d0147030_16452842.jpg



こんにちは!
昨日の続きのバラたちです( *´艸`)




d0147030_16453959.jpg


d0147030_16461653.jpg




こちらのお宅はバラ好きさんたちには
ちょっと有名みたいですね!




d0147030_16461964.jpg


d0147030_16462904.jpg




気さくなご主人がバラのお手入れのや仕立て方の
コツを話してくれたり・・・



d0147030_16462677.jpg


d0147030_16463425.jpg




私も何年か前にも
お邪魔したことがあります。




↓このミント葉っぱがまるで青じそみたいに
巨大なんですよ( *´艸`)クスッ

d0147030_16464429.jpg




ブロ友さんのところでもたくさんのバラを
見せていただいてます。


美しい写真に
ほっこりしながら・・・


良い季節ですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_16463804.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-24 17:11 | 日常 | Trackback



d0147030_21435810.jpg




こんにちは!


今日も気温上がっていますね、
それにしても風が強い・・・


d0147030_21512389.jpg



日曜日、ご近所で
オープンガーデンをされているお宅があるので、
お庭を見せていただきました!



d0147030_21510740.jpg

d0147030_21534549.jpg




一歩門を入るとバラのアーチがお出迎え

一つではなくトンネルのように
幾重にも続いています!

d0147030_21523780.jpg

d0147030_21522610.jpg




ご自宅は純日本風の建物ですが
違和感なくバラと融合しています!



d0147030_21535758.jpg



d0147030_21583183.jpg



小さな白い温室もバラに覆われ
白バラのお家みたいです!


その周りにはミントがびっしり!
右手間の緑もミント!


その②に続きます(#^.^#)

d0147030_21540322.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-23 13:37 | 日常 | Trackback | Comments(13)

5月のバラ

d0147030_20165337.jpg


こんばんは!



5月も中旬、
今年もバラの季節になりました!



d0147030_20170288.jpg



あちこちで美しいバラと出会えますね!


お散歩途中のお宅
撮らせていただきました!



d0147030_20171734.jpg




バラってとっても種類が多いですね!


この一重のバラ
大好きで毎年写真に撮ってます( *´艸`)




d0147030_20173078.jpg





今月は市内のバラの名所
回りたいです~♪



d0147030_20173311.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-14 20:38 | 日常 | Trackback

d0147030_17284291.jpg




今日は成人の日

夜に降っていた雨も朝には止み、
午後から薄日のさすお天気でした!

晴れ着のお嬢さんのことを考えるとほんとよかったね( *´艸`)


新成人の方、おめでとうございます!


そんな成人の日をお祝いして今日はお花のアイシングクッキーです♪




d0147030_17284668.jpg




娘の成人式は2年前でした。


その前後の忙しさは半端なく( *´艸`)
超ロングヘアーなのでスタイリストさんと打ち合わせに
何度も美容室に足を運んでましたね!


そのスタイリストさんが昨年の世界大会コンテストで優勝して
先日新聞に載ってました、頑張っていらっしゃる~


頭につけるヘアーアクセ、大きなお花を一緒に買いに行ったり
朝一で6時前に美容室に送って行ったり・・・



そんなこと思い出してました(#^.^#)




d0147030_17285191.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-09 19:31 | お菓子 | Trackback | Comments(21)


d0147030_22120553.jpg



こんばんは!


今日も気温が低くて寒い一日でしたね!
なかなかすっきり晴れなくてお洗濯も乾きません。


先日の晴れの日、秋バラの写真を撮ってきました!
春ほど花数は多くないけれど美しいです!


d0147030_22121174.jpg



やっぱり一番目がいくのはピンクのバラ♪
いろんなピンクがあってかわいい


d0147030_22121997.jpg



花びらが何重にも重なってきれい!
こういう咲き方のバラはとっても優雅ですね!



d0147030_22122825.jpg



家ではチマチマとこんなことしてます!
バラの花に見えるかな!


あと少し、バラ作り頑張ります(#^.^#)


d0147030_22124853.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-02 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)
d0147030_12245785.jpg



  こんにちは!
  昨日の雨もさほど強くもなく、今日はちょっと涼しい土曜日ですね!

  日差しも優しい感じでお出かけにはいいかも・・・
  お花のきれいな時期、公園でも河原でも草原でもどこでも楽しいねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_1225846.jpg




  バラの季節に合わせてピンクの薔薇を作らせていただきました!


d0147030_12251669.jpg



  ピンクの濃淡をつけているのでどの薔薇がお手元にいくか楽しみですね!


  ラッピングはレースペーパーとピンクの台紙でイメージは甘く優雅に(〃⌒∇⌒)ゞえへ


d0147030_12252431.jpg





      イメージのピンクのバラ、美しくて癒されるなぁ~( *´艸`)クスッ

 
d0147030_12471365.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-28 12:49 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

ローズガーデン・2

d0147030_6242446.jpg



  おはようございます!

  今日は久しぶりに朝から雨がしとしと・・・
  お花たちには嬉しい雨ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_624308.jpg



  まだ薔薇の写真があるので今日は続きを。


d0147030_6244163.jpg



  バラってほんとに種類が多いですね!
  黄色も好きな色・・・


d0147030_6244960.jpg



  今日の雨は一日降るのかな!?
  通勤通学・お出かけ、どうぞ気を付けてお出かけくださいね!



  いってらっしゃいませ~今日も素敵な一日を♪


d0147030_8354435.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-27 06:32 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

ローズガーデン

d0147030_2193630.jpg



 こんばんは!
 今日もお天気よく暑いくらいでしたね!


 先週市内のバラガーデンを見に行ってきました。
 日曜日は駐車場一時間待ちとか聞いたので平日朝早めに・・・
 それでも混み混み、県外のナンバーの車も多かった!


d0147030_21103135.jpg



 ピンクのバラ、名前も覚えられないけど美しい~!
 ブーケのように固まって咲いていますヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2110374.jpg



 同じピンクでもすこしずつ色味が違って素敵ですね!


d0147030_21103955.jpg



 アーチに絡まって大振りに仕立てられています!
 トンネルのように木陰が・・・( *´艸`)クスッ


d0147030_21112155.jpg



あちこちにガーデンベンチが設置されていてゆっくりお花を楽しめます!


d0147030_21125932.jpg



薔薇の写真もう少し続きます~(〃⌒∇⌒)ゞ


d0147030_21131470.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-22 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(16)
d0147030_2212192.jpg



こんばんは!
台風が近づいてきていますね!
明日西日本上陸!?どうぞ気を付けてくださいね!


今日は薔薇のアイシングクッキー!
昨日夜、UPしようとパソコンの前に座っていたのですが眠気に勝てなくて・・・


d0147030_2213772.jpg



これも最近よく作っていますね!

ラッピングにレースペーパーを使用しています!
華やかに仕上がっていいですね!


d0147030_2214520.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-08-08 22:43 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_19233955.jpg


こんばんは!
昨夜の雨もすっきり止んでさわやかな一日でしたね!

さて今日もバラのお菓子、メレンゲのバラです!


d0147030_19235067.jpg



これは少し前に作った物ですが、メレンゲのお菓子は湿気に弱い!
こうして写真を撮っている間にも、ベタついて手にくっ付くようになってきます!


梅雨時は作れない、作らないです・・・・
少し乾燥焼きするとまたサクッと復活するんですけどね(^-^;


d0147030_1924111.jpg



d0147030_1939749.gif




    わが家のベランダガーデン、イチゴ収穫できました!
    6個だけ・・・・思ってたより小さかったけど、香りがよかったです!

    この苗はずっと植えておくとまた来年に実るのかな!?
    どうすればいいか、ご存じの方アドバイスよろしく!
    (品種はサカタのたね、伊豆っ子)

d0147030_1924121.jpg



    ブルーベリーも大きくなってきました、楽しみ!

d0147030_19242727.jpg



   ラズベリーもお花がたくさん咲いてきて来年より収穫期待できそうです!
   みんな日に日に大きくなりますね(^^♪

d0147030_19243721.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-27 19:50 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako