タグ:マフィン ( 24 ) タグの人気記事

d0147030_19332069.jpg




こんばんは!


九州のほう雨の被害がでていますね・・・
どうぞこれ以上広がりませんように。


d0147030_21251477.gif


先日ミニマフィンを焼きました!



d0147030_19332942.jpg



この中には渋皮煮を半分にして入れています。
あと2か月もしたら栗の季節ですね(笑)



上にはカットしたクルミをパラパラと・・・


d0147030_19332712.jpg



焼き上がりは、たこ焼き?(笑)

1個が卵のSサイズくらいの可愛いマフィンです。



d0147030_19332591.jpg

 

ここに敷いてあるグラシンケース(白い紙)
実はこれ1000枚入り!


まだまだある~使い切れるかな・・・
がんばって使わなくちゃ( *´艸`)



d0147030_19332242.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-06 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_19152947.jpg



こんばんは!


今日はいつもお馴染のオレンジのケーキです。
味見用に私のおやつも一緒に焼きます( *´艸`)



パウンドケーキの残った生地と
オレンジを紙カップに入れて一緒にオーブンへ



d0147030_19155197.jpg



少し早めに焼き色がついたところで
カップケーキは出します。



パウンドケーキは40分しっかり焼きます!
出来上がり!



d0147030_19155479.jpg



今日のラッピングはハーフサイズにして
2個作りました。


出来上がったら次は私のティータイム(^_-)-☆




d0147030_19153441.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-22 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_07190520.jpg




おはようございます!
今日は朝から曇り、雨が降り出しそうな空です!



d0147030_21262295.gif


さて昨日はかぼちゃを使ってマフィン作り。


適当な大きさに切ってレンチン!
柔らかくなったら皮だけ切り落とします。


それを裏ごしして準備完了。
マフィンを焼いてる間に果物ナイフの先を使って葉っぱの飾り作り。



d0147030_07185994.jpg



マフィン焼き上がり!

これだけでも美味しいけれどちょっとひと手間( *´艸`)



d0147030_07185497.jpg




胡桃とパンプキンシード
それからさっきの葉っぱの飾りのせて・・・



d0147030_07190120.jpg


ちょっと艶出しにシロップ塗っています。


さらにハロウィンのケーキピックを使うと、
あぁ~ハロウィン気分盛り上がり!(#^.^#)



d0147030_07190882.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-28 07:47 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_22403857.jpg



  こんばんは!
  ハロウィンまで一週間~♪


  昨日ハロウィンのラッピング用袋が足りなくなったので近所のダ○ソーへ
  わわっ・・少な!!! ハロウィン用は売り場に出てるだけです~と店員さん。

  商品棚の裏へまわると、早くもクリスマス用品がところ狭しと並んでいました(;^_^A


d0147030_22405371.jpg



 さて今日はかぼちゃのマフィンを!
 生地はたくさん入れすぎるとあふれてしまうので2/3くらい


 ☆かぼちゃマフィンのレシピ ⇒☆☆☆


d0147030_2241022.jpg



八分通り日が通って真ん中がぷっくり割れてきた状態
ここで一度オーブンから出してパンプキンシードのせます。


d0147030_2241897.jpg



きれいな焼き色がつくまで再びオーブンへ。
竹串を指して何もついてこなければ焼き上がりです!


d0147030_2241221.jpg



袋の底の角を織り込んでセロテープで止めマフィンを入れます。


d0147030_2241291.jpg



   上をワイヤーで止めて簡単ラッピングの出来上がり!
   かぼちゃたっぷりできれいな黄色になりました!


d0147030_22413739.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-23 23:02 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_2030195.jpg



 こんばんは!

 今日はかぼちゃのマフィンを焼いてみました!
 写真を撮ったのが夕方で暗めの写真になってしまいました!

 最近暗くなる時間がどんどん早くなりましたね!


d0147030_20302110.jpg



   今日のマフィンは裏ごししたかぼちゃとレーズン・胡桃
   シナモンがはいっています!


   最近シナモンの消費がすごく早いです!

   
   ちょっとしたマイブームで朝のトーストにバターたっぷり
   シナモンもふりかけて食べています( *´艸`)クスッ


d0147030_20303043.jpg


   これもシナモンたっぷり・・・

   胡桃の食感がいい感じ v(*´∀`*)v
   ハロウィンにぴったりかぼちゃマフィンでした!


d0147030_20303859.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-19 20:41 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_2316267.jpg



こんばんは!
今日百均に行ったらハロウィンの売り場が半分になって、もうクリスマスの
飾りがお目見えしてました~早い( *´艸`)クスッ♪


明日はハロウィン、今月はかぼちゃのお菓子をたくさん作りました!
マフィン、シフォン、プリン・・・・
中でもこの混ぜていくだけのかぼちゃのマフィンはとってもお手軽です。


d0147030_23165360.jpg



かぼちゃをレンジで4~5分加熱・・・竹串が通るくらい。
皮を除いて裏ごし、またはスプーンなどでつぶしておく。

そこから100g使ってマフィン作ってみましょう!

d0147030_2185056.jpg


☆かぼちゃマフィン材料

・かぼちゃ・・・100g
・牛乳・・・・・・50cc

・バター・・・50g
・砂糖・・・・・70g
・卵・・・・・・1個

・薄力粉・・・・100g
・ベーキングパウダー小1
・お好みでシナモン

☆準備
・つぶしたかぼちゃと牛乳を合わせてクリーム状にしておく。
・粉類は合わせてふるっておく。
・オーブンを予熱170℃に温めておく。

☆作り方

①ボウルに柔らかくしたバターと砂糖を入れ白っぽくなるまですり混ぜる。
②卵を2~3回に分けて入れその都度よく混ぜる。


d0147030_2195189.jpg


③クリーム状のかぼちゃを入れよく混ぜる。
④ゴムベラに替え、ふるった粉を入れさっくりと混ぜる


d0147030_2110320.jpg


⑤なめらかなクリーム状になればOK
 

d0147030_21101482.jpg



⑥紙のカップに生地を7分目いれます(カップに生地を入れ過ぎると溢れます)
 170~180度に温めたオーブンで25~30分、竹串に何もついてこなければ焼き上がり。

※焼きの温度・時間はご自宅のオーブンで調整してください。


d0147030_2252934.jpg



お好みで胡桃を入れても美味しいです!
私も明日の早朝から頑張って焼きます~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_23171615.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-10-30 21:59 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

かぼちゃのマフィン oishii

d0147030_2154910.jpg



こんばんは!
もうすぐハロウィンということでかぼちゃのお菓子よく見かけますね!

ちょっと大きめかぼちゃ、半分で190円お菓子にするつもりだったのですが
レンチンするとほかほか、栗かぼちゃのようでそのまま食べても美味しい!


d0147030_216137.jpg



6個だけ煮物にして夕飯のおかずに!

残りはお菓子用に裏ごししてマフィンに!
ほっこり美味しいマフィンの出来上がりです!


d0147030_2162125.jpg



パパさん釣果!鱗ついてる魚キライなんだけど・・・・(;^_^A

d0147030_2164055.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-10-19 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

お豆のマフィン

d0147030_2002430.jpg

さて今日から3連休が始まりましたね、皆さまいかがお過ごしですか?

お正月に煮たお豆を使ってマフィンを焼いてみませんか・・もう残ってないかな!
うちはお正月に買った甘納豆しかありませんがそれを使ってみました!

d0147030_19552458.jpg

甘納豆にサッとお湯をかけ、お砂糖を落としてからトッピングに使います!

d0147030_19545657.jpg

抹茶生地のマフィンと甘納豆、和風のケーキの出来上がりです!
さあ飲み物は何を合わせましょうか・・・

d0147030_19543155.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20141696.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-01-12 20:14 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_22124928.jpg

    今日はオレンジを使った爽やかなオレンジマフィンです!

    小さめのオレンジを薄切りにして果肉がこわれないくらいにそっと煮詰めます!
    マフィンの生地の上にのせてオーブンへ!

d0147030_2213208.jpg

       生地には蜂蜜を入れているのでしっとり…そして焼き色もこんがり!

d0147030_2213483.jpg

        オレンジが少し焦げ初めて色づくくらいが美味しい♪
        アクセントにピスタチオ! 
     
d0147030_22142870.jpg

      オレンジ果汁もほんの少し…

d0147030_22145420.jpg

      ツヤ出しはマーマレードとお水を 1 :1 でレンチンします!
      ティータイムはやっぱり紅茶かな~~♪ 

d0147030_2215243.jpg
      
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_22194811.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-08-02 21:14 | お菓子 | Trackback | Comments(7)
d0147030_9573754.jpg

    渋皮煮入りのバターケーキ生地をカップに入れて焼いてみました!
    可愛くぷっくりとした焼き上がりです!    

d0147030_9575310.jpg

    小さいカップに生地を八分目ほど入れると丁度いい感じです!
    絞りだし袋に入れるときれいに絞りだせます!

    私はもう手抜きなので小スプーンですくって入れました~笑

d0147030_958883.jpg

    乾燥しないように焼き上がったらすぐナイロン袋に入れて冷まします!
    完全に冷めてから粉糖を振ると、冬のイメージですね!

    一口サイズで紅茶のお伴に~♪
    プチサイズだからって食べ過ぎないように~笑

d0147030_9582250.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1012768.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-24 10:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako