タグ:ミルクティ ( 4 ) タグの人気記事

d0147030_21355239.jpg


こんばんは!

日に日に朝の気温が下がっていきますね!
お昼との寒暖の差が大きく体調を壊されないように
十分注意してくださいね!


さて今日はミルクティをベースにした
キメ細かなミルクティシフォンケーキを焼いてみました!



d0147030_21360413.jpg


焼き上がりの形もこれくらい先がすぼまっているほうが成功率高いです!


うちのオーブン最近上のほうがちょっと焦げちゃいます。
17センチ、普通のシフォン型なのに(>_<)



d0147030_21361547.jpg


さっぱりとこのまま頂くのが好き!
生クリームないほうが好み(^_-)-☆


紅茶の味しっかりでていますよ!


d0147030_21362204.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-04 21:50 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_1724982.jpg




 こんにちは!


 今日もいいお天気、結構過ごしやすいのですが、クッキーを焼くのにずっと
 オーブンの前に座っていたらやっぱり汗ばむくらいでした。部屋の気温28度( ´艸`)



d0147030_1724165.jpg




今日はミルクティのシフォンケーキです。
お任せでワンホールお願い・・・・って言われたら、やっぱり一番食べやすいこれ選んじゃいます。


ミルクティのフレーバーが苦手という人まだ聞いたことないので( *´艸`)クスッ



d0147030_17242289.jpg




d0147030_17423855.jpg




  さて我が家のベランダガーデンに新しいお野菜が仲間入り   
  毎年枯らしちゃうけどバジル・・・・今日で3週間まだ無事です!


d0147030_17244025.jpg



  こちらはミョウガ、まだまだ葉っぱだけで花芽の出る様子はありませんが
  植えっぱなしでいいということなので、元気です。


d0147030_17244521.jpg



   ピーマン初収穫、なかなか花が咲かなかったけどなんとか採れました!
   収穫は少しだけど、楽しみです v(*´∀`*)v


d0147030_17245124.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-28 17:31 | Trackback | Comments(9)
d0147030_1917913.jpg

  久しぶりにシフォンケーキ焼いてみました!
  フレーバーはミルクティシフォン、お気に入りの味です!

d0147030_19172041.jpg

  ちょっと涼しくなってきたのでそろそろレシピの見直しが必要かな!?
  夏に焼いてたレシピを使っています~ふわふわ~~♪

d0147030_19173198.jpg

  薄めにスライスしておやつにいただきました!
  もう少し水分量増やしても大丈夫そうかなぁ~!

d0147030_19301171.gif


  さてこちら、これもミルクティシフォンちょうど一ヶ月ほど前に焼いています!
  レシピは同じもの使っています!

  いちばんよく焼いてるタイプなので比較に丁度いいわ(〃⌒∇⌒)ゞえへ 

d0147030_1920447.jpg

  こっちの方がエッジがきれいです!
  生地が柔らかすぎて腰のない感じでした、ちょっと目詰まりしてる?

  こうしてみると卵の水分量も少し変化してきたのかな~♪

d0147030_19211263.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-11-10 19:40 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

ミルクティシフォン

d0147030_1024323.jpg

      今週は寒さもちょっと和らいで穏やかな暖かさが続いていますね!
      久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました!

      しばらくパンとリンゴが続いていたので約1カ月ぶりくらいのシフォンです!

d0147030_10241822.jpg

      卵を卵白と卵黄に分けていて気がついたんですけど
      濃厚卵白の量がふえたように感じます!
      卵黄のまわりにまとわりついてる卵白の加減が濃厚になってきたような…

      もうレシピを基本のレシピに戻してみても大丈夫そうですね!

d0147030_10275986.jpg

      牛乳150ccに紅茶のパックを二つ入れ、濃い目に紅茶液を作り
      そこから110ccを使います。

      ふんわり紅茶の香りのミルクティシフォンの出来上がりです!

d0147030_10283192.jpg


d0147030_10455034.gif

[PR]
by nanako-729 | 2009-11-10 10:46 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako