タグ:バースデー ( 8 ) タグの人気記事


d0147030_10182582.jpg



おはようございます!

昨日の冷たい雨から今日は快晴!


この雨が一足ごと春に近づいていくと思えば
雨も嬉しい(⌒ー⌒)ノ



d0147030_10422962.jpg



先日バースデーの焼き菓子を作らせていただきました。
ドライフルーツいっぱいのパウンドケーキ!


今回はカットなしでホールのままで。



d0147030_10182894.jpg


でもほんとは中の様子を、見たくて、見たくて・・・笑
カット面が気になるけど我慢 (;^_^A


こちらで紹介してもらってます。
ジョディフォスター似の素敵なお友達





お誕生日のクッキーと一緒にお友達のお友達のところへ
ややこしいね( *´艸`)クスッ




。*・゚♡★♡゚・*:.。Happy Birthday Kanae*・゚♡★♡゚・.。 :*・゚・
・゚♡★♡゚・*:.
健康で楽しいこといっぱいありますように~♪



d0147030_10182287.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-22 10:50 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_21345778.jpg




 こんばんは!
 そろそろお盆休みも終わりでしょうか?
 みなさん、お疲れは大丈夫でしょうか( *´艸`)クスッ


 さて今日はお盆休みに作っていたアイシングクッキー
 お誕生日にプレゼントされるそうです。


 やっと今日送ることができました。
 ほんの一部ですけど、バースデークッキー~♪



d0147030_2135370.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-17 21:41 | お菓子 | Trackback | Comments(4)
d0147030_1647454.jpg




 こんにちは!


 梅雨入りしたとたんお天気も曇り空になってしまいました。
 北のほうの空が暗くなっていたので慌てて午前中に買い物を済ませ午後はPC三昧


 さて今日のアイシングクッキーはテニスのラケットとボール!



d0147030_17274743.jpg




社会人3年目の彼のお誕生日、何が喜ばれるかなと依頼主さんと相談!
彼は中学の時からテニスめちゃ頑張っていたよ部活男子!


ということでラケットとボールに決定。他にも数点一緒にラッピング。



d0147030_17194392.jpg




 お仕事帰りにお渡ししたら、テニスのラケット&ボールを見て
 飛び切りの笑顔を見せてくれたそうです!


 ホッと気持ちが癒されたらいいなぁ・・・・・( *´艸`)クスッ


.。.*・゚♡★♡゚・:*・゚♡★♡゚・Happy Birthday・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.: 


d0147030_16475274.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-06 17:09 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_11144688.jpg



おはようございます!
朝から真っ青の空、気持ちのいい一日ですね!


さて今日はお友達のお誕生日におめでとうのアイシングクッキー!
真っ白のマーガレットもセットにして・・・( *´艸`)クスッ



d0147030_1115178.jpg





このピンクのプレート、先日お友達と買い物に行ったとき半額になっていたのでお買い上げ♪
縁に模様の入ってるの好きなのです~(〃∇〃)


d0147030_1115996.jpg




昨日の肩こり、あまりの辛さに病院へ
午後3時からの診察に、15分前に行くともう長蛇の列(;^_^A


受付だけ済ませ、診察は19:10頃です・・・と、もちろん一度家に帰りました。


で結局20:00からの診察。
首の筋肉までカチコチになっているということで痛み止めの注射・痛み止め薬・シップ
上がらなかった腕が今日はちょっとマシです(しばらく前から四十肩なのです~笑)



d0147030_11151523.jpg




良かった~これでまたアイシングクッキー作れる(^^ゞ
パソコンも出来る!!!


個人病院なのですがものすごい混みよう!
先生の人当たりの良さ、話しやすさ、適格な説明・・・混んでるのわかる気がします。


d0147030_11385175.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-02 11:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_12423398.jpg



こんにちは!
お天気のいい週末になりましたね!


さて今日は少し前に作ったアンパンマンのアイシングクッキー♪
misarinさんのお孫ちゃんたちのバースデー用ですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_12433324.jpg



最近少しずつ新しいキャラも作っているので賑やかになってきましたね!


年長さんと2歳、もう「あんぱんまん」の字も読めるんだろうな・・・と思って
残ったクッキー生地でひらがなも作ってみました。



d0147030_12434985.jpg



ひとつずつラッピングです。一番人気はどの子でしょうねヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_12441463.jpg



時々丸い箱も使います、見た目の可愛さとは裏腹にリボンかけが難しい。


バランスよく結べたら拍手~笑
マスキングテープやシールで固定しちゃいます。


d0147030_12442443.jpg




いつも仲よし姉妹、ひなたちゃん・ひかりちゃんおめでとうございます!


  ☆ひなたちゃんひかりちゃんのお誕生日会の様子 ⇒☆☆☆



d0147030_12443276.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-21 13:14 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_19161756.jpg




こんばんは!


先日の黄色のお花の名前「金魚草」教えてくださってありがとうございます。
名前は聞いたことあるのですが、思いつかなくて( *´艸`)クスッ


さて今日のアイシングクッキーはお友達の娘ちゃんのお誕生日用に、お母様からご相談。
女子が喜びそうな物なんでも・・・


d0147030_19163449.jpg




       とりあえず紅茶でも飲みながら考えますか?
       カップケーキもどうぞ~召し上がれヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_19164179.jpg




   。.:*・゚♡★♡゚・*:Happy Birthday Maiko ♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   楽しいこといっぱいの毎日になりますように~♪


d0147030_19164993.jpg



   Maikoちゃんの大切なまろんちゃんのアイシングと一緒に
   こんな詰め合わせになりました、おめでとう!


   ☆アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆

d0147030_19165711.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-11 19:37 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

バースデータルト♪

d0147030_1121621.jpg


  先日ブログ友達のannさんのところへ遊びに行ってきました!
  ずっとお誘いを受けてから早4年・・・やっと実現(笑)

  副都心線で乗り替えもスムーズにあっという間に着きました!
  ご一緒してくれたのはfuwariちゃん、長い道中もおしゃべりで遠足のよう♪

  久しぶりの再会とannさんのバースデーに乾杯!


d0147030_113244.jpg

  
  annさんお薦めのお店で美味しいランチ、デザートのプレートもこんなにお洒落です!


   この春にお家の外壁をリフォームをされたannさん家!
   外壁や白いフェンスはフランス風に!

d0147030_1131184.jpg


   お庭に置かれたオブジェが素敵です!  

d0147030_1141120.jpg


   あちこちからカエル君がお出迎え!

d0147030_1134921.jpg


  ここでもカエル君達がおしゃべり!

d0147030_1145047.jpg


 ☆Happy Birthday::・'゚☆。.::・'゚。.::・'゚ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚・'゚☆。

  健康で幸せいっぱいの年になりますように!

 バースデーソングは何度でも嬉しいですね、nanako作の洋梨のタルトでお祝いしました!

d0147030_1163100.jpg


  柴犬の子夏ちゃんとご対面や、楽しいお話にすっかりくつろいでしまいました!
  annさんお招きありがとうございました!


   ☆annさんのバースデー記事⇒☆☆☆


d0147030_1162657.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-08-29 12:36 | 日常 | Trackback | Comments(12)
d0147030_11484399.jpg

 このピンクのドレスは娘が小学校2年生の時ピアノの発表会で着たドレスです!
 
 処分しきれずに置いてあって、だれか着る人いないかなと思っていたら
 小学3年生の姪っこが丁度ピアノの発表会で着てくれることになりました!
 
 また誰かが着てくれるのがとっても嬉しいです!
 だってこれ私のハンドメイドだから~~(〃⌒∇⌒)ゞ 

d0147030_11491182.jpg

 ピンクのサテンとオーガンジー、巻きロックを使ってオーガンジーを細いリボンにし
 それでお花やフリルを作っています!

 パニエでスカートにボリュームをもたせ後ろ姿もきれいに見えるように大っきな
 リボンをつけました!
 フリルやリボンが大好きだった私の趣味でこんなお姫様ドレスになりました!
 もう今だったら絶対こんなの着てくれないですね~~笑

d0147030_11495332.jpg

 娘は今、高校2年生。
 5歳からずっと続けていたピアノをこの8月でお休みにしました!

 もし音大に行くのならもっと早くから猛練習しなくちゃいけないし
 でもそっち方面に行かないのなら、その時間を受験勉強に!

 ピアノって毎日弾かないと指がうまくうごかないんですよね…
 
d0147030_11502879.jpg

 嫌なことや辛いことがあった時、無心でピアノを弾いてました。
 ピアノは娘の心の癒しだと思います。

 今は気が向いたら何時間でも弾いてます~♪
 もっと勉強してよ…と言いたいけれど、一番わかっているのは本人だから。


 そんな娘も昨日で17歳になりました!
 
     ☆。::・'゚☆。.::~Happy Birthday ~・'゚☆。.::・'゚☆。


d0147030_12491562.gif


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-12-02 12:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako