タグ:バナナ ( 24 ) タグの人気記事

d0147030_23091797.jpg




バナナのシフォンケーキ


ふわぁ~とバナナの甘い香りが
お口の中に広がります!




d0147030_23092204.jpg



ちょっと柔らかかった!?
型だしの時
筒回り、中心側をひっかけてしまった(笑)




d0147030_23092883.jpg




カットするからいいんだけどね・・・・
はい、美味しくいただきました!


d0147030_23092623.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-22 11:40 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

ふんわりバナナマフィン

d0147030_22170877.jpg




台風が近づいていますね。
関東は明日から影響がでるみたい・・・
雨の連休です。



日本列島横断とか
被害なく通り過ぎますように!





d0147030_22192327.jpg



バナナが1本、いつもならシフォンですが
今日はマフィンに( *´艸`)



真ん中にカットバナナを入れて焼くのを
やってみたかったので




d0147030_22171574.jpg




焼き上がり近くになってくると
バナナの甘い香り~~♬




そうだ、今度は胡桃を入れようっと。
入れるの忘れてたわ~(#^.^#)




d0147030_22171701.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-15 22:34 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_19181083.jpg




こんばんは!


今日はバナナシフォンケーキ!
17㎝のトール型で。



天板にのせて焼くと上にくっついてしまいそうなので
網にのせて焼いています!


これでもくっつきそうですね!
余った生地は紙コップで焼いて・・・私のおやつ( *´艸`)



d0147030_19181369.jpg




型だしうまくいった・・・と思ったのに
筒回りがえぐれてしまった(笑)



バナナシフォンは冷蔵庫で冷やして食べたほうが
美味しいので
夏向きのシフォンですね!



d0147030_19181650.jpg




d0147030_20471374.jpg





d0147030_19182062.jpg




久しぶりの雨、今週は雨マークが多いね!
紫陽花も喜んでいるね!


アナベルきれい~^♪



d0147030_19182062.jpg




美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-25 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

バナナパンケーキ


d0147030_20241767.jpg




こんばんは!

今日は夏を思わせるようなお天気でしたね!
おやつにバナナのパンケーキ!


キャラメルソースをかけたら
お醤油かけたような色になったので(笑)


慌てて粉糖をふりかけ
チョコをたら~~り!



d0147030_20241409.jpg



今度はチョコが固まってしまった(笑)

そうだった・・・・

このチョコは名前書き用の
すぐ固まるタイプだった( *´艸`)クスクスッ


こんなバナナパンケーキです♪




d0147030_20244252.gif



家庭菜園の頂き物えんどう豆。
やっぱり豆ごはんかな~~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_20242143.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

[PR]
by nanako-729 | 2017-05-21 20:42 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

バナナシフォンケーキ♪

d0147030_12450431.jpg






こんにちは!

GWもそろそろ後半
この頃が一番混みそうですね!



d0147030_12451290.jpg



昨日は手土産用にバナナシフォンケーキ焼きました!
最近お気に入りのバナナです(#^.^#)



d0147030_12451691.jpg



これは17センチのトール型で生地の量は
普通の17センチの分量



これで焼くと真っすぐ上に伸びたシフォンになるかなと思ったのですが
生地量が少ない分あと少し力不足・・・



d0147030_12451933.jpg




やっぱり型に合わせた生地量が大事というのを
改めて感じました!


焼き上がりを見てひとり納得したnanakoです!
あぁ~シフォンケーキは面白い♪♪♪( *´艸`)クスッ



引き続きGWを楽しみましょう~~!



d0147030_12452758.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-04 13:36 | お菓子 | Trackback
d0147030_08010508.jpg




おはようございます!


今日は午後から雨の予報・・・
でも朝からとってもいいお天気です( *´艸`)

月曜日頑張っていきましょう~♪


d0147030_10031351.gif


先日焼いたバナナシフォンケーキ
少しだけ底上げしています。

何が原因なんでしょうね



d0147030_21212641.jpg



生地はしっとりバナナのいい感じ!
ふわふわの柔らかさ、最高においしいです!(^^)!


d0147030_21205681.jpg



d0147030_23441884.jpg



お散歩に行くとまだ咲いている桜を撮りたくなります(笑)
今夜の雨でほんとに最後になりそうですね!



d0147030_07423891.jpg




ご近所の枝垂れ桜
メジロが仲良く・・・・



d0147030_07441701.jpg



そして新芽があっという間にでて
青々とした桜の木になるんですよね!

しっかりと季節を感じて自然はすごいv(*´∀`*)v



d0147030_07441316.jpg


私の桜ショット&お花見弁当

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-17 08:12 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

d0147030_23414317.jpg





こんばんは!
今日は春のように暖かな一日でしたね!


窓を全開にしてお掃除してても寒くない・・・
いつもしないようなとこまで
拭き掃除してしまいました v(*´∀`*)v


明日は10度以下の冬に逆戻りらしいですよ!




d0147030_23413807.jpg



最近バナナがマイブームの我が家
またバナナシフォン!



ちょっと生地を入れすぎてしまったけど
このまま焼きます。


膨らんだね~笑



d0147030_23413386.jpg


今日は差し入れ用に2台焼き( *´艸`)クスッ




d0147030_23413197.jpg



しっとりしたバナナの生地が
美味しいです!



d0147030_23452384.jpg



ホームセンターにいったので
イタリアンパセリとイチゴの苗買いました。


イチゴお花咲いてるし
実になるかな^^



d0147030_23412997.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-21 00:06 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

d0147030_21405897.jpg



こんばんは!
今日は節分でしたね!


巻きずしの恵方巻は作らなかったけれど
代わりにロールケーキで恵方巻を^^



d0147030_21411218.jpg




ロールケーキも最近焼いてなかったので久しぶり!
レシピを探し出して20㎝×25㎝で焼きました!



ロールケーキ型は持っていないのでいつもお料理用のバットで焼いています。
これがまた丁度食べきりサイズで・・・(pq*´∀゚)




d0147030_21411560.jpg




卵3個でぴったりの大きさなんですね(= '艸')ムププ
私はずっとこれを使っています~笑



焼き面とクッキングシートのついてる方、
どちらを外側にするかいつも迷いますね!




d0147030_21410808.jpg



残っていたバナナを使用
ちょっとバナナが太すぎてクルリと巻くと生地が
ギリギリ・・・



太目にカットして美味しくいただきました!
明日は立春、いよいよ春が近づいてきましたね♫ (*˘︶˘*).。.:*♡




d0147030_21412220.jpg
ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-02-03 22:09 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

d0147030_09170702.jpg



おはようございます!


今朝は肌寒い朝になりましたね!
温かい珈琲がいつも以上に美味しいです。




d0147030_09345353.gif


昨日に焼いたバナナシフォンケーキ!
ふんわり甘いバナナの香り・・・朝ごはんにいただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



しっかり高さも出てくれましたが、ほんの少しプチ底上げ^^
バナナ手ごわい・・・




d0147030_09170972.jpg




カットはこんな感じです!
ぎりぎりまでミルクを増やしているのでふわふわ


でも自分の重さで下のほうが目詰まりしてきちゃう
途中で上下を変えたほうがいいのかな、いつも試行錯誤( *´艸`)クスッ



今日は体育の日10月10日、やっぱり10日が体育の日のほうが嬉しい!
どうぞ楽しい一日になりますように~♪



d0147030_09170696.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!






[PR]
by nanako-729 | 2016-10-10 09:36 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_20413973.jpg




こんばんは!
今日は雨も降っているからか、ちょっと肌寒いですね!


部屋の中25度ないくらいで長袖来ています。
でもこんなくらいが一番過ごしやすいね( *´艸`)クスッ



d0147030_20414933.jpg




さて、シフォンケーキが続きますが、今日はバナナのシフォンケーキ!


食べようと顔を近づけるだけで甘い香りが・・・・




d0147030_20415491.jpg



 手前半分、上がちょっと焦げるようになりました。
 これじゃあトールサイズのシフォン型は無理ですね(笑)



d0147030_2042119.jpg



d0147030_2142952.jpg



このお花は、ねむの木です。
名前は知ってるけれどあまり見かけない木だと思います。


d0147030_2042951.jpg



車運転中、市内のホームセンターのそばにこれの大きな木があるの見つけました。
今度写真撮ってこようかな~~ v(*´∀`*)v


d0147030_20421648.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-28 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako