タグ:パウンドケーキ ( 139 ) タグの人気記事


d0147030_20471952.jpg



こんばんは!

今日のケーキは、木の実のマフィン・・・・
そう~私のおやつです( *´艸`)


昨日の写真のパウンドケーキを焼く時
味見と称して
自分用も焼いちゃう(笑)



d0147030_20472370.jpg



やっぱりお使い物は気になるから
味の確認もしたい

余った生地を紙カップに入れて焼きます!
パウンドケーキカットできなくて辛いわ~(^_-)-☆



d0147030_20472531.jpg





d0147030_21251477.gif




d0147030_20472925.jpg


紫陽花より長く楽しめる
柏葉あじさい!

これもほんとにきれい!

この木は大きくなるから
やっぱり地植えだよね、きれい~(#^.^#)



d0147030_20473268.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-27 21:25 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_19484812.jpg



こんばんは!


今日は曇り、銀行や郵便局まわってたのですが
人多いと思ったら月末でした!


明日から雨ふりそうなので
買い物もちょっと遠くまで・・・
こんな一週間の始まりです(#^.^#)




d0147030_19485381.jpg



さて少し前に焼いたパウンドケーキ!


中はクルミとドライフルーツ・レーズンを入れてます。
上にはアーモンド・胡桃・ピスタチオなどをたっぷりと




d0147030_19485665.jpg




ナッツのパリパリとした食感と
しっとりパウンドケーキ



濃い目の珈琲にきっと合うはず( *´艸`)クスッ





d0147030_19485122.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-26 20:06 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

d0147030_19152947.jpg



こんばんは!


今日はいつもお馴染のオレンジのケーキです。
味見用に私のおやつも一緒に焼きます( *´艸`)



パウンドケーキの残った生地と
オレンジを紙カップに入れて一緒にオーブンへ



d0147030_19155197.jpg



少し早めに焼き色がついたところで
カップケーキは出します。



パウンドケーキは40分しっかり焼きます!
出来上がり!



d0147030_19155479.jpg



今日のラッピングはハーフサイズにして
2個作りました。


出来上がったら次は私のティータイム(^_-)-☆




d0147030_19153441.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-22 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(12)


d0147030_04213688.jpg




こんばんは!


今日は一日中よく降りましたね!
日中22度と少し肌寒かった(#^.^#)


ジャケット着てちょうどです。



さて今日はドライフルーツをたっぷり使ってパウンドケーキ!




d0147030_04213903.jpg





レーズン・オレンジピール・渋皮煮・胡桃
ごろごろ・・・


ここ大事ラム酒も多めに~( *´艸`)




d0147030_04214338.jpg




珈琲はちょっと濃い目に入れて
ブラックで( *´艸`)



嬉しいティータイムでした~♪





d0147030_04214681.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-13 23:58 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_08502745.jpg




おはようございます!


今日から6月
もうすぐ梅雨・・・それを思わせるような早朝の雨


ちょっと肌寒かった。

でも、もう太陽がでてきました(#^.^#)




d0147030_09034832.jpg



今日はおなじみのオレンジのパウンドケーキ
焼きあがりました。


ラッピングどうしよう~と考えながら
結局いつもと同じ( *´艸`)



d0147030_08502979.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-01 09:04 | お菓子 | Trackback | Comments(10)



d0147030_20480296.jpg



こんばんは!

雨は朝に止んだけど何となく肌寒くて
暖房のボタンをポチッと押してしまいます(#^.^#)


明日はもう少し暖かくなるかな・・・



d0147030_20480603.jpg



久しぶりにドライフルーツのパウンドケーキ!


レーズンはサッとお湯をかけて
コーティングを落とし軽く水気を絞ってから
ラム酒をたっぷり。


冷蔵庫に数日前から待機させておき使います。


d0147030_20481368.jpg




ドライフルーツとナッツを順番の乗せて飾っていきます。
わっモリモリだ( *´艸`)クスッ


クランべリーの赤とオレンジ色
次はアンズのオレンジ色にしようかな^^



d0147030_20481070.jpg



ナッツは適当に冷蔵庫から出してきて
ローストします。


カット面をお見せできないのが残念です v(*´∀`*)v



d0147030_20481635.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-27 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)


d0147030_11025314.jpg



こんにちは!



今日は暖かく穏やかなお天気ですね!


最近よく役焼くのはこのオレンジのパウンドケーキ
いつもと変わり映えしませんが・・・・



d0147030_11021313.jpg


オレンジ果汁だけでは酸味が弱いので
レモン果汁も少しだけ隠し味に使ってます!



d0147030_11024942.jpg




d0147030_11152832.jpg


昨日ダニエル君とママさんがイチゴを届けてくれました。
近くのイチゴ農家さんのイチゴでとっても甘い!



d0147030_11021011.jpg


相変わらずおしゃれなダニエル君!
ダウンのベストにニットのマフラーがかわいい!


小さな男の子みたい!

d0147030_11020607.jpg



ママさんにぴったりくっついています!
ダニエル君ママさん、ありがとう!



d0147030_11172430.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by nanako-729 | 2017-01-29 11:20 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_22032506.jpg



こんばんは!
今日は風の冷たい日曜日でしたね!


外に出たのは朝刊を取りに行くときと
洗濯物を干すときだけ(笑)



d0147030_21212759.jpg


キッチンでオレンジのコンポートを作ったり
ラズベリーとブルーベリーのジャムを煮込んだり



ちょこちょこっっとガス台の掃除をしたり( *´艸`)クスッ
こんな日曜日でした!



d0147030_21213162.jpg



オレンジは大きすぎない中サイズ



皮についてるワックスを
落とすために荒塩でゴシゴシこすり洗い。




カットは2~3ミリ、均等にカット!
ここでまっすぐに切れなかったのはボツ!
意外と難しい・・・



d0147030_21213354.jpg


薄皮の白いところが透き通ってきたら出来上がり!
これでまたオレンジのケーキが焼ける^^



ついでに冷凍庫に残っていたラズベリーとブルーベリーは一緒にジャムに。
朝のヨーグルトにかけていただきます!



明日は買い物にいかなくちゃ(*^_^*)



d0147030_21454466.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by nanako-729 | 2017-01-22 21:47 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_21092299.jpg




こんばんは!
今日も寒いですね!




昨日UPした柚子のメレンゲ、とっても白く仕上がっていますね。
メレンゲって普通100~120度くらいで1時間以上焼きます。




長時間だと薄っすら色がつくことがあるのですが
今回は最初から上にもう一枚天板を入れて
上火が直接当たらないようにしています。



d0147030_21092583.jpg



そしてもちろん下にも途中で一枚プラスして
下火のあたりも弱くしています。




その分焼き時間は長めに3時間以上は焼いています!




別に焼き色つけても味は変わらないのですが
真っ白に仕上げたかったので・・・
只のこだわりです( *´艸`)クスクスッ



d0147030_21092877.jpg



さて今日は渋皮煮入りパウンドケーキ!
これにも私の変なこだわりが~~(*≧m≦*)プププ




どこを切っても栗の断面が見えるように
すき間なく渋皮煮を並べます。



d0147030_21380562.gif



別にいいのですよ^^
あちこちに栗が散らばって入っていても(笑)
美味しければ~♪



d0147030_21093261.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-16 21:43 | お菓子 | Trackback | Comments(17)


d0147030_12480350.jpg



こんにちは!
今日も快晴、寒いけど気持ちのいい一日ですね!



昨年末に作っていたお年賀用のお菓子
もう自分の得意なものばかりで固めています v(*´∀`*)



お馴染みの
渋皮煮入りパウンドケーキとオレンジのケーキ♪笑




d0147030_12513228.jpg




d0147030_12352473.gif




さて昨日は箱根駅伝、
近くの中継所まで、娘ちゃんの大学を応援に行ってきました!


もう毎年応援の人が増え続けているような大大混雑です!


d0147030_12350488.jpg


d0147030_21310612.jpg


d0147030_21343835.jpg




最終ランナーが走り終わるとすぐに交通規制解除!

その後を追いかけるように沢山のライダーたちが走り抜けます v(*´∀`*)v




d0147030_12351147.jpg



こんな可愛い獅子舞のワンちゃんも応援に!

了解いただいて写真をパチリ!



お正月しか着れないからとフードも被って見せてくれました^^



d0147030_12345662.jpg




お顔も見せてくれましたよ( *´艸`)クスッ
可愛い人懐っこいワンちゃんでした!



のんびりとこんなお正月を過ごしています・・・・




d0147030_12350058.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!







00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-03 13:11 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako