タグ:トマト ( 4 ) タグの人気記事

トマトのフォカッチャ oishii

d0147030_18505173.jpg



こんばんは!
今日も暑かったですね、九州はもう梅雨入りしたみたいです!
週末は関東でも雨の予報・・・これで暑さも少し落ち着きますね!


d0147030_1851980.jpg



さて今日はHBを使ってフォカッチャ作ってみました!


d0147030_18511998.jpg



オリーブを使い切りたくてフォカッチャにしたのですが
ミニトマトの方がジューシーで美味しい(笑)


d0147030_18513361.jpg



生地にもオリーブオイルを使って、焼く前にも表面にたっぷりオリーブオイル♪
トマトとよく合う♪♪♪


久しぶりのパン作り、やっぱり楽しいなぁ~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_18515715.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-02 20:41 | パン | Trackback | Comments(17)

お久しぶりです!

d0147030_21421083.jpg

 ご無沙汰しています!
 ちょっと忙しくしている間に一ヶ月も放置してしまいました!

 更新がないのに毎日遊びに来て下さる方ほんとにありがとうございました!
 心配してメールを下さる方もいて嬉しい限りです(*⌒∇⌒*)

d0147030_21451065.jpg

 やっとどうにか荷物も片付き…

 取りあえず押し込んだ感じで、ええ~~とあれはどこだっけと、
 まだまだ探し物ばかりの慣れない日々を過ごしています!

d0147030_2145337.jpg

 さて、一緒に引越してきたお花達はべランダですくすく大きくなっています!

 イタリアンパセリやミニトマト、ワイルドストロベリー…
 ゴーヤは毎日目を見張る程伸びています!

d0147030_2146643.jpg

 そして早くもミニトマトの収穫も出来ました!
 これは娘のお弁当のおかずに~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

d0147030_21463821.jpg

 お菓子もまたぼちぼち焼いています!
 ゆっくりの更新ですがまたよろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!

d0147030_22113553.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-06-24 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(26)
d0147030_7185944.jpg

   いつもステキなお菓子のレシピを紹介してくださるpanipopoちゃんが先日
   ブログタイトルを変更されました!
   『ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから* 』
   Sucre-en-Roseは『ピンク色の砂糖』っていう意味…
   お菓子の夢先案内人でもあるpanipopoにぴったりの名前ね!

d0147030_7192133.jpg

   そして、すご腕シェフの旦那さまが簡単におうちで出来るフレンチの一品を
   紹介してくださるということで楽しみにしていました!

   第一作目はトマトのおしゃれなファルシ♪ ビタミンカラーの野菜をオリーブ
   オイルでソテーして詰めただけなのにとってもおしゃれな一品だよね!

d0147030_1120750.jpg
 
   私はグリーンカレーを作ろうと思ってパプリカとズッキーニを買ってきたところ!
   そこから使う材料をほんの少しだけチョイス!
   枝豆は昨日の夕飯の残りもの、あとは冷蔵庫の中にあった野菜で十分OK!

d0147030_7194281.jpg

   このソースも残ったパプリカをフープロでガ~としただけなのにきれいなオレンジ!
   他のお料理に添えてもお洒落だよね~(〃⌒∇⌒)ゞ

   簡単なのにレストラン風にゴージャスに見せるテクの紹介!   
   お皿をキャンバスのように自由に盛り付けしてるのはさすがプロの技!
   ステキな実物はpaniちゃんとこで見てきてね!

   私は並べただけで芸がないわ~~(笑)

d0147030_720157.jpg

   私はプチトマトで作ったので中味をくり抜くのがちょっと大変だったかな!?
   レシピのように中トマトで作ったほうがいいと思います!

   カップスープと焼き立てパンで美味しいランチの出来上がり!
   paniヴァンさん、お洒落なレシピありがとうございました~☆

d0147030_7201999.jpg


d0147030_8521649.gif


 
[PR]
by nanako-729 | 2009-08-04 08:52 | 料理 | Trackback | Comments(13)

トマトサラダ♪

d0147030_16535422.jpg

    先日ご近所のお友達からトマトいただきました(#^.^#)
    嬉しい~~♪トマト大好きなんです♪
    トマトといえば、この定番サラダがうちのお薦めメニューです!

d0147030_16212345.jpg

  家の中で一番切れ味のいい包丁でトマトを薄~~くスライスします!
  ずらして並べるだけ、あとはお水にさらした玉葱とパセリのみじん切り
  ドレッシングも冷蔵庫にあるので簡単に‥‥
  トマト1個半、玉葱1/4個、パセリ少々、材料もこれだけ(^_^)v

  シンプルだけど、こうやって食べるのが一番好きです♡


d0147030_16504722.gif


      今日買い物のついでに製菓材料屋さんに行って来ました!
      スライスアーモンドと100%アーモンドプードルお買い上げ♪
      さあ、これは何になるんでしょうかね(#^.^#)

d0147030_16213787.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2008-05-29 16:26 | 料理 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako