タグ:ドライフルーツ ( 17 ) タグの人気記事



d0147030_20480296.jpg



こんばんは!

雨は朝に止んだけど何となく肌寒くて
暖房のボタンをポチッと押してしまいます(#^.^#)


明日はもう少し暖かくなるかな・・・



d0147030_20480603.jpg



久しぶりにドライフルーツのパウンドケーキ!


レーズンはサッとお湯をかけて
コーティングを落とし軽く水気を絞ってから
ラム酒をたっぷり。


冷蔵庫に数日前から待機させておき使います。


d0147030_20481368.jpg




ドライフルーツとナッツを順番の乗せて飾っていきます。
わっモリモリだ( *´艸`)クスッ


クランべリーの赤とオレンジ色
次はアンズのオレンジ色にしようかな^^



d0147030_20481070.jpg



ナッツは適当に冷蔵庫から出してきて
ローストします。


カット面をお見せできないのが残念です v(*´∀`*)v



d0147030_20481635.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-27 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

クランベリーのスコーン

d0147030_16125287.jpg



こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりのうっとおしい一日ですね!

日中も薄暗い、写真撮れない~(;^_^A


さて今日はクランベリーやらドライフルーツを入れたスコーン作ってみました!

小麦粉の半分を強力粉に替えてるので生地を作ってる間にねばりが出てきて
捏ねにくい・・・です。


d0147030_1613631.jpg



ベーキングパウダー控えめなのであまりパックリとは、いってませんが
久しぶりの粉物おやつ楽しみ♪


d0147030_16131656.jpg



昨日は小学校の『おはなし会』のお手伝いに行ってきました!
絵本やら紙芝居を子供たちが見にきてくれます。


最後に来てくれた子どもたちに手作りのしおりをプレゼントするのですが
今回は「ふなっしー」と「ジバニャン」


図書ボランティアさんの手作りですよ、可愛くて大人気でしたヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_16132825.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-12-11 16:41 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0147030_2281222.jpg



こんばんは!
今日は朝早起きして紫陽花の写真を撮ってきました!

6時に家を出るなんて(笑)日曜日に限って早く目が覚める(^^ゞ
またボチボチ写真はUPしていきますね!



d0147030_2282363.jpg



さて先月くらいに焼いたドライフルーツのパウンドケーキです!
時々こういうラム酒たっぷり染みこませた濃厚パウンドが食べたくなります!


d0147030_2283214.jpg



レーズン・胡桃・2種類のドライ無花果、飾りにオレンジピールやパンプキンシード
クランベリー冷蔵庫のストックみんな使っています( ´艸`)クスッ


d0147030_2284597.jpg



たまにはこんなのいかがでしょう~♪


d0147030_2285242.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-14 23:30 | Trackback | Comments(9)

真夏のパウンドケーキ

d0147030_13423948.jpg

いよいよ8月に入りましたね、暑さも今月がピークだと思って頑張っていきましょう!

暑い季節ですが、それなりにパウンドケーキのご注文も頂いています!
こちらはドライフルーツを使ったスリムパウンドケーキ!


d0147030_13433067.jpg

  上にはオレンジのコンポート・胡桃・パンプキンシード・ドライアンズなど
  彩どりよく並べてみました!

  スリムだけどとっても華やかなケーキになりますね!


d0147030_1343928.jpg

  残念ながらカット写真はありませんが、生地にもレーズンやオレンジピールなど
  ドライフルーツをたっぷり入れています!

  ラッピングはこんな感じで仕上げてみました!
  美味しいものを少しだけ・・・ありがとうございます!

d0147030_13435932.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-08-02 13:58 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_2011414.jpg

こんばんは!今日はコロコロと可愛いスコーン焼いてみました!
中にはドライフルーツのクランベリー・キーウィ・マンゴーを入れています!

d0147030_2013720.jpg

1回で焼ける分、少量です!

娘がお弁当だけでは小腹が空くというので、朝から焼いています~笑
生地は寝る前に仕込んでおきました!

d0147030_202217.jpg

今日はまた肌寒いですね、長袖じゃないと寒いです!
温かい飲み物が欲しいですね!

d0147030_2021753.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-20 20:37 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_2023418.jpg

今日も雨の一日でしたね!
明日はまた小春日和がもどってくるそうですよ、楽しみです!

d0147030_20371840.gif


さてこちらは少し前に作ったスリムパウンドケーキ♪

1個が小さく可愛いからという理由でスリムパウンド型を使うのですが
足りなくって2個目にも手を出しちゃうnanakoです(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_20235820.jpg


d0147030_20342031.gif


今日は大学のガイダンスがあり2カ月ぶりに学校に行って来た娘!
帰りにまた服買ってきてる…

花柄スキニーのパンツ、これ私は絶対に似合わないタイプ~!
以前は服の兼用出来たけど最近は無理(体形も年齢も)~笑
私がはくとパジャマですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

d0147030_20345835.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20541581.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-04-03 20:48 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_983526.jpg

今日はドライフルーツをいっぱい入れてキラキラ可愛いパウンドケーキです!

具沢山が好きなのでつい入れ過ぎちゃうなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_99712.jpg

大粒レーズン・マンゴー・パパイヤ・キーウィ・ドライイチゴ…

d0147030_994261.jpg

ちょっと残っていた渋皮煮もどんどん混ぜて生地の出来上がりです!

ドライフルーツはいろいろミックスされた大袋をスーパーで見つけたので
それを買ってきました、製菓用じゃなく普通のタイプです!

d0147030_995775.jpg

カットするたびに違うフルーツが顔をだしてちょっと楽しみなケーキですね!
ティータイムが待ち遠しいです!

d0147030_9102070.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_9262062.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-01-27 23:58 | お菓子 | Trackback | Comments(25)
d0147030_204423.jpg

さて今日はもう4日、仕事始めの方もいらっしゃいますよね!
ということでそろそろ今年の初焼き!

ドライフルーツを使ってスコーンを焼いてみました!

d0147030_2032575.jpg

苺やキーウィ・金柑・クランベリーと冷蔵庫の中にあるカラフルな
ドライフルーツを使っています!

さあ今年もいろいろ焼いてみたいです(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2024027.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20155430.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2013-01-04 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

ドライフルーツケーキ!

d0147030_19575155.jpg

    今日はドライフルーツをたっぷり入れたちょっと小ぶりのフルーツケーキです!

d0147030_2031796.jpg

   冷蔵庫の中で賞味期限の近くなった材料…無印で買ったドライフルーツセット
   でした!パインやマンゴーレーズンそのまま食べても美味しいけれどケーキに
   入れて楽しみます!  

d0147030_2041781.jpg

      この真っ赤のはドライトマトとクランベリー♪ とにかく具沢山で!

d0147030_200571.jpg

      一晩寝かせて味が落ち着いたらいただきます!
      ドライパインがいい味だしてる~~フルーツの味がギュッと濃縮されてます!

d0147030_2033242.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20261092.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-03-13 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

贅沢パウンドケーキ♪

d0147030_1625480.jpg

    先日頂いたmikaさんパウンドめちゃめちゃ美味しくてさっそくレシピを
    お願いしたら、快く教えて下さいました!

    ものすごく柔らかな生地だったので興味深々で焼いてみた!

d0147030_16255132.jpg

    私のいつも焼いてる感じの膨らみ具合になってしまった!?
    火の当たり具合が強いのだろうか…

    これ180度なんだけど、焼きの温度下げたほうがあの柔らかさがでるのかも…
    次は焼きの温度下げてみるね、mikaさん!

d0147030_16265689.jpg

    このケーキね、チーズがゴロゴロ入ってるんだよ!
    どこを切っても切り口が出るようにチーズを並べて入れてみた!

    バター100gのパウンドに胡桃・クランベリー・レーズンを140gも入れて
    さらにチーズもゴロゴロでまた、どっしりパウンドケーキになっちゃった!

d0147030_1627911.jpg

    普通のレーズンが切れてたのでマスカットの大きなレーズン入り!
    チーズの塩味とドライフルーツの甘酸っぱさで、なんて美味しいんでしょう!

    mikaさん秘蔵のレシピ、どうもありがとう~~!

    mikaさんのパワフルブログ ⇒☆ Mika's Favorite

d0147030_16272359.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1650565.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-11-03 16:55 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako