タグ:チーズ ( 10 ) タグの人気記事

d0147030_20565159.jpg


こんばんは!



GWのゆっくりした朝、
今話題のチェックトースト
作ってみました(笑)


もちろん一人分だけ( ^^) _旦~~

d0147030_14350303.gif


ジャムのほうはジャムを塗ってからチーズをのせ
トーストしています!


フルーツのほうはチーズだけのせて
軽く焼き目をつけ、フルーツはあとのせ。



d0147030_20565802.jpg



私は朝チーズだけをのせてトーストしたパンをよく
食べているので
いつもに比べるとジャムの分、甘かった!



朝時間があって昼までごろごろするぞって時に
また作ってもいいかな~( *´艸`)クスッ




d0147030_20565520.jpg



2017、私のゴールデンウィーク!

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-11 21:16 | パン | Trackback | Comments(15)
d0147030_2155352.jpg



  こんばんは!
  韓国と日本のバレーの試合、惜しかったですね!
  と、ついテレビ中継に夢中になってしまいました(笑)


  さて今日はスコーンを作ってみました。
  

d0147030_21554130.jpg



 甘いのよりはちょっと塩味の食事系のほうが好きなので
 チーズとパセリを混ぜてさっくりと仕上げました。


d0147030_2156550.jpg



 ボールに粉類をみんな混ぜ大きめに刻んだチーズ・パセリを入れさっくりまぜます。
 ひと固まりになったら2cmくらいの厚さに伸ばし型抜き、またはカットして焼きます。


d0147030_21561434.jpg



 チーズはどんな種類でもOK!
 冷蔵庫に残っていた、ナチュラルチーズとチェダーチーズ!
 つなぎに牛乳!


d0147030_21581196.jpg



 コーヒーと一緒にどうぞ(^^ゞ


d0147030_21564436.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-17 22:41 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

ホットチリ・チーズパン

d0147030_13194456.jpg



こんにちは!
今日も相変わらずの暑さ・・・・そろそろ食欲も落ちてくる季節ですね!


ホットチリソースを使ってチーズのパン、ピザに近い感じです!



d0147030_1320735.jpg



市販のチリソースですがピザトーストのソースとしていつも使っています。
見た目ほど辛くなくちゃんと玉ねぎ・トマトが入っています。


これをベースに使ってベーコンチーズをのせて焼きました!
チーズがみんな溶けていますね~( ´艸`)クスッ



d0147030_132015100.jpg



朝食には間に合わないのでゆっくりブランチに~♪


d0147030_13202352.jpg




お掃除洗濯が終わってホッと一息・・・日差しはカンカン

最近腕なんて真っ黒・・・生活紫外線あなどれないわ(;^_^A


d0147030_13211724.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-28 18:59 | パン | Trackback | Comments(9)

チーズケーキ

d0147030_4582443.jpg


   今日は雨の一日になりそうですね!
   さて 本日のスィーツはチーズケーキ、15㎝丸型と試食用のミニ!

   昨日シフォンの残り生地を紙コップに入れて焼いていましたが、こちらのも
   紙コップ使用です、以外と丈夫なので私はよく使いますね!

d0147030_4591581.jpg

   焼き上がったら上部をチョキチョキしちゃうとこんな感じに!
   試食用と言いながら2個もあります~嬉しい!
  

   丸型のはお茶会用、みなさんでいただきます!

d0147030_4585542.jpg


d0147030_8333829.jpg


   久しぶりに本屋さんに行ってレシピ本買いました!
   下永恵美さんの「焼き菓子レシピ」華やかなクリーム系はないけれど
   じっくり味わえそうな焼き菓子がいっぱい。

   P35のタルトオランジェ惹かれたなぁ~♪ 作ってみたい!

d0147030_8342359.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-08-01 08:40 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_9142993.jpg

   久しぶりのオーブンのお菓子は甘くないクッキー、チーズサブレ!
   お砂糖を減らして塩と粉チーズを生地に混ぜ込みます!

d0147030_9145578.jpg

   バターを角切りして、材料をみんなナイロン袋に入れ
   ひと塊りになるまで手でにぎにぎ~!
d0147030_9262635.jpg

   ラップの上で生地を伸ばし、たたんで伸ばしを2~3回して冷蔵庫で休ませます。   
   ボウルもハンドミキサーも使わず洗い物がぐっと減ります。
d0147030_9153581.jpg

   生地の上に粉チーズとバジルをふって12分焼きます!
   これおつまみにぴったりです(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_9155586.jpg


d0147030_934063.gif


   以前は冷凍庫いっぱいにお肉や魚を冷凍していたけど、最近は2・3日で
   使いきれるくらいの量にしています。
   あとは常備食に使えそうな野菜の冷凍品とお菓子の食材&バター

   計画停電に備えて食品の上に保冷剤を敷きつめています。
   ペットボトルのお水を凍らせて上に置いておくのも紹介されていました!
   これで3時間くらいは大丈夫ですね…みなさんも節電アイデア教えてくださいね!

d0147030_916264.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!ありがとう!!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-03-27 09:44 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

チーズ巻きベーコンエピ

d0147030_192032100.jpg

   私んちで人気のパンベーコンエピの紹介です!
   いつも一緒だと面白くないので今日はチーズ入りで!

d0147030_19221511.jpg

   一次発酵した生地にベーコンを巻く時、とろけるスライスチーズを
   細く切ってのせます!
   こんな感じで一緒にくるりと巻いて二次発酵させます!

d0147030_19212443.jpg

   ちょっと固めのぱりぱりした焼き上がり!
   とろ~りチーズもとけて良い感じです!

d0147030_19214242.jpg

   今うちで一番人気のベーコンエピでした~~!

d0147030_1921118.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-01-25 19:34 | パン | Trackback | Comments(14)

チーズパン♪

d0147030_13115339.jpg

      今日は朝から雨の一日ですね!
      昨日はあんなにポカポカ陽気だったのに、お天気の移り変わりが早いです!

      今日のお昼に合わせて朝からHBに活躍してもらいました!
      バターロールの生地にチーズとハムを巻きこんだチーズパンです!

d0147030_13122981.jpg

      おうち用は、いつも塗り卵省略で~♪
      チーズがとろけすぎて焦げ色ついてますね!

      二次発酵が終わって焼く前にチーズの追加をたっぷりのせます!
      あぁ~もうカロリーのことは考えずに~笑

d0147030_13124360.jpg


d0147030_13452860.gif

 
       昨日いつものラッピングのお店に買い物に行ったらセールを
       やっていて帰りにノースポールの苗を頂きました!

       なんだか得した気分で嬉しかった~~♪

       右、後ろに見える鉢にノースポールの小さい苗があるの見える?

d0147030_1313997.jpg

    実はこぼれ種で芽を出したのを見つけては植え替えしてたの…
    やっとやっと、この大きさまで育ってくれた4本。

    一気に華やかになって、春が来たようですね~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_13132579.jpg


d0147030_13491179.gif

[PR]
by nanako-729 | 2010-03-06 13:55 | パン | Trackback | Comments(42)
d0147030_12551892.jpg

       今日はお水の代わりに豆乳を使って豆乳パンを焼いてみました!
       茹で卵をトッピングに使うので生地には卵を使っていません!

d0147030_12554586.jpg

       水分が多かったのか、ちょっとゆるゆるの生地でした!
       二次発酵のあと型崩れというかデレ~となってしまって、
       これが過発酵なんですね( ̄ー ̄;

       ちょっと隙間できちゃったのでチーズもトッピングして焼きました!

d0147030_12561375.jpg

       形成の時、周りの生地をクリクリとねじったのにきれいに模様が
       出なかったです!
       また次リベンジがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!

d0147030_12564299.jpg


d0147030_12575269.gif


       昨日は久しぶりに映画!
       20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 1と2をテレビで見て
       どうしても続きを見たかったので、娘と一緒にいってきました♪

       カンナがケンジと再開して泣いちゃうところでもらい泣き!!!
       ここが一番感動しちゃった 。・゚。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
       平愛梨ちゃん、カンナのイメージにぴったりですね♪


d0147030_13113518.gif

[PR]
by nanako-729 | 2009-09-06 13:12 | パン | Trackback | Comments(18)
d0147030_20541850.jpg

       先日からエミリオ*カフェのエミリオさんところで行われている
       フォカッチャリレー 「参加しま~す」って言ったけど、
       手ごねが苦手の私がHBを購入したのが1カ月前!
       
       お盆休みがおわってからパンを焼きはじめたから、まだ超ど素人!!!
       フォカッチャ実はまだ焼いたことないのです(笑)

       Photo Symphony のみなみちゃんのところで見た高さのある
       もちもちフォカッチャいいな~と思ったら上級者向け…断念!

d0147030_2113655.jpg

       初心者向けのフォカッチャのレシピ探してみました!
       レシピは18㎝用だったので、15㎝と12㎝のケーキ型を使ってふたつ。

d0147030_21322100.jpg

       上には粉チーズと岩塩をた~~っぷり♪

d0147030_2143257.jpg

        いい焼き色つきました、このまま食べてもふわっと美味しい~!
        お気に入りのワインとチーズと一緒に!

d0147030_214843.jpg

      今日、田舎な生活 ニュージーランドのkayちゃんが完走しました!
      私もなんとか走りきることができました、ゼェゼェ息切れ~~ (〃´o`)=3
      franちゃん、筋肉痛はどう!? 治まったかな~~♪

      バトンは、え~~と次ははちみつの食卓のバブちゃん! 受け取ってね!
      うふふ、アンカーだよ~♪


d0147030_21222136.gif

[PR]
by nanako-729 | 2009-09-01 21:20 | パン | Trackback | Comments(18)

チーズパン♪

d0147030_1401655.jpg

      今日は久しぶりのパン焼いてみました!
      チーズを巻き込んだチーズパン、おかずの残りでカレーパン!

d0147030_1404876.jpg

      ピザソースとチーズでピザパン!
      バジルが焦げてしまった…焼き上がってからのせたほうがいいのね!

d0147030_14158.jpg

      焼き立てはやっぱり美味しい~~(〃⌒ー⌒)/
      粉200gくらいだから一回で焼ける分だけです。

      家族に好評だと、またパンも焼いてみよう…という気になりますね!  


d0147030_15152539.gif


    昨日は高校の体育祭、暑くて真夏のようなお天気の中無事に終わりました!
    娘たちのチームは「シアター」というテーマで創作ダンス♪
    これは段ボールと布で作ってあるテーマのボード…2mくらいの大きな物です。

d0147030_1423237.jpg

    マイケルのスリラーの音楽と踊りも取り入れていて…そんな中あの悲しいニュース
   
    マイケルが味方してくれたのね! 
    なんとなんと、5チームあるうち見事優勝!おめでとう~(〃⌒ー⌒)

    そのあと、後夜祭・打ち上げと子ども達はノリノリの一日でした!
    それにしても高校生の若いパワーはすごい!!!


    
[PR]
by nanako-729 | 2009-06-28 15:20 | パン | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako