タグ:ピアノ ( 10 ) タグの人気記事


d0147030_12552561.jpg





こんにちは!
今日はいつもよりちょっと涼しくて過ごしやすいです。



昨日夜、東京から東名高速を利用したのですが
もう帰省ラッシュが始まってました。



ずっと、とろとろ運転・・・・
最初の大きなSA海老名で休憩しようと思ったら
駐車場に入りきれない車がズラッと外まで並んでいるし
メロンパンはあきらめた (;^_^A



お盆休み今年は今日から始まるのですね早い( *´艸`)
長いお盆休みになりそうですね!



d0147030_12552005.jpg




先日から作っていたピアノのアイシングクッキーが完成です!



ピアノに描くメッセージの字数が多いので
薔薇のお花はすこし少くして
スペースを確保



d0147030_12552888.jpg




音符と合わせてこちらにもマーガレットをつけています。




ピアノのお花の色数を抑えたことで
とても清楚に仕上がっていると思うのですが
どうでしょうか?




d0147030_12553667.jpg



ラッピングは音符1個
ピアノ1個
でこんな感じ・・・



みんなピアノ発表会頑張ってね!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



そして車で帰省されます方、
どうぞ安全運転で
故郷、楽しんできてくださいね!



d0147030_12553334.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-11 13:42 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_19564818.jpg




こんばんは!
うちは冬の暖房にファンヒーター(灯油)を使っています。


エアコンは夏しか使わないし^^
こたつは引っ越しの時に捨てちゃったし



昨年秋には18ℓ1100円台だったのに
少しずつ値上がりして今日はなんと18ℓ1560円に~~(@_@)



d0147030_19564584.jpg



ガソリンもじわじわ上がってきて
130円台になってますね。



だから最近、近場の買い物にはママチャリで走ってるnanakoです( *´艸`)
みなさんのところ影響でてませんか?




d0147030_19565144.jpg



今日は昨年末に作ったピアノのアイシングクッキーです。

お花をいっぱいにして楽しいピアノ発表会になるよう
願いを込めました ^^



d0147030_19564278.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-19 20:23 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0147030_20003203.jpg



こんばんは!


今日は日中暖かくて行楽日和でしたね!
紅葉を見に行かれた方も多かったのでは( *´艸`)



d0147030_20014336.jpg




さて今日はピアノの発表会用に作らせていただきました
ピアノ型のアイシングクッキーです!


先月ちまちまと作っていたバラのお花はこれに使いました(*^-^*)



d0147030_20011124.jpg



piano concertと文字入れさせていただいたのですが
バラを大きく作りすぎて文字のスペースがぁ~~~



でもなんとか乗り切ることができました (´ー`A;) アセアセ
もっとバランスを考えないと・・・勉強になりました!



d0147030_20291585.gif


とっても可愛いピアノの先生なのですよ(#^.^#)
ブログでクッキーを紹介してくださっています!


お時間ありましたら ↓

こころのおと ⇒☆☆☆ ピアノコンサートの様子





d0147030_20015965.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-20 20:47 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_21591291.jpg



 こんばんは!
 今日は朝から良いお天気でしたね!
    
 
 明日もお天気ということでシーツや布団カバーを洗ってお布団も夏仕様に替え
 もう干すところがないくらい、がんばっちゃいました(笑)


 今夜は気持ちよく寝られそう~ v(*´∀`*)v



d0147030_21593569.jpg




 さて、昨日のハートとセットにするピアノのアイシングクッキー!


 今回はピアノ教室のお名前を入れさせて頂きました。
 漢字は文字が大きくなってしまうのですがなんとか完成!



d0147030_21594234.jpg



ピアノの形がハートだなんて、ほんと楽しい~~♪( *´艸`)クスッ


発表会も無事におわったみたいで良かったです!


d0147030_23362.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-26 22:17 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_1401830.jpg



 こんにちは!
 今日は穏やかな晴天になりましたね!


 クリスマス前最後の日曜日、今日の街中はクリスマスプレゼントを買う人で
 にぎわっているのでしょうね( *´艸`)クスッ♪


d0147030_140279.jpg




さあクリスマスのアイシングクッキー出来上がっています。 


新しいクリスマスクッキー型は買ってないので去年の使いまわしですが
アイシングのデザインで同じにならないようにしています。


d0147030_1404760.jpg



   ラッピング開始・・・これも意外と時間がかかるのですよ(^^ゞ


d0147030_141117.jpg



クリスマスなので赤をメインに。リボンも赤を使用するので台紙にレースペーパーを
使ってメリハリをつけています。台紙もレースペーパーも百均製品です。


d0147030_141874.jpg



バランスを見ながら位置関係を決めます。クッキー同士が当たって壊れないように
セロテープや両面テープ・シールなどいろいろ使います。


d0147030_1411676.jpg



あーだこうだと試行錯誤しながら完成。この時の小さな達成感が幸せ(笑)

クリスマスまであと何日・・・・


d0147030_141243.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-20 14:24 | お菓子 | Trackback
d0147030_21233148.jpg



 こんばんは!
 
 買い物に行くとお店に苺が出てきましたね!
 クリスマスケーキ用に小パックとか、買っちゃおうかなっと手を伸ばしそうになります。
 だめだめだめ・・・・・笑


d0147030_21234422.jpg



 さてアイシングクッキー頑張ってます v(*´∀`*)v

 ピアノ発表会用に作らせていただきました。
 この時期も発表会多いですね!


d0147030_21235120.jpg



 クリスマスまであと何日・・・ひとりカウントダウン( *´艸`)クスクスッ


d0147030_21235921.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-18 21:37 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_21483229.jpg



 こんばんは!
 今日で11月も終わり、カレンダーがあと1枚になってしまいました!
 1年がとっても早い、今月も気が付けば終ってるんだろうなヾ(o´∀`o)ノ


 先日ピアノ発表会用のクッキーを作らせていただきました!
 この時期、習い事の発表会多いですね!


d0147030_21484115.jpg



 ピアノだけとメッセージの入ってるのと2種類あります。
 出来上がりが夜だったのでピアノの写真がきれいに撮れなかった・・・


d0147030_21484880.jpg



 ピアノの発表会に先生から生徒さんへご褒美に♪


 みんな頑張って・・・楽しい発表会になりますように~~ v(*´∀`*)v


d0147030_2148561.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-30 22:02 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_13311899.jpg




  こんにちは!
  今日から8月暑さも本格的ですね!

  夏休みにピアノの発表会のお子様も練習頑張っていますか?
  宿題もあって大変だけど、発表会楽しみだねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_13312645.jpg



  ここまで仕上げて最後に鍵盤の線を引きます。
  やっぱり緊張するところは最後に~~( ´艸`)クスッ


d0147030_1332792.jpg



  立体の薔薇もたくさん作りました!
  毎回葉っぱの位置で悩むので今回は小さな葉っぱにしました!


d0147030_13313531.jpg



  乾くのに少し時間がかかるので余裕を持ってできるように・・・
  でもいつもギリギリです~笑


d0147030_13315854.jpg



 ラッピングはレースペーパーを敷いて、喜んでもらえるといいな!

 楽しい発表会になりますように~♪♪♪


d0147030_13321520.jpg



今日も猛暑日のマークがいっぱい出ていましたね・・・
どうぞ熱中症に気を付けて、楽しい週末を!


d0147030_1332251.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-08-01 13:53 | お菓子 | Trackback
d0147030_2117368.jpg



こんばんは!
GWも半分過ぎてしまいましたね!

あと3日・・・・衣替えもしたいな~なんて思いながらお仕事しています(笑)


d0147030_211969.jpg



さて今日はピアノのアイシングクキーです。

この連休にピアノの発表会なの・・・っていうお子様たちもいるのではないでしょうか?
頑張れ~ちびっこたち♪ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2122520.jpg



最近やっとこの立体的なバラを作る要領がなんとなくわかってきたように思います。
でもまたしばらく作らないと、忘れちゃうんだな^^


d0147030_2115321.jpg



ラッピングはこんな感じにシュミレーション!


d0147030_2121116.jpg



今日は26度もあったのですね・・・
あっ西からお天気くずれているし(´ー`A;)

お花の写真撮りに行こうと思っていたのになぁ!

みなさまも引き続き楽しいGWを~~♪


d0147030_212183.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-03 21:42 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_21395515.jpg


  こんばんは!
  今日はお天気が良かったですね!
  久しぶりにホームセンターへヽ(*^∇^*)ノ


  夏に枯らしてしまったミントを探しているのですが今時期が違うのでしょうか・・・・
  元気のいいのがなくて、買わずに帰りました!


  また他のお店のぞいてみようっと!



d0147030_2191376.jpg



 さて今日のアイシングクッキーはピアノ♪


 お話頂いた時、作ったことないし型から作るか~と
 パソコンで検索かけてみると、アイシングクッキーありました!



 みなさん意外と作っていらっしゃる~( *´艸`)クスッ♪
 そしてよく見ると、大発見~~!


d0147030_2192111.jpg



 そうこの形、ハートのクッキー型もベースに使っているのです!
 すごいアイデアですね~♪

  

 ピアノの形はフリーハンドで、なんとなく・・・・アバウトに(笑)
 お花は別に作って後からくっつけてあります!



d0147030_21404784.jpg

        アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆



d0147030_21564525.gif



 ラッピングをするといつものnanako風アイシングクッキーの出来上がりです!
 発表会らしいデザインが出来上がり、私も嬉しいです♪



d0147030_2194325.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-20 21:51 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako