タグ:ムーミン ( 33 ) タグの人気記事

d0147030_16363281.jpg



こんばんは!


昨日の雨とうって変わって
今日はとってもさわやかな一日でしたね!



お天気よくて洗濯日和(^_-)-☆


少し前に作ったムーミンのアイシングクッキー!
登場人物はいつもの通り( *´艸`)



d0147030_16364255.jpg





ムーミン・フローレンス・ミー・にょろにょろ・スナフキン
大体この5人はいつも作りますね!



d0147030_16363918.jpg




プレゼント用に箱に入れます。


d0147030_16364463.jpg



最近、ダイ〇ーさん箱の種類が少なくて
何店舗かはしごしてます。


もっと箱の種類増やしてほしいなぁ~!
出来上がり( *´艸`)



d0147030_21035216.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-14 21:05 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

ムーミンのホワイトデー


d0147030_14291174.jpg



ねぇねぇ~スナフキン!
今日は何の日だか知ってる?

今日?なんだっけ・・・



d0147030_14291114.jpg



私たちには関係ないけどあの二人には大切な日らしいよ(笑)
記念日のたびに大騒ぎしているよ♪



d0147030_14290726.jpg


フローレン・・・
ムーミン・・・・・

私たちはヒマだからここで成り行きを見ていましょう!



d0147030_14290356.jpg



こんにちは!


さっき、新聞で気が付いたけど今日はなんとホワイトデー^^
うちは全く関係ない日です!


クッキーだけでも楽しんでみようっと
先月の写真探してきました!


にょろにょろって、折れやすくてポキッてよくなるんですよ( *´艸`)クスッ



d0147030_14291446.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-14 14:46 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_21345596.jpg



ねぇミー、ムーミン見かけなかった?
今年は忙しくてバレンタインのチョコをすっかり忘れてた!

ムーミンに謝らなきゃ




d0147030_21360060.gif





あっムーミン、フローレンスが探していたわよ!
どうしたの、プレゼントなんて持って(笑)



d0147030_21345901.jpg




今日(2/14)はバレンタインだろ・・・


外国ではこの日に女の子にプレゼントを渡して
愛を告白するんだよ、緊張する!(◎_◎;)




フローレンスを見つけた!
で、で、で、でも、緊張してフローレンスが3人に見える(/o\)




d0147030_21350225.jpg




も~~ムーミンたらやだなぁ緊張しすぎ!



d0147030_21360060.gif


フローレンス、ぼ、僕の愛を受け取ってください!


えっ私は何も用意してないのに
ムーミンうれしいなんて優しいの( *´艸`)



d0147030_21350581.jpg



ど、どうしよう・・・
涙が出てきて、ウルウル・・・



ムーミンが3人に見える。ウルウル・・・



d0147030_21354473.jpg



ほら、フローレンスプレゼント受け取ってあげなよ!
ムーミンが3人いるならプレゼントが3個もらえるよ(笑)



d0147030_21354869.jpg


ミーったら、私たちの邪魔しないで♡



もう~こんな二人相手にしてられないわ!
どうぞお幸せに~~!



ハッピーバレンタイン!



d0147030_21360584.jpg


こんばんは!

今日のアイシングクッキーは先日のウエディングケーキ用に
作ったムーミンアイシングとデザインは一緒、
少し色を変えてあるだけです。


チョコ苦手な男性に・・・かな?



みなさまはどんなバレンタインを過ごされましたか?
私はチョコのお菓子何も作らなかったなぁ~!

ココアはホットココアにして飲んじゃったし
明日は何か自分用にケーキ焼こうっと~( *´艸`)



d0147030_21345164.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-15 22:22 | お菓子 | Trackback | Comments(17)


d0147030_23000138.jpg



こんばんは!


もうすぐバレンタインですね!
手作りチョコを渡す方はこの連休に
作られたのでしょうか?



あとラッピングだけとかいう方
もうひと頑張り( *´艸`)



今日のムーミンのアイシングクッキーも
そんなラブラブなふたりにぴったりですよ!





d0147030_23003850.jpg




今日のクッキーはウエディングケーキに
使ってくださるということで少しだけ
用意させていただきました。



お嫁さんがムーミン大好きなんですって~(´艸`*)
どうぞお幸せに~♡



d0147030_23004332.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-12 23:18 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

d0147030_09045125.jpg



おはようございます!
あっという間に2月になりました~笑



d0147030_09052172.gif



今月はバレンタイン!
そんなバレンタインに向けて
可愛いクッキーを作ってみたくなりますね!


d0147030_09045663.jpg



女の子二人でどんなお話を
しているのでしょうね・・・


d0147030_09052172.gif

ピンクのハートが飛び交っているようなイメージで(*˘︶˘*).。.:*♡
リトルミーもフローレンスもお花をもってラブリーに!



アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆



d0147030_09045335.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by nanako-729 | 2017-02-02 23:59 | お菓子 | Trackback | Comments(7)


d0147030_21410294.jpg



こんばんは!


いよいよ明日はクリスマスイヴ・・・
みなさまの予定は?( *´艸`)クスッ♪



d0147030_20553470.gif


昨日のアイシングクッキーがにょろにょろだったので
今日はムーミンだと予想されていた方もいますよね、当たり~笑




d0147030_22075904.jpg



今日のムーミンはクリスマスに合わせたデザイン


ムーミンからのサプライズプレゼントにウルウルきてるフローレンス
というシチュエーション!



d0147030_21405208.jpg




ミーのお洋服・髪飾りもクリスマス仕様にしました!



d0147030_21404951.jpg

d0147030_21404630.jpg



スナフキンも登場~ v(*´∀`*)v



彼のハ―モニカはラブソング~♬♪♬
クリスマスの夜は静かに更けていきます・・・・



d0147030_21402583.jpg




明日は最高気温も10度前後という寒い一日となりそうです!


お出かけの方どうぞ暖かくして
素敵なクリスマスの思い出ができますように~~(^^ゞ





アイシングクッキーの作り方・レシピ ⇒☆☆☆

d0147030_21402839.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-23 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(21)


d0147030_22380284.jpg



こんばんは!


雨が降りだしましたね・・・そして風が半端なく強い^^





さて今日はにょろにょろをクリスマスバージョンで。
シュガーペーストで作った柊で飾ってみました。



d0147030_22380098.jpg


一番小さな抜型で作ったのですがちょっと大きかったかな~!

葉っぱの並べ方も難しいね( *´艸`)





d0147030_22380464.jpg



嬉しいお知らせです!



エキサイトブログさんのハロウィンキャンペーン「あなたが見つけたハロウィン」に当選しました。
大好きなアイシングクッキーの記事でとってもうれしいです~(///▽///)♪



エキサイトブログスタッフ様、選んで頂いて本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-22 23:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)


d0147030_08494542.jpg


おはようございます!
今日も良いお天気になりそうですね!



ちょっとお出かけしなくちゃいけなくなって
やっぱりダウンジャケット着ていきます、寒がりだから( *´艸`)クスッ




d0147030_08495068.jpg



さてこちらはリトルミーのアイシングクッキー!


この生意気そうな目と薄ら笑いの口元、これがミーの特徴なのですが
かわいくて好きです♪




アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆



d0147030_08495955.jpg




最近髪にリボンやお花のポイントつけています!


小さくまとめているのですが、ホントはいっぱいつけるの好きなので
エスカレートしないように抑えてます、はい(笑)



寒いので風ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね~(#^.^#)



d0147030_08500489.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-16 09:09 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_11331734.jpg



こんにちは!
ムーミンは久しぶりかな (#^.^#)

ムーミン劇場始まり♪


d0147030_11450628.gif




フローレンス、お花がいっぱい咲いてたよ!
わぁ~きれい、ムーミン!



d0147030_11332241.jpg



ほら、君のために少しだけもらってきたんだ!



えっ、私のために (〃∇〃) ポッ

そうだよ君のために~♪



d0147030_11332648.jpg



見つめあう二人

ジ~~~ (* ̄。 ̄*)ウットリ


二人の世界♪



おしまい!


d0147030_11450628.gif



                今週も頑張っていきましょうv(*´∀`*)v



d0147030_11332913.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-14 12:16 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_21425435.jpg




 こんばんは!
 オリンピック後半メダルをとる選手が続出してますね!
 ついついテレビで喜びのインタビューとか見てしまいます(^^ゞ


 卓球、女子&男子おめでとう~良かったヽ(*^∇^*)ノ
 卓球だけじゃなくみんなおめでとう!


d0147030_2143123.jpg



 さて今日は昨日のムーミンアイシングクッキー、続きです!
 

 ムーミンも何度か作っていくうちに少しずつ変えながら作っています。
 今回のミーはお洋服の模様がちょっと違いますね(^^ゞ



d0147030_21431255.jpg



 ムーミンパパとムーミンママ、いつもナイフで生地をカットしていたのですが
 3回くらい作る予定があったのでクッキー型作りました(笑)


 やっぱり抜き型があると早い( *´艸`)クスッ


d0147030_21431942.jpg




さて今回はバースデー用なのでラッピングを。
クッキーをひとつずつプチプチで包んでから箱に並べていきます。


この時、隙間があると配送の時に割れる原因になるのできっちり詰めます。
紙パッキンを敷いてクッキーを数点上にのせ見えるようにラッピング。



d0147030_21432617.jpg



OPPシートで包んでからリボン。


ムーミンのクッキー10点とお誕生日プレートあと+α
夏のひまわりカラー黄色のお花をたくさん使いました!


お友達のお友達へ、喜んでもらえたかな~(〃⌒∇⌒)ゞ


d0147030_21433459.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-18 22:07 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako