のほろ苦で甘さを抑えています。



どうぞ暖かくして風ひかないように。
楽しい日曜日をお過ごしください(#^.^#)





d0147030_14461653.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-15 15:23 | お菓子 | Trackback | Comments(22)


d0147030_13441889.jpg




こんにちは!

今夜から関東もこの冬一番の寒波に覆われるそうですね。




すでに北海道や日本海側は大雪


どうぞみなさま気を付けて、暖かくしてお過ごしください。




d0147030_13442138.jpg




さて今日は桜の形のメレンゲ!
桜の花が咲く季節が待ち遠しいですね( *´艸`)



d0147030_13590123.jpg




桜色はドライフランボワーズをミルで引いてから
加えています。






d0147030_13445509.jpg



ミルで引いてもフランボワーズの種が残るので
大きなものは除いています。




フランボワーズの種はいちごの種と同じような大きさ
ゴマ粒くらいかな・・・



d0147030_13442392.jpg





メレンゲの食感が、しゅわぁと



お口の中で溶けるのが楽しみ~v(*´∀`*)v





d0147030_13442859.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-13 14:07 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

d0147030_13054953.jpg



こんにちは!
今日は朝からの雨が7時頃から雪に変わり珍しく積もってしまいました。


通勤通学の方、大丈夫だったですか?
足元が冷える・・・寒い一日です!



寒いからオーブン大歓迎でメレンゲ焼いています!
ドライフランボワーズをミルで細かくして混ぜ
ピンクメレンゲの出来上がり!



d0147030_13060399.jpg


使うのはもちろん桜口金^^

卵白1個でこれくらい絞れます。



d0147030_13055485.jpg



100度で1時間、まだくっつきそうなら30分~


d0147030_20291585.gif


寄せ植えにしようと買って来たお花、
外が寒すぎるので買って来たままでお部屋待機(;^_^A


d0147030_13081873.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-11-24 13:23 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_9395993.jpg



 おはようございます!
 今日は昨日とがらりと変わり寒い朝になりました!


 膨らみかけた桜のつぼみも縮こまってしまいそうな寒さですね!


 昨日は薄手のハーフコートだったけど今日はダウンコートで・・・
 いいの、寒がりだから( *´艸`)クスクスッ



d0147030_940739.jpg



  アイシングクッキーは桜、今から沢山焼きます!


d0147030_9402169.jpg



  ピンクのメレンゲもラッピング~♪

  この時期限定の贈り物ですね!
  薄ピンクは春にぴったりヽ(*^∇^*)ノ


  みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!


d0147030_9402918.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-24 09:50 | お菓子 | Trackback

桜メレンゲ*春の色

d0147030_1359199.jpg



  こんにちは!
  靖国神社の桜、開花宣言が出ましたが、まだまだつぼみ固そうですね!

  やっぱり見ごろは来週ごろでしょうか?


d0147030_1403857.jpg



  ということで桜のお菓子はやっぱり桜メレンゲ!


  ドライフランボワーズが結構割高でそうそう作れないのですが
  在庫があるときはたっぷり入れてきれいなピンクを楽しみます!



d0147030_1405434.jpg



  メレンゲのキメを細かくするのには5分ほど冷凍室に入れ端っこがシャリっと
  なったくらいで泡立てます。


  シフォンのキメを細かくするのも同じように冷やしてから使います。
  今日のメレンゲは細かい泡がクリームのように滑らか!


  桜の輪郭も深くくっきりでていますね~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_141478.jpg



  お花見を楽しみにメレンゲお菓子食べましょう~( *´艸`)クスッ♪


  夕方になってくるとまだ冷えますね!
  風邪に注意してくださいね!


d0147030_141155.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-23 14:14 | お菓子 | Trackback

今年の焼き納め

d0147030_22222398.jpg



 こんばんは!
 今年もあと2日、いよいよカウントダウン!


 今日はお菓子の焼き納め、メレンゲフランボワーズ!
 甘酸っぱいふわふわメレンゲ♪


d0147030_22444487.gif


 オーブンで焼きながら、キッチンの掃除も並行して!
 レースのカーテンも洗ってスッキリ!


 オーブンの掃除をしたら終わりにします( *´艸`)クスッ♪


d0147030_2242954.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-29 22:44 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_19331133.jpg



 
 こんばんは!
 今日は雨の日曜日でしたね、そして結構肌寒い。

 
 半袖で食料品売り場にいると寒くて・・・早々に引き揚げました。
 神奈川は22度くらいとか(;^_^A


d0147030_19324193.jpg



 さて今日のお菓子はふわふわのメレンゲ!

 
 空気の乾いてる日のほうが早く乾燥しますよ!
 今日のような雨の日は避けてくださいね(笑) 
 

d0147030_19325067.jpg



 口の中でホロリと溶けるメレンゲ・・・ついつい食べ過ぎてしまいます( ´艸`)クスッ
 卵白1個分で天板1枚分、卵白が余った時はお薦めですね!



d0147030_1933344.jpg




d0147030_19593357.gif




       パパさん釣果~♪ おっきい鯛が・・・・ヽ(*^∇^*)ノ

       私はさばけません、ツマと大葉を買いに行ってました!
       帰ってきたら冷蔵庫にお刺身が~笑


d0147030_19331927.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-05 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_21345225.jpg



こんばんは!
桜の季節になりましたね~と言ってもまだ風は冷たいです!


お菓子だけでもほんわか温かい気持ちに・・・・・今日は桜メレンゲ!


d0147030_2135427.jpg



いつもは卵白にお砂糖を入れてメレンゲを作るのですが
今回はイタリアンメレンゲで作ってみました!


天板1枚分なので卵白は30gでほんの少し(卵1個分)


d0147030_0543623.jpg



ドライフランボワーズはミルで細かくして使っています。

いつものより軽い仕上がり、甘酸っぱさが美味しいなぁ~( *´艸`)クスッ


d0147030_21351681.jpg



桜の口金この時期は出番が多いですね!
ほんとのお花見行きたいな!


d0147030_21353984.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-26 22:19 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

ふわふわメレンゲ

d0147030_7593440.jpg



おはようございます!

今日から3月いよいよ春も間近・・・寒さもあと少しですね!
なんとなく気分もウキウキ♪(*˘︶˘*).。.:*♡



d0147030_81216.jpg



先日作ったメレンゲのお菓子!


うす桃色の桜メレンゲ作りたい・・・・


d0147030_80347.jpg



お雛祭りも近いですね!
みなさま、楽しい日曜日をお過ごしください!



d0147030_7594747.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-01 08:12 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

桜メレンゲ

d0147030_1944337.jpg



 こんばんは!
 今日は午後からどんよりしたお天気になってきました!

 雨降りそう~とか思っていたら明日は雨の予報になっていましたね!


 もう明日はお買い物に行かなくていいように今日まとめ買いしてきました~笑

 はい、私は出不精です( *´艸`)クスッ


d0147030_19444442.jpg



 今日は桜のメレンゲ、ドライクランベリーで色付けしています!

 寒いと思っていてもあと2ケ月半もすれば本物の桜の花が見れますよね!

 春が待ち遠しい~♪


d0147030_1945852.jpg



d0147030_2029341.gif




     先日の女子会ランチ~家で作りたくない料理は天ぷら!
     全員一致でこういうメニューになりました(;^_^A


d0147030_20152165.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-14 20:32 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako