タグ:バイオリン ( 17 ) タグの人気記事

d0147030_19545752.jpg





こんばんは!

今日は朝から一日中雨でした!
先ほどやっと止んだかな・・・


明日からも曇り空が多いみたいな天気予報。
沖縄はもう梅雨入り発表でしたね。


こちらも近いのかな(#^.^#)



d0147030_19545521.jpg


昨日のバイオリンできました!

一番緊張する白い弦。
もう手がピリピリ震えそうで~
なんとか完成♪


d0147030_19550086.jpg



d0147030_14350303.gif





d0147030_20210070.jpg




娘ちゃんが東名のPAでお土産買ってきてくれました!
初めて高速道路を利用したのがうれしくて(笑)


娘ちゃんのお土産はチーズクッキーと東京バナナ菜の花!


偶然にも私も東京駅まで行ってたので
東京バナナハート・メープル味、お土産に買ってた!



あらま、似た者親子( *´艸`)



d0147030_19545349.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-13 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_22045018.jpg


こんばんは!


今日はバイオリンのアイシングクッキー!
一瞬ぱっと見るとお花?
なんて・・・( *´艸`)



まだ乾かし中ですが
面白い(笑)



d0147030_22045300.jpg



やっと週末ですね!
今週は長く感じた~(#^.^#)


明日は雨かな・・・
冷たい雨になりそう。



d0147030_22211522.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-12 22:13 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

d0147030_20500349.jpg




こんばんは!
夕方から雨が降り出してきましたね!


今夜は関東全域で大雨、局地的に雷雨が発生したりするそうです。
千葉・神奈川の海沿いだとか・・・ヒェ~


まだ帰宅途中の方はどうぞ気を付けて
早めにご帰宅くださいね(^_^;)


d0147030_10304730.gif


今日はバイオリンのアイシングクッキー!
お友達の娘ちゃんが発表会だそうです!




d0147030_20501982.jpg



12月はお稽古事の発表会多いですね!


1年頑張って練習した成果ですもの
ママも送り迎えお疲れ様です!



〇菜ちゃん頑張って、応援してるよ(^^)v


あっ発表会は先週に終わってる~笑



d0147030_20504059.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-13 21:28 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_22345886.jpg



 こんばんは!
 関東・甲信地方も今日梅雨明けしましたね!
 今日は気温も上がって蒸し暑かったです・・・(^^ゞ


 先日焼き上がったクッキーをUPしていたバイオリン
 全部アイシングも仕上がりお渡し出来たのでその写真を!



d0147030_2211329.jpg



 白い弦が最後、息を止めながら完成~♪


 ラッピングは涼し気にブルー系でそろえようと思っていたのですが
 やっぱり半分はピンクのリボンに変えてみました!


d0147030_22111082.jpg



 最終的にはこんな感じです!

 無事にバイオリンコンサートも終わったみたいで良かったですヽ(*^∇^*)ノ
 毎年違うデザインで作らせて頂いてるのですが、また次回も楽しみにしています♪ 


d0147030_22111643.jpg

  

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-07-28 22:23 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_20174762.jpg



   こんばんは!
   今日は少しだけパラパラと雨の降った湘南地方です。


   九州のほうではまとまった雨になっているみたいですね。
   どうぞ被害がでませんように!

   

   さて今日は朝からクッキー焼いていました!
   これもアイシングクッキーになるのですが・・・もうお分かりですね!

   パイナップルなんて言わないで・・・・はい、頑張ります!( ´艸`)クスッ


d0147030_2017533.jpg





d0147030_20244510.gif



      はい、こちらはベランダガーデンのピーマン!
      今年は2本植えています!


      今6個ほど実がなっています!


d0147030_201810100.jpg



      ところが同じベランダにおいてあるもう1本、お花は順番に咲いているのですが
      ポロッと落ちてしまい、結実しない・・・どうして???( ̄~ ̄;)
      
      さっぱりわかりません。


d0147030_2018438.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-07-13 20:27 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_11213661.jpg



 おはようございます!
 昨夜からの雨と強風はすごかったですね!

 丁度朝の通勤、通学時間帯の横殴りの雨・・・傘が役にたたない(;^_^A

 ところが、さっきまでのあの台風のような強風もピタッと止んで、今は青空とまぶしい太陽!
 ほんと~雨は午前中だけという天気予報ぴたり!


d0147030_1121465.jpg



 さて昨日頑張っていたバイオリンのアイシングクッキー出来上がりました!

 
 最近バイオリンのお問い合わせもよく頂くのですがそれだけバイオリンを
 習っている子供たちが多いということですよね!



d0147030_11215548.jpg



 バイオリンの絃は何度描いても、緊張する( ´艸`)クスッ
 これで良しあしが決まってしまうのですからね~笑


 雨に濡れてしまった方、風邪ひかないようにね。
 どうぞ、今日も良い一日でありますように~~♪


d0147030_1122549.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-11 11:37 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_10253360.jpg

 

 おはようございます!

 寒い朝、お天気いいですね!
 部屋の中にいても日差しがまぶしいです!


 今日もアイシングクッキーがんばっています!


d0147030_10254026.jpg



 バイオリン&クリスマス、ひとつづつのクッキーが細かいですね!
 今から色塗りはじめます( ´艸`)クスッ


 みなさま、素敵な一日を~~♪


d0147030_10254843.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-10 10:29 | お菓子 | Trackback
d0147030_21171636.jpg



 こんばんは!
 今日は久しぶりの青空お洗濯も気持ちよく乾きましたね!
 ジメジメしていたので、良かった!


 さて今日はバイオリンのアイシングクッキーです!



d0147030_21172893.jpg



 やっぱり白い弦を引くときに一番緊張します!
 出来るだけ1本の線になるように一気に描きます^^

 
 ほんとはもう1本弦があるのですよね?確か4本
 でもムリだぁ~(;^_^A



d0147030_21173594.jpg



昨日UPした花束のクッキーと一緒にラッピングです!
レースペーパーを敷いて華やかに~♪



d0147030_21174189.jpg



         完成、出来上がりです!
      
         バイオリンコンサート頑張ってください(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
         素敵な一日になりますように~♪♪♪


d0147030_21174875.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-10 21:44 | お菓子 | Trackback | Comments(7)
d0147030_22393493.jpg



 こんばんは!
 天気予報のとおり今朝は冷え込んでいましたね!


 明日はさらに冷たい朝になりそうです!
 マフラーや手袋、カイロは必須ですね(笑)


d0147030_22394076.jpg



 さて今日はバイオリンのアイシングクッキーです!
 バイオリンも何度目かになってきたので、ちょっと落ち着いて作れます。


d0147030_22394975.jpg



 最初の頃は白い弦を描くとき、手がプルプル震えていました~笑
 やり直しできないから、余計に線が歪んじゃう( *´艸`)クスッ♪


d0147030_22395552.jpg



そして名前入りのアイシングクッキーです。
星は男の子、ハートは女の子の名前が描いてあります!


d0147030_2240332.jpg



 今時の子は男女とも可愛い、響きのいい名前が多いですね!
 「子」ってつく子はいなかったなぁ!


d0147030_2240109.jpg



昨日UPしたチョコクッキーと一緒にラッピング、出来上がりです^^
リボンの色もオーガンジーのふわふわとサテンを合わせています!


発表会用のクッキーセットでした♪


d0147030_22401821.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-29 23:02 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_2029215.jpg



こんばんは!
12月になったと思っていたらもう今日は6日、
一週間もあっという間ですね!


大掃除も年賀状もやることいっぱい・・・と言いながら
クリスマスまでお菓子も忙しいし焦るわ~(;^_^A


d0147030_2029924.jpg



さて今日のアイシングクッキーは発表会用のクッキーを作らせて頂きました。

参加者さんにお渡しするということで素敵な記念になったでしょうか?


d0147030_20291955.jpg



白いアイシングでレース模様を描き、メッセージを描くいつものタイプです。

小さいスペースだけどお名前やらいろいろ描けますよ( *´艸`)クスッ♪


d0147030_20292741.jpg



   華やかな感じに色を作ってみました!


d0147030_20293891.jpg



    出来上がりです!

d0147030_211080.jpg



    ラッピング完成♪


d0147030_20295588.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-12-06 21:03 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako