タグ:パウンド ( 16 ) タグの人気記事


d0147030_10182582.jpg



おはようございます!

昨日の冷たい雨から今日は快晴!


この雨が一足ごと春に近づいていくと思えば
雨も嬉しい(⌒ー⌒)ノ



d0147030_10422962.jpg



先日バースデーの焼き菓子を作らせていただきました。
ドライフルーツいっぱいのパウンドケーキ!


今回はカットなしでホールのままで。



d0147030_10182894.jpg


でもほんとは中の様子を、見たくて、見たくて・・・笑
カット面が気になるけど我慢 (;^_^A


こちらで紹介してもらってます。
ジョディフォスター似の素敵なお友達





お誕生日のクッキーと一緒にお友達のお友達のところへ
ややこしいね( *´艸`)クスッ




。*・゚♡★♡゚・*:.。Happy Birthday Kanae*・゚♡★♡゚・.。 :*・゚・
・゚♡★♡゚・*:.
健康で楽しいこといっぱいありますように~♪



d0147030_10182287.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-22 10:50 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

d0147030_19562460.jpg



こんばんは


今日は鳥取で震度6の地震がありました・・・
まだ余震も続いているみたい、十分に気を付けてくださいね。


壊れた建物とか映っています。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。




d0147030_19563041.jpg



今日はまたまた渋皮煮を使ってパウンドケーキを焼いてみました。


栗を隙間なく並べていますが、焼き上がるまで中のことはわかりません(#^.^#)
ドキドキしながらカット!



d0147030_19563390.jpg



何もないところにナイフが入るかもしれないし
カットする場所にもよりますよね。



その時の運かも~笑



d0147030_19563892.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


今月はみんなハロウィンラッピングでいきます。
今日は大きめリボンで出来上がり!



ハロウィンまであと10日、楽しみですね ^^ゞ



d0147030_19564255.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-21 20:25 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_20524340.jpg


こんばんは!

今日は朝からちょっと気温高め、一日中半袖で過ごせました。
明日はまた寒くなりそうです。


今日は先週に焼いた渋皮煮のパウンドケーキ!


d0147030_20523244.jpg



夕方だったので写真ちょっと暗め


パウンドケーキの上がパカッと割れてきますね。
この割れ目の中までしっかり焼き色がつくまで焼きます。



d0147030_20522390.jpg



     きれいな色に焼き上がりました!


     生地に細かくした渋皮煮を混ぜているのでどっしりとした
     重さのあるパウンドっケーキになりました! 


 

d0147030_20523039.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-18 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_19402751.jpg



こんばんは!


昼間子供たちの遊ぶ声がよく聞こえてきて・・・そうだ秋休みなんだ!
市内の学校は2学期制、家に学生がいないからうっかりしてたわ( *´艸`)クスッ



d0147030_20332496.jpg


さて近頃渋皮煮パウンド焼く機会が増えてきました!
涼しくなってきたら焼き菓子美味しいですね!








d0147030_19403492.jpg




焼き菓子準備できました。
渋皮煮パウンドケーキ8カット、これからラッピングです!


ほとんど変わり映えしませんが( *´艸`)クスクスッ




d0147030_19403149.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-12 20:05 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_20112835.jpg




  こんばんは!
  今日は全国的に雨の予報ですね!
  日中もほとんど気温が上がらず寒い一日でした!


  月末なので銀行や郵便局ひと周りしてきました。
  雨なのに車で出たり入ったり、この後も娘のバイト迎えあり・・・



d0147030_20114052.jpg



  こんな寒い日の夕飯はお鍋に決まり。
  食べる時間がそれぞれなので小さいひとり鍋を用意、ミルフィーユ鍋にしました。


  ここに熱々のお出汁を入れてぐつぐつ!


  あとは焼き鮭や黒豆、千切りの炊いたん、サラダ、お漬物・・・
  小鉢に入れて並べておきます、お好きなのをどうぞ( *´艸`)クスッ
  


d0147030_20114773.jpg




  年賀状の切手シート交換してきました。
  年々枚数が減ってきてるので今年は2枚だけ。


d0147030_2030471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-01-29 20:34 | 料理 | Trackback | Comments(16)
d0147030_21594380.jpg



こんばんは!
今日は過ごしやすいお天気でしたね、今も長袖で丁度いいくらいです!


さて今日は抹茶のパウンドケーキ♪
抹茶といえばもう甘納豆をいっぱい入れたくなります!


d0147030_220133.jpg



パウンドケーキを焼くとき、みなさんもご存じだと思うけれど
途中で生地を取り出して真ん中に切り込みを入れます!


d0147030_220858.jpg



    と、こんな感じにきれいに焼き上がります、お時間のある方はどうぞ!


d0147030_2201451.jpg



    抹茶パウンドケーキは詰め合わせの中の一品になりました!  
    新茶のこの時期にぴったりのケーキですね!


d0147030_2202366.jpg



    こちらは残った端っこのところ!
    いつものように私のおやつ&味見用、味の確認ですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2203817.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-19 22:19 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_21373969.jpg


こんばんは!
今日は汗ばむくらいのお天気で、外が気持ちよかったですね!


d0147030_2263576.gif



昨日の私の記事エキサイトのプロフィールに反映されてなかったみたい、
だから「イイネ」をおしても無反応!? 原因わからず・・・

ポチッと押してくださった方、ありがとうございました!      


d0147030_21382582.jpg



さて今日のスィーツはドライフルーツをたっぷり入れたパウンドケーキです!
スリムパウンド型で焼いてるのでわりとラッピングは、やりやすいかな・・・


シロップを打っているので2重にシートを使っています!


d0147030_21384926.jpg


残った生地は紙コップに入れ一緒に焼き、
それは試食、私のおやつになります(笑)


みなさま、楽しいGWになりますように~♪



d0147030_2139073.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-02 22:08 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

渋皮煮のパウンドケーキ

d0147030_1922167.jpg


今日は先日に焼いた渋皮煮入りパウンドケーキです!

パウンドケーキの生地にざっくりカットした渋皮煮を混ぜ合わせ
丸ごとの栗は生地の上に並べておきます!

d0147030_19465428.jpg


カットすると栗が真ん中にきていると嬉しいですね!

d0147030_1947257.jpg


上に置いた栗は焼いてる途中に中に沈んでいきますが
どこをカットしても丸い栗が見えるように、多めに並べて使っています!

とっても贅沢な渋皮煮入りパウンドケーキの出来上がりです!

d0147030_1948479.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-11-10 20:03 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_21165671.jpg

梅雨の雨もひと休みで、この土日は過ごしやすかったですね!

さて最近あまり家用のケーキを焼いてなくて、何か焼き菓子食べたい~とリクエストが!
今日は甘納豆を使って抹茶のパウンドケーキです!

d0147030_21173696.jpg

大粒の白花豆は上にのせてインパクト出そうと思ったけど、40分も焼いてると
焼き色がついてしまって(笑)イマイチ~!

d0147030_21174438.jpg

パウンドケーキはバターと粉とお砂糖を同分量で作るけど、これは
甘納豆が入るのでお砂糖を少し減らしてます!

d0147030_21182545.jpg

お茶の時間にケーキがあると幸せ~~♪

d0147030_21182267.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-02 21:54 | お菓子 | Trackback | Comments(26)
d0147030_6475089.jpg

おはようございます!なんか今日の空はどんより…薄日!
お天気下り坂なのかな…皆さま気をつけて行ってらっしゃいませ~!

さて今日のおやつはさつま芋のパウンドケーキです!

d0147030_6483260.jpg

これも冷凍庫の大掃除、ストックしてあったお芋の裏ごしを使って!
小麦粉をスプーンに1くらいと溶かしバターお砂糖、卵黄を混ぜて焼いています!

生地がしっとり、スイートポテトとケーキの間のようなお菓子です!

d0147030_6485421.jpg

黒ゴマとパンプキンシードをたっぷりのせて出来上がりです!
ほかほかの焼き立てでも美味しいケーキ!

お芋は大好きなのでい一年中食べたい~笑

d0147030_6491292.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-16 07:00 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako